メニュー

外資系生命保険会社でのカスタマーサービス/ビジネスアナリスト/契約社員の求人

求人ID:113384

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサービス

ポジション

ビジネスアナリスト

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

【職務内容】
●ビジネスニーズを精査、分析し、ビジネス要件定義、開発、実装し、、CSA Business Process Outsoursing project を成功に導く 
●カスタマーサービスエリア各部門やステークホルダー(含むMLJ以外)の要求事項をまとめ、調整し、スケジュール通りに成果物作成、実行していく
●社内手続き、ルール等を遵守し、高い品質の成果物を作成すること
●スケジュール、予算、リソース、リスクを鑑みプロジェクト推進すること。
●プロジェクトのスケジュールを調整し、成果物作成、タスクを実行すること。また成果物には、要件定義、マニュアル作成等も含む

必要スキル

【経験】
●ビジネスアナリストとして、生命保険業界での実務経験
●ビジネスアナリストとしてBPO(アウトソース)プロジェクト等の実務経験
●システム要求(要件)定義、UAT等システム開発の実務経験
●多様な文化・企業における勤務経験

【スキル】
●コミュニケーションスキル(口頭、筆記、プレゼンテーション)
●財務分析(コスト&ベネフィット分析)スキル
●主体的に自ら行動ができること
●優れた問題解決スキルと意思決定・判断スキルを有する
●顧客中心主義に基づいた継続的な改善思考を有する
●PCのスキル(アクセス、エクセル、ワード、パワーポイントなど)、(基本的なAccessデータベースを作成し、機能とVBAを備えたExcelのツールを作成した経験があると望ましい)
●日本語ネイティブレベル、英語もできることが望ましいが必須ではない
●保険(生命保険コースまたは生命保険大学)に関する資格が望ましい

就業場所

就業形態

契約社員

企業名

外資系生命保険会社

企業概要

北米を本拠地に世界約20カ国で拠点展開をする、世界トップクラスの生命保険会社。

企業PR

組織カテゴリ

備考



転職求人を検索