メニュー

外資系生命保険会社での営業支援システム開発チーム_Staff(販売支援システム担当)の求人

求人ID:113413

募集継続中

転職求人情報

職種

営業支援システム開発チーム_販売支援システム担当Staff

ポジション

スタッフ

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

600万円〜750万円位

仕事内容

●社内SE(代理店向けフロントシステムを上流工程から担当頂きます)
・代理店向け設計書・申込書作成システム(Webシステム)の開発・保守業務を担当
・ビジネス部門と協力しながら、業務要件からシステム要件に落とし込む
・プロジェクトリーダとして、システム開発工程を管理(進捗/リスク/課題/品質等を適切に管理)
・タブレットを活用したペーパーレス手続きのシステム化推進
・システムのクラウド移行、アプリケーションのモダナイズについて、企画・計画段階から社内SEとして参画


●担当業務/役割・ミッション
Managerのもと、社内SEとしてビジネス部門やシステム部門の他チーム、システム外部委託先ベンダーなど多くのステークホルダーとコミュニケーションを取りながら、新商品開発や代理店への商品導入に対応するためのシステム開発の開発管理を担っていただきます。
また、システムのクラウド移行やアプリケーションのモダナイズなど、IT部門として新たに取り組む施策について、フロントシステム担当の社内SEとして、企画・計画段階から参画していただきます。

代理店向けフロントシステムは代理店の募集人が直接利用して保険を販売するシステムのため、保険会社として非常に重要なシステムの1つです。ですが、自身の創意工夫や正確な管理により利便性の良い高品質な開発を行った後に、代理店様より当社のシステムは使いやすいとのお声を頂いたときは充実感と達成感を味わうことが出来ます。

また、このコロナ禍を経て、IT部門としてはニューノーマル時代に向けた新たなチャレンジを行います。新たな施策について、企画・計画などの超上流工程から関わることが出来るのも、社内SEの魅力です。

●業務の変更の範囲:当社業務全般

必要スキル

【学歴】
・4年制大学卒業以上

【経験】
・オープン系(Java)のシステム開発経験3年以上(必須)
・生命保険業務のシステムの開発経験(尚可)
・システム開発におけるリーダー実務経験(尚可)

【スキル】
・ PC基本スキル(必須)
・ コミュニケ-ション(文章力、プレゼンテーション能力)(必須)

【コンピテンシー】
・対人的調整力があること
・新しいことにチャレンジする積極性があること
・常に自分の考え意見を持ち、積極的に提言が出来ること(指示待ち人間でないこと)
・社内外を問わず、人脈を形成できる性格であること

就業場所

就業形態

正社員

企業名

外資系生命保険会社

企業概要

銀行窓販に強みを持つ外資系生命保険会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索