メニュー

大手決済代行サービス企業の事務系総合職(予算管理/外注管理/購買担当者)の求人

求人ID:113272

募集終了

転職求人情報

職種

事務系総合職(予算管理/外注管理/購買担当者)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

【職務概要】
当社のシステム本部で、予算管理/外注管理/購買などの管理業務をご担当頂きます。

当社は決済業界を代表するサービサーのひとつとして、7万を超えるお客様にご利用いただいており、重要な金融システムの一翼となっております。
ネットショッピングや公共料金の決済サービスの構築を始め、銀行・カード会社とコラボレーションしたスマホ決済などあらたな決済プラットフォームの創出など、身近な生活をより便利にする、社会的にも影響の大きなプロジェクトを多く推進しています。
当社はITサービスをビジネスの中核としており、予算計画のなかでシステム予算がとても重要な位置づけにあります。
システム本部では、当社が提供する決済システムの要件定義〜実装〜リリースの全工程とその後の保守フェーズを担当します。システム開発に携わるメンバーがプロジェクトを円滑に進めていくためには、プロジェクトの予算と実績を管理することや、人的リソースやハードウェア・ソフトウェアの調達や維持が必要不可欠です。
事業の拡大にあたり、予算計画や管理方法もも複雑さを増しており、その管理業務の重要性が増しております。予算管理の仕組み作り・改善の段階からリードできる人材を求めています。

【具体的な職務内容】
●予算管理
システムの年間予算計画に基づき、開発リーダーが消化する予算を着実に管理します。計画に変更が生じた際には、マネジメントとともに予算計画の見直しを実施します。
●業務委託契約管理と発注管理業務
システム開発・運用に関する協力会社との業務委託契約や機器調達や保守等の契約手続きを行います。

【経験できるキャリア・習得できるスキル】
●予算管理
当社のシステム投資は年間10億円を越える規模になっています。その年間レベルでの計画を策定し、PL/BS/CFの見通しやインパクト分析を実施することにより、IT/サービス企業における予算策定のプロセスを身につけることができます。

必要スキル

【必須要件】
<経験>
●コスト管理・購買管理業務(ITサービス企業歓迎)

<スキル>
●Excelを中心とした予算管理シートの作成と管理(マクロが使えると尚可)
●Excel/Word/Powerpointの資料作成スキル

<人物像>
●開発プロジェクトが成功するために全面的にサポートしたいという思いをもち、業務を遂行できる意欲的な方
●様々な種類の仕事を同時に推進することを得意とする方
●周囲と円滑にコミュニケーションを取れる方
●愛嬌とIQをバランスよく兼ね備えた方
●自主的に行動し、自ら問題点を解決する姿勢のある方

【歓迎要件】
<経験>
●システム開発のコスト管理
●システム予算計画策定および管理業務
●予算管理ツールによる予実管理業務
●IT企業の経営企画セクションや経理部門などで予算管理業務を経験したことがある方
●IT企業でエンジニア派遣やSESの外注管理業務を経験したことがある方
●IT企業の購買部門で、資産の調達やライセンス管理を経験したことがある方

<スキル>
●ITサービス企業における経理・管理業務

就業場所

就業形態

正社員

企業名

クレジットカード等の大手決済代行サービス企業

企業概要

EC事業者に向け、クレジットカードという一決済手段の処理サービスを提供する会社として1990年代に事業を開始。その後、クレジットカードに加え、コンビニ決済、代引き、電子マネー等、多様な決済手段を追加し、決済サービス領域で圧倒的シェアを誇っております。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

金融ITの求人情報

転職求人を検索