大手ゲーム会社での3Dアニメーション・アーティスト(新規プロジェクト)の求人
求人ID:114032
募集終了
転職求人情報
職種
デザイナー:3Dアニメーター/テクニカルアニメーター(新規プロジェクト)
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します(イメージ300万円-800万円)
仕事内容
【業務内容】
PS4、XboxOne、PC等のゲーム開発における
新規プロジェクトの3Dアニメーション・アーティスト(3Dアニメーター/テクニカルアニメーター)として業務に携わって頂きます。
●ゲーム仕様に合わせたキャラクター・モンスターアニメーション制作
●Maya/MotionBuilderを使用したアニメーション制作(ゼロからの手付け・キーフレーム含む)
●モーションキャプチャデータをベースにしたモーション修正や調整作業
●社内や協力会社の進行管理、品質管理、ディレクション業務
●ゲームエンジンを用いたインゲーム実装作業
【この仕事の面白み】
技術の進歩により、ゲーム内のキャラクター描画は映画と変わらないくらい質が上がってきました。
制作現場では新たな技術を積極的に取り入れ映画製作とほぼ変わらないフローで行っています。
アニメーションは、嘘の少ない物理的・人体・力学・構造的に正しい表現、コミカル・シグニチャー表現、用途や要件によって求められるものが多岐に渡ります。
プロシージャル技術、IK技術、AI、それらと仲良く協力するスキルも求められます。
キャラクター達に命を吹き込むため、高い能力(コミュニケーション力・センス・技術)が求められますが、非常にやりがいを感じる事の出来るチャレンジングな職種です。
新しいことへチャレンジしていきたい方は是非一緒に働きましょう!
PS4、XboxOne、PC等のゲーム開発における
新規プロジェクトの3Dアニメーション・アーティスト(3Dアニメーター/テクニカルアニメーター)として業務に携わって頂きます。
●ゲーム仕様に合わせたキャラクター・モンスターアニメーション制作
●Maya/MotionBuilderを使用したアニメーション制作(ゼロからの手付け・キーフレーム含む)
●モーションキャプチャデータをベースにしたモーション修正や調整作業
●社内や協力会社の進行管理、品質管理、ディレクション業務
●ゲームエンジンを用いたインゲーム実装作業
【この仕事の面白み】
技術の進歩により、ゲーム内のキャラクター描画は映画と変わらないくらい質が上がってきました。
制作現場では新たな技術を積極的に取り入れ映画製作とほぼ変わらないフローで行っています。
アニメーションは、嘘の少ない物理的・人体・力学・構造的に正しい表現、コミカル・シグニチャー表現、用途や要件によって求められるものが多岐に渡ります。
プロシージャル技術、IK技術、AI、それらと仲良く協力するスキルも求められます。
キャラクター達に命を吹き込むため、高い能力(コミュニケーション力・センス・技術)が求められますが、非常にやりがいを感じる事の出来るチャレンジングな職種です。
新しいことへチャレンジしていきたい方は是非一緒に働きましょう!
必要スキル
【必要なスキルと経験など】
<3Dアニメーター必須スキル>
●Maya/MotionBuilderを使用したキャラクター/モンスターアニメーション作業の経験がある方
●モーションキャプチャデータをベースにしたモーション修正や調整の経験がある方
<テクニカルアニメーター必須スキル>
●アニメーション遷移やゲームアセット管理、キー入力からキャラクターが動くまでのワークフローに造詣の深い方/または経験者
●さまざまなプロジェクト経験、仕様を把握し、プランナーやプログラマー(エンジニア)と交渉、ポジティブで柔軟な発想、実行力、解決力がある方/または経験者
●インゲーム中のアニメーションや遊び、レベル、ワークフローや技術的な仕様策定が出来る方/またはその実務経験者
【あると望ましいスキルと経験など】
●ゲームプランニング、遊び、演出の発想力、試行錯誤に対する忍耐力をお持ちの方/またはその実績や経験のある方
●映画/スポーツ/アニメ/ゲームなどの演出、ポージング、動きの緩急など造詣のある方/またはその経験者
●アニメーションのリーダー業務(クオリティチェック・協力会社との進行管理などの能力)の経験のある方
●MCアクターとしても活躍できる運動神経のある方
●大規模ゲーム開発に携わった経験のある方
●ゲームエンジンを用いたインゲーム実装経験のある方
●Maya MotionBuilder Mel/Pythonなどスクリプト作成が出来る方/簡易的なコントロールリグの組める方や経験者
●Maya MotionBuilderをはじめ、他ツールを含めたDCCに精通した方
【応募にあたって】
過去に携わった業務内容(担当したパート)がわかる資料をデータにてご提出ください。
可能な範囲で詳細に記載されたものがベストですが、動画へのリンクやテキストだけでも可能です。
また、その他ご自身で制作した作品があればデータにてご提出ください。※様式は問いません
<3Dアニメーター必須スキル>
●Maya/MotionBuilderを使用したキャラクター/モンスターアニメーション作業の経験がある方
●モーションキャプチャデータをベースにしたモーション修正や調整の経験がある方
<テクニカルアニメーター必須スキル>
●アニメーション遷移やゲームアセット管理、キー入力からキャラクターが動くまでのワークフローに造詣の深い方/または経験者
●さまざまなプロジェクト経験、仕様を把握し、プランナーやプログラマー(エンジニア)と交渉、ポジティブで柔軟な発想、実行力、解決力がある方/または経験者
●インゲーム中のアニメーションや遊び、レベル、ワークフローや技術的な仕様策定が出来る方/またはその実務経験者
【あると望ましいスキルと経験など】
●ゲームプランニング、遊び、演出の発想力、試行錯誤に対する忍耐力をお持ちの方/またはその実績や経験のある方
●映画/スポーツ/アニメ/ゲームなどの演出、ポージング、動きの緩急など造詣のある方/またはその経験者
●アニメーションのリーダー業務(クオリティチェック・協力会社との進行管理などの能力)の経験のある方
●MCアクターとしても活躍できる運動神経のある方
●大規模ゲーム開発に携わった経験のある方
●ゲームエンジンを用いたインゲーム実装経験のある方
●Maya MotionBuilder Mel/Pythonなどスクリプト作成が出来る方/簡易的なコントロールリグの組める方や経験者
●Maya MotionBuilderをはじめ、他ツールを含めたDCCに精通した方
【応募にあたって】
過去に携わった業務内容(担当したパート)がわかる資料をデータにてご提出ください。
可能な範囲で詳細に記載されたものがベストですが、動画へのリンクやテキストだけでも可能です。
また、その他ご自身で制作した作品があればデータにてご提出ください。※様式は問いません
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手ゲーム会社
企業概要
デジタルエンタテイメント事業(ゲームを中心とするエンタテイメントコンテンツ)、アミューズメント事業、出版事業、ライツ・プロパティ事業
企業PR
多彩なコンテンツ/サービス事業を展開しており、代表作としては「ドラゴンクエスト」シリーズ、「ファイナルファンタジー」シリーズがあります。
組織カテゴリ
備考
雇用形態:正社員/契約社員(正社員登用可能性有)
勤務地:東京
勤務地:東京
ゲームエンジニアの求人情報
事業会社の求人情報
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大手の求人情報
転職体験記
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- キャリアアップを希望、テクノロジーとコンサルティング双方を持つITコンサルティング企業へ(30代/男性/専門学校卒)
- 証券会社から有名メガベンチャー資本の急成長フィンテック企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 予てから希望していたIT業界へ(30代/男性/県立高校卒)
- 地方での転職、ソフトウェアの品質保証、テストサービスを主力事業とするIT企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 幅広い経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(30代/男性/私立大学卒)
- ソフトウェアの品質保証、テストサービスを主力事業とするIT企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 信頼できるコンサルタントからの案件を丁寧に活動、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(50代/男性/私立大学卒)
- スキルアップを目指し、クラウド黎明期から市場を牽引し続けるベンチャー企業へ(30代/男性/国立大学卒)
- IT領域での経験を活かして、大手日系生命保険会社へ(30代/男性/国立大学院卒)