メニュー

大手決済代行サービス企業の業務改善担当(リーダー候補)の求人

求人ID:112734

募集終了

転職求人情報

職種

業務改善担当

ポジション

リーダー候補

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

【概要】 サービス業務部は、受注後、加盟店様のご希望どおりに本番稼動するまでをサポートする部門です。また、加盟店様の契約情報等を管理することもミッションです。
サービスを提供するには、多くの部署を巻き込んで受注〜運用開始までの業務を調整しながら進めていくことになります。現在の業務運用はシステム化が進みつつある状況ですが、
まだまだ手運用も多く、今後、益々の改善が必要です。
現行の運用を理解した上で、改善策を検討し、新運用ルール・システムを構築し、変革リーダーとしてバランスよくチームを方向付け、安定運用できるように活動していただく重要なポジションとなります。

【詳細】
当社の決済サービスをお申込いただいた加盟店様が本番稼動するまでのサポート業務全般

【職務内容】
◇見積〜受注〜本番稼動までの一連の業務フロー構築および本番運用
◇業務改善
◇新サービス開始にあたっての業務検討・関連部署との調整・フロー、マニュアル等の作成・本番運用

★社内の関係各部署(営業・法務・開発・サポート等)と連携しながら、加盟店様が本番稼動できるまでをサポートする仕事です
どんなサービスでも社内のバックオフィス業務は必須です。その部分を知ることは、会社の核となり得ます。また、法務や経理とも話をしていきますので、さまざまな業務の知識を得ることが可能です。

必要スキル

【必須要件】
<経験>
●業務システムの要件定義〜ユーザ検証・本番稼動までの経験がある方
●業務改革に強いご興味のある方
<スキル>
●論理的思考能力のある方
●中級程度のPCスキル(Word、Excel、PPT)
<人物像>
●明るく、ポジティブなコミュニケーションが取れる方
●新しいことを積極的に取り入れ、推進していこうとする気持ちのある方

【歓迎要件】
<経験>
●BPRの経験がある方
●PMもしくはPMOの経験がある方
●金融業界、IT業界でのシステム開発経験がある方
<人物像>
●根気強く、周囲の人とコミュニケーションをとり、業務改革を進められる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

クレジットカード等の大手決済代行サービス企業

企業概要

EC事業者に向け、クレジットカードという一決済手段の処理サービスを提供する会社として1990年代に事業を開始。その後、クレジットカードに加え、コンビニ決済、代引き、電子マネー等、多様な決済手段を追加し、決済サービス領域で圧倒的シェアを誇っております。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

金融ITの求人情報



転職求人を検索