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大手外資系コンサルティングファーム 業務改革・シェアードサービスコンサルティングの求人

求人ID:110047

募集終了

転職求人情報

職種

業務改革、シェアードサービス、アウトソーシング、BPR

ポジション

シニアマネジャー/マネジャー/シニアコンサルタント

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1400万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

主にバックオフィス業務に対して、シェアードサービスとアウトソーシング等の業務改革を活用しクライアントのオペレーション変革を支援する組織です。

【主なプロジェクト内容】
●RPA(Robotic Process Automation)
昨今、話題となっている人工知能(AI)やロボティクス技術を活用したホワイトカラー効率化・自動化をテーマとした業務革新プロジェクトの実施
●バックオフィス・シェアードサービス改革
グローバル化・再編・M&A等に伴う国内外シェアードサービスセンター構想立案から、バックオフィス業務見直し、シェアードサービスの更なる再活性化、実行支援等のプロジェクト実施
●アウトソーシング最適化
現在または今後実施の業務アウトソーシング・ITアウトソーシングについて、最適なスコープ・SLA・費用・スキームの見極めを行い、双方にとっての最適なアウトソーシングの検討、ベンダーマネジメントの実施等のプロジェクト実施

※アウトソーサーではなく、特定のアウトソーサーやデリバリーモデルへの肩入れがはないアドバイザーです。
※案件の性質上、クロスボーダーの案件が多く、各オフィスの専門チームと協業しながら、クライアントやアウトソーサーと一緒になってプロジェクトを進める経験を身に着けることができます。
※日本企業が海外市場で大いに活躍していただくことに情熱を持ち、一緒にクライアントを支援していただく仲間を求めています。

必要スキル

本ポジションはコンサルティング経験必須とさせていただいております。

<経験業務>
必須条件としては、下記のどちらかまたは両方の関連業務において2年以上経験をお持ちの方
●コンサルティング業界での業務改革プロジェクトの経験(特にバックオフィス領域の業務改革経験があればなお良し)
 ※業務改革の経験とは、To-Be像の設定、アセスメントの実施、課題抽出、To-Be像に導くための施策検討、ビジネスケース策定、導入計画への落とし込みなどを想定
●コンサルティング業界でのバックオフィス業務関連プロジェクトにおけるクライアントの業務アセスメント経験(経理、人事、調達、コールセンターなど)
 ※アセスメントの経験とは、アセスメント/Due Diligence実施、導入に向けたwork round検討(ギャップ解消の施策検討)、ビジネスケース策定、導入計画への落とし込みなどを、深い業務知識と共にクライアントに対して実行することを想定

<スキル要件>
・3人以上のスタッフをチームリーダーとして管理/推進し、チームとしてのパフォーマンスを最大限発揮した経験
・クライアントとの円滑なコミュニケーション・論理的思考ができる方
・プレゼンテーションスキル(単独でクライアント先にて提案・プレゼンテーション経験あり)
・MS Power Point、MS Excel、MS Wordスキル
・日本語(Fluent)、英語(Business Level)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

外資系総合コンサルティングファーム

企業概要

大手監査法人系総合コンサルティングファーム。特にテクノロジーをベースとしたコンサルティングやリスク領域に強みを持つ。

企業PR

外資系コンサルティングファームでありながら、日系寄りの落ち着いた文化をもつ稀有なファーム。ご入社された方の長期就業も重視。

備考

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