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大手ゲーム会社のシニアゲームプログラマーの求人

求人ID:111126

募集終了

転職求人情報

職種

シニアゲームプログラマー

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

【業務内容】
コンシューマー向け新規ゲーム開発プロジェクトのゲームプレイ・プログラマを募集しています。検証フェーズでは、自らが主体となってゲームプレイ検証と技術調査を推進します。
その後はゲームプレイ・プログラマのリードとしてメンバーを育成し、チームをリードしていただくポジションです。
円滑な開発を実現するために、他の分野のリードと連携して開発に取り組み、仕様の分析・マイルストンの計画・チームマネジメントもご担当いただきます。

【業務内容】
・エンジンの設計とワークフローを調査し、ゲームプレイを支えている基本システム(Action&State Graph、Triggers、Collision、Commands、Behaviors、Spawning、など)の検証を行う
・他のリーダーと共にゲームに必要な機能・要素を分析し、コストやリスクなどに基づいた開発のマイルストーンを計画する
・リード ゲームエンジンプログラマーと共に、柔軟で効率的なソリューションを設計する
・ゲームプレイ チーム向けのドキュメンテーションとチュートリアルを作成する
・ゲームプレイ プログラマーのチームを牽引し、ゲームの機能・要素の円滑な実装を保証する(ベストプラクティスの実施、スケジュール管理、定期レポートなど)
・時間に余裕があれば、中核となる機能や要素の設計・実装を自ら行う
・定期的な検証や分析を行い、円滑なユーザー体験を実現するゲーム仕様の確定を行う(デバッグや最適化を含む)

【目指す方向・この仕事の面白み】
・HD向け新規プロジェクトの開発に携わることができます
・プロジェクト立ち上げから参加して頂くため、チームビルディングのコアメンバーとしてリードポジションへのキャリアアップに重要な経験を積むことができます。

必要スキル

【必要なスキルと経験など】
・ゲームプレイ・プログラミングの実務経験(5年間以上)
・高度なC++のプログラミングスキル
・現世代のクロスプラットフォームゲームエンジンでの実務経験
・プロトタイピングからポリッシュまで、ゲームプレイの機能実装を効率よくイテレーションを回せる経験
・コードのプロファイルと最適化を行うスキル
・AI、アニメーションに関連した数学、物理学の基礎知識
・プロトタイピングからポリッシュまで、ゲームプレィのフィーチャー実装を効率よくイテレーションを回した経験のある方
・英語又は日本語でコミュニケーションが取れること

【あると望ましいスキルと経験など】
・PS4 又はXBOX1で、AAAタイトルの完成経験
・プログラマのチームをマネジメントする経験

【求める人物像】
・国際的な職場環境、及び英文技術資料の読取りに抵抗を感じない方
・アクションゲームの面白さに、強い関心を持つ方
・新しい技術を学ぶことに抵抗のない方。
・技術的なことに限らず、自ら問題を発見・解決していける方
・円滑に業務を進める事が出来るコミュニケーション能力の高い方

就業場所

就業形態

正社員または契約社員

企業名

大手ゲーム会社

企業概要

デジタルエンタテイメント事業(ゲームを中心とするエンタテイメントコンテンツ)、アミューズメント事業、出版事業、ライツ・プロパティ事業

企業PR

多彩なコンテンツ/サービス事業を展開しており、代表作としては「ドラゴンクエスト」シリーズ、「ファイナルファンタジー」シリーズがあります。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

正社員/契約社員(正社員登用可能性有)

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