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大手ネット系企業でのEC事業、テクニカルヘルプデスクの求人

求人ID:109829

募集終了

転職求人情報

職種

テクニカルヘルプデスク

ポジション

スタッフ

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

EC事業のテクニカルサポートスタッフを募集しています。
購入者様や店舗様から問い合わせされる技術的な質問や問題について解決し、
EC事業の発展と顧客満足の向上に貢献してくださる方を募集しています。

主な業務:
1.EC事業の発展に伴って、日々、多種多様なお問い合わせがあがってきます。
一つ一つのお問い合わせに対し、アプリケーションのログから顧客の行動追跡を行い、エラーログの有無を確認し、不具合か否かの判断を行います。
不具合が発見された場合は顧客へ状況の説明後、バグ管理を行い、解決されるまで進捗をウオッチします。また、必要に応じてデータベースの履歴を確認し、なぜそのような履歴になっているのかを説明します。
実際に顧客(エンドユーザー)と直接コミュニケーションを取る役割ではなく、社内の顧客対応部署からあがってくるチケットを処理していく形となります。主に、日本語でのサポートとなりますが、状況に応じて英語でサポートを行うことがあります。
2.日々変更が発生している楽天市場の仕様に対して、社内のドキュメントやソースコードの変更履歴を確認することで、最新の仕様を把握し、顧客へ説明を行います。また、実際にシステムの動作を確認し、顧客が実現したいことができるのかどうかの判断を行います。
3.お問合わせの対応状況を可視化し、レポーティングを行います。

サポートのスローガンを、「前のめり」サポート・「impressive」サポートと掲げており、こちらに共感頂ける方のご応募をお待ちしております。

・顧客から報告された問題や不具合について、再現性の確認や、より深い調査を行うこと
・顧客から報告された問題や不具合について、解決されるよう適切に管理を行うこと
・関係者と適切にコミュニケーションを取りながら、解決方法を探すこと
・お問合わせの解決状況をKPIにもとづき報告すること
・将来的には小規模なチームの運営管理・チーム戦略の策定等をお願いする可能性がございます

必要スキル

必須スキル・経験:
・テクニカルサポートの経験
・システムの仕様や概要をわかりやすい言葉で関係者へ伝えることができること
・英語と日本語でのコミュニケーションスキル
・顧客のお問い合わせの背景を理解し、顧客に寄り添った適切な回答を導けること
・インターネットに関する知識。オンラインショッピングに関する知識があるとなお可

歓迎するスキル・経験:
・Webアプリケーションの開発経験(業務やサポート範囲を理解する上でシステムに関する知識が必要となります。)
・Linuxコマンドの知識
・ITIL等のサポートに関する資格の保有

英語要件:Conversational Level
日本語要件:Business Level

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手事業会社

企業概要

大手事業会社

企業PR

組織カテゴリ

備考

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