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大手小売業での経理事務業務の求人

求人ID:112867

募集終了

転職求人情報

職種

経理事務業務

ポジション

スタッフ

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

能力・経験・前職給与などを充分に考慮した上で決定します。(想定年収 340万円〜420万円)

仕事内容

【所属部署とその役割】
●国内外の当社の経費・仕入買掛金管理・各種支払いを担っている部署です。
一口に支払いといっても、ルール作成・外部委託交渉・システム導入・監査法人や官公庁への届出など業務範囲は広く、
ルールや規程に則ることはもちろんですが、チームで動く中で、ヒアリング能力、伝達能力、PCスキルなどが必要です。

【具体的な業務内容】
●国内及び海外子会社からの支払いに関連する業務全般
●電子マネー等の官公庁への届出や決算業務での監査法人対応
●外部の業務委託先管理、新会社の業務フロー構築

【仕事のやりがい・面白さ】
●リテール、卸、不動産等のグループ会社で発生する国内外の支払い、買掛金管理、電子マネー周辺の知識、輸入支払等の知識を習得することができます。
また、子会社再編などで新会社に関わる場合は、支払業務フローの構築から導入、運用まで携わることができます。
●経理では会社のルールに則った支払いを行わなければなりません。
また銀行を通して支払いを行う為、1秒でも時間が過ぎれば支払遅延が起き、取引先様からの信頼を損ねることになります。スピードと正確さ、先を見通して行動する力が求められます。
また、ダブルチェックが必須の業務なので、一つの業務にチームで関わるため、思いやりやチームワークが大切です。

【入社後のキャリアステップ】
●支払い業務から始めていただき、電子マネー等の官公庁への届出や決算業務での監査法人対応などにもキャリア形成のなかで経験出来るようになります。
1年〜2年かけて経理部内の業務全般を経験していただき、適性をみて専門分野を決定し、次のステップとして責任者への道も開かれます。

必要スキル

<必須>
●事務経験“1社で2年程度” 
●Excelでの関数、ピボットの操作を日常業務として使える程度のスキル(マクロスキルは不要)
●MOSスペシャリスト程度のExcelスキル

●求める人物像・実際に活躍している人物像
◎ヒアリングと伝達をきちんと行える方
◎何事にも主体的に取り組む
◎数字・パソコンを得意とする 
◎業務効率を考える
◎仕事を前向きに捉え、学習意欲があり、先を見通したスケジュールで自分で考え行動できる方

<歓迎>
●簿記3級以上(資格は無くても、その程度の知識があれば可) 
●上場会社での経理経験者英語での事務経験
●英語でのコミュニケーションがとれる方 
●TOEIC600点程度の読み書き能力のある方
●MOSエキスパート(Excel上級者)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手小売業

企業概要

東証1部上場の大手小売業、またその関連会社に係る間接業務全般(総務、経理、財務、人事、物流、情報システム、リスクマネジメント等)を受託。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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