メニュー

独立系マーケティングテクノロジー企業でのL1サポートエンジニア (CCMP担当)の求人

求人ID:112746

募集終了

転職求人情報

職種

L1 サポートエンジニア (CCMP担当)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

540万円〜700万円 ※経験・実績によって応相談。別途業績に応じて業績賞与を支給(年1回)

仕事内容

<部署概要>
クライアントがよりよくシステム利用できるよう、様々な角度から対応する部門です。今回の募集はその中でもコンタクトセンターのチームに属し、Level1のサポートを行って頂きます。

<業務内容>
弊社が開発したマーケティングプラットフォームをご利用いただくお客様に対して、弊社コンタクトセンターでの Level 1 サポートを中心とした以下の業務に貢献していただきます。
(1)上記プラットフォーム に関するテクニカルサポート業務 (Level 1)
(2)問題切り分け、再現手順の確立、バグ情報の検索、動作検証、調査内容の弊社内データベースへの記録
(3)国内の運用部門 (Level 2)への調査依頼、運用アラート対応の連携、海外のサポートチームとの情報交換
(4)国内のオンボーディング部門との調査・連携、営業部門との調整・連携
(5)チームメンバと連携した営業時間外のシフト担当
(6)クライアントへの情報発信(顧客向けオンラインヘルプ、日本語ナレッジベースの拡充、メンテナンス、アップデート情報発信)

必要スキル

<必須スキル・経験>
●テクニカルサポート担当の経験(WEB/DBアプリケーション等)
●リレーショナルデータベースの基礎的な知識とスキル(SQL、テーブル操作や論理設計の理解)
●問題解決にあたり、他部門と円滑に連携でき、最後までオーナ意識を持って完了できる方
●日本語で顧客向けの報告書や回答文章が書ける方
●英語ドキュメントを読んで情報収集できる方、簡単な質問を海外のチームに投げられる方

<歓迎スキル・経験>
●海外の製品開発部隊や運用部隊と連携して業務遂行を行った経験
●対象業界(Eコマース企業や情報配信企業など)の業務知識
●HTML/CSS/JavaScript/XSLに関する基礎的な知識
●メールマーケティングツールに関する基礎的な知識

<人物要件>
●課題解決や優先度決定にあたり、ロジカルに考え、冷静に判断ができる方
●誠実であり、失敗を認めて改善対策を打てる方
●自分の責任範囲を理解でき、かつ、必要なときは役割を越えてチームの他者を支援できる方
●変化の激しい環境においても、柔軟に対応でき、継続して能力向上を目指せる方
●技術面のみでなく、ビジネス上の課題解決、顧客の課題解決に関心の強い方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

独立系マーケティングテクノロジー企業

企業概要

グローバルで事業を展開するクロスチャネルマーケティング支援の独立系企業。

企業PR

組織カテゴリ

備考

<キャリアステップ>
このロールを通じて、SaaS 環境におけるサポート対応力、問題解決能力、海外を含む折衝力のスキルを伸ばすことができ、将来的には、確固とした技術基盤をもとに、オンボーディングチーム、コンサルティング、プリセールス、テクニカルアカウントマネージャ、Level 2 サポート等のあらゆる方面のキャリアを広げることが可能です。

<当ポジションの魅力>
日本市場で導入企業が増え始めているクロスチャネルマーケティングやマーケティングオートメーションに関する専門性の高いノウハウを吸収できることも大きな魅力です。
特に弊社は、マーケティング技術の最先端企業の1つとして、難度の高い要件にも積極的に対応しているため、一つ一つの課題に真摯に対応することで大きく成長できる機会に恵まれています。

<職場環境について>
同僚、先輩は様々な企業でITエンジニアとして活躍してきた人材で、刺激と活気のある職場です。日本で確固とした顧客基盤を持つ MailPublisher のサポートも同じチーム内で担当しているため、メールマーケティングのノウハウを得る機会を多く持てることも特色です。業務の上で担当するクライアントは、日本の著名Eコマース企業や情報配信企業のため、日本のデジタルマーケティングの最先端の事例に触れることができます。

<このポジションに入社をした人の前職(例)>
外資系クラウドサービスのテクニカルサポート
SI企業の金融系システム開発担当

関連キーワード

SIerの求人情報

転職求人を検索