メニュー

外資系生命保険会社でのカスタマーエクスペリエンス/ビジネスアナリストの求人

求人ID:113383

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーエクスペリエンス

ポジション

ビジネスアナリスト

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

<職務要約>
●ビジネス アナリストは、多部門にわたる関係者と協力しながら、我々の「お客さま中心主義」への変革を牽引していく役割を担っています。

<職務内容>
●他のカスタマーインサイト&アナリティクスチームメンバーと協力しながら、新規契約、コールセンター、CWS, クレーム、代理店等すべての顧客関連部門へのNPS(ネットプロモーターシステム)の導入を推進していく
●お客さまの立場で考えて行動をする、お客さまに良い印象を与える対応とはどういうものかを、関連部門が理解できるようにサポートしていく
●新しく改善施策を実践する部門に対して、会議の管理・ファシリテーションの実施、顧客フィードバックの原因分析、施策までのタスクプランの作成、その後も進捗管理等、継続的にサポートをしていく
●社内のコミュニケーション、ワークショップ、トレーニングセッションを通じて、NPS(ネットプロモーターシステム)に対する社員の認知度を高め、ビジネス指針を図るフレームワークとして利用していくことを推進する
●社内(日本&リージョン)と協力し、「お客さま中心主義」を推進していく
●活動的で変動的な環境の中で、他のチームメンバーと協力しながら柔軟に業務を推進していく

必要スキル

<能力>
●理論的な資料やプレゼンテーションを関連部門へ展開できる
● Work/Excel/Power point
●レポート 多部門に渡る関係者へ配信するレポートの作成
●クリエイティブに思考し仕事をする能力、既成の枠にとらわれずに仕事をする能力
●UXまたはCXの経験者は特に有利
●社内顧客との意思疎通を円滑に行うことができ、プロフェッショナルかつ協力的な姿勢で、一人でもチームでも仕事ができる
●英語力あれば有利
●大学卒業資格
●5年以上の職務経験 - コンサルティング業界またはサービス業界での職務経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

外資系生命保険会社

企業概要

北米を本拠地に世界約20カ国で拠点展開をする、世界トップクラスの生命保険会社。

企業PR

組織カテゴリ

備考



転職求人を検索