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大手決済代行サービス企業の海外向け決済サービス 加盟店サポートチームの立ち上げメンバーの求人

求人ID:111178

募集終了

転職求人情報

職種

海外向け決済サービス 加盟店サポートチームの立ち上げメンバー

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

【概要】
東証一部上場企業の海外担当部門で、BtoBのカスタマーサポート窓口の立ち上げを既存メンバーとともに行っていただける方を募集します。
具体的には、当社の海外向け決済サービスの加盟店様(ECショップ運営会社など)からいただくサービスに関するお問合せ対応を行っていただきます。
今後は人数を増やし、チームとして対応していく予定のため、マニュアルの作成から問合せ対応フローの建て付けを一緒に行っていただきます。

顧客からの問合せはメールでいただき、よくある質問への回答はご自身でしていただくものもありますが、システム接続に関する複雑な問合せや、個別対応が必要な等はシステム担当、営業担当につないでいただきます。
顧客は、海外に進出している日系企業が大半を占めるため、問合せをいただく際の言語は、日本語=7割、英語=3割程度になります。

その他にも、海外現地法人の運営についてもサポートを行っていただきます。
ご本人のやる気次第で業務の幅を広げキャリアアップを目指す環境があり、将来的には新規企画のプロジェクトマネージャーなども担っていただける事を期待しています。

【詳細】
1.海外加盟店からの問合せ対応窓口の立ち上げ
 �問合せフローの確立、よくあるQandAや対応マニュアルの作成。
2.実際の問合せ対応
 �海外向け決済サービスを利用されている加盟店(大半は日系の海外法人)からの
 問合せを社内関係部署へ共有していただき、その回答を加盟店へ返信していただく橋渡してき役割。
 よくある問合せや、簡単な問合せについてはご自身で回答していただきます。
3.海外現地法人運営のサポート
 �経理・総務的サポート

必要スキル

【MUST要件】
・基礎的なPCスキル(ワード、エクセル)
・TOEIC700点以上
・英文での書類・メールの内容をある程度理解して、処理できる方(電話対応はほぼ無く、メール対応がほとんどです。)
・明るく積極的で、人とコミュニケーションをとることが好きな方
・カスタマーサポート職の経験、
 またはB to B企業で営業事務職として対外的な折衝経験がある方
・長期間就業していただくご意志がある方
・中級程度のPCスキル(Word、Excel、PPT)

【WANT要件】
・正社員としての就業経験
・社会人実務経験 2〜3年以上
・過去に英語を使って業務を行った経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

クレジットカード等の大手決済代行サービス企業

企業概要

EC事業者に向け、クレジットカードという一決済手段の処理サービスを提供する会社として1990年代に事業を開始。その後、クレジットカードに加え、コンビニ決済、代引き、電子マネー等、多様な決済手段を追加し、決済サービス領域で圧倒的シェアを誇っております。

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