大手ゲーム会社でのゲーム開発におけるテクニカルアーティストの求人
求人ID:114033
募集終了
転職求人情報
職種
デザイナー:ゲーム開発におけるテクニカルアーティスト
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します(イメージ400万円-800万円)
仕事内容
【業務内容】
PS4、XboxOne、PC等のゲーム開発における
下記のテクニカルディレクター、テクニカルアーティスト、ライティングアーティスト業務から適正のあるものを担当していただきます。
<キャラクターテクニカルディレクター、テクニカルアーティスト>
●キャラクターテクニカルディレクター(TA)業務に関する先端技術の検証、仕様策定等のR&D
●ボディ、フェイシャルの骨作成、スキニング作業、マッスル作業
●Mayaの内製ツールでのコントロールリグ作成、補助骨リグ作成、揺れ物のリアルタイムシミュレーションセットアップ、シェーダーセットアップ
●ゲームエンジン(Luminous Engine)のリアルタイムIK、ラグドール等のオーサリング作業
●社内や協力会社の進行管理、ディレクション
●上記に関するMayaのツール開発、プラグイン開発、パイプライン開発、リグ開発等のテクニカルアーティスト業務
●Houdini等を使った破壊エフェクト作成、Houdiniを使ったTD業務の検証等
<ライティングアーティスト>
●背景やイベントキャラクターへのライティング業務とポストプロセス
●レベルに合わせた天候や日照のムード調整
●アートチームとエンジニアと協力し、最終絵作りと描画処理負荷のコントロールとデバック
●新たなライティングソリューションとワークフロー構築に向けたLOOK Dev
【目指す方向・この仕事の面白み】
<キャラクターテクニカルディレクター、テクニカルアーティスト>
近年のコンソールゲームではキャラクターセットアップの重要性が高まっています。
それがより重要になる次世代を見据えて一緒に準備を進めていける仲間を探しています。
リアルテイストでハイエンドスペックのキャラクターを、ゲームという制限の中でいかにプリレンダー品質に近づけれるかがこの仕事の醍醐味です。
<ライティングアーティスト>
ゲームにおけるライティングパートは専門性が高くグラフィックの評価に対するとても重要な業務のひとつになっています。
全世界を相手に一緒にハイエンドゲーム開発に挑戦しましょう。
PS4、XboxOne、PC等のゲーム開発における
下記のテクニカルディレクター、テクニカルアーティスト、ライティングアーティスト業務から適正のあるものを担当していただきます。
<キャラクターテクニカルディレクター、テクニカルアーティスト>
●キャラクターテクニカルディレクター(TA)業務に関する先端技術の検証、仕様策定等のR&D
●ボディ、フェイシャルの骨作成、スキニング作業、マッスル作業
●Mayaの内製ツールでのコントロールリグ作成、補助骨リグ作成、揺れ物のリアルタイムシミュレーションセットアップ、シェーダーセットアップ
●ゲームエンジン(Luminous Engine)のリアルタイムIK、ラグドール等のオーサリング作業
●社内や協力会社の進行管理、ディレクション
●上記に関するMayaのツール開発、プラグイン開発、パイプライン開発、リグ開発等のテクニカルアーティスト業務
●Houdini等を使った破壊エフェクト作成、Houdiniを使ったTD業務の検証等
<ライティングアーティスト>
●背景やイベントキャラクターへのライティング業務とポストプロセス
●レベルに合わせた天候や日照のムード調整
●アートチームとエンジニアと協力し、最終絵作りと描画処理負荷のコントロールとデバック
●新たなライティングソリューションとワークフロー構築に向けたLOOK Dev
【目指す方向・この仕事の面白み】
<キャラクターテクニカルディレクター、テクニカルアーティスト>
近年のコンソールゲームではキャラクターセットアップの重要性が高まっています。
それがより重要になる次世代を見据えて一緒に準備を進めていける仲間を探しています。
リアルテイストでハイエンドスペックのキャラクターを、ゲームという制限の中でいかにプリレンダー品質に近づけれるかがこの仕事の醍醐味です。
<ライティングアーティスト>
ゲームにおけるライティングパートは専門性が高くグラフィックの評価に対するとても重要な業務のひとつになっています。
全世界を相手に一緒にハイエンドゲーム開発に挑戦しましょう。
必要スキル
【必要なスキルと経験など】
<キャラクターテクニカルディレクター、テクニカルアーティスト>
●周囲とのコミュニケーションが円滑に取れる方
●外国の方も歓迎ですが日本語での日常会話が可能な方か、もしくいは日本語の勉強に強い意欲のある方が希望です。
<ライティングアーティスト>
●フォトリアルテイストのハイエンドゲームもしくは映像作品のライティング業務経験
●シェーダーの基本的な知識
【あると望ましいスキルと経験など】
<キャラクターテクニカルディレクター、テクニカルアーティスト>
●Mayaのスクリプト、プラグイン開発経験(mel、Python)
●Mayaでのキャラセットアップ経験(Joint作成、スキニング、モデリング、リギング等)がある方。
●骨や筋肉などの人体の構造やクロスやヘアーシミュレーションに関する知識
●Mayaでのコントロールリグシステムの開発経験
●スキンシェーダーの知識、経験
●Houdiniを使ったプロダクションの経験
<ライティングアーティスト>
●コンソールゲーム(UE4やunity等)の開発経験のある方、ノードベースのビジュアルスクリプトの経験がある方
●3DTool(MAYAや3DMAXなど)のアセット制作、ライティング業務経験がある方
<共通>
●映像業界で勤務経験がある方
【応募にあたって】
過去に携わった業務内容(担当したパート)がわかる資料をデータにてご提出ください。
可能な範囲で詳細に記載されたものがベストですが、動画へのリンクやテキストだけでも可能です。
また、その他ご自身で制作した作品があればデータにてご提出ください。※様式は問いません
<キャラクターテクニカルディレクター、テクニカルアーティスト>
●周囲とのコミュニケーションが円滑に取れる方
●外国の方も歓迎ですが日本語での日常会話が可能な方か、もしくいは日本語の勉強に強い意欲のある方が希望です。
<ライティングアーティスト>
●フォトリアルテイストのハイエンドゲームもしくは映像作品のライティング業務経験
●シェーダーの基本的な知識
【あると望ましいスキルと経験など】
<キャラクターテクニカルディレクター、テクニカルアーティスト>
●Mayaのスクリプト、プラグイン開発経験(mel、Python)
●Mayaでのキャラセットアップ経験(Joint作成、スキニング、モデリング、リギング等)がある方。
●骨や筋肉などの人体の構造やクロスやヘアーシミュレーションに関する知識
●Mayaでのコントロールリグシステムの開発経験
●スキンシェーダーの知識、経験
●Houdiniを使ったプロダクションの経験
<ライティングアーティスト>
●コンソールゲーム(UE4やunity等)の開発経験のある方、ノードベースのビジュアルスクリプトの経験がある方
●3DTool(MAYAや3DMAXなど)のアセット制作、ライティング業務経験がある方
<共通>
●映像業界で勤務経験がある方
【応募にあたって】
過去に携わった業務内容(担当したパート)がわかる資料をデータにてご提出ください。
可能な範囲で詳細に記載されたものがベストですが、動画へのリンクやテキストだけでも可能です。
また、その他ご自身で制作した作品があればデータにてご提出ください。※様式は問いません
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手ゲーム会社
企業概要
デジタルエンタテイメント事業(ゲームを中心とするエンタテイメントコンテンツ)、アミューズメント事業、出版事業、ライツ・プロパティ事業
企業PR
多彩なコンテンツ/サービス事業を展開しており、代表作としては「ドラゴンクエスト」シリーズ、「ファイナルファンタジー」シリーズがあります。
組織カテゴリ
備考
雇用形態:正社員/契約社員(正社員登用可能性有)
勤務地:東京
勤務地:東京
ゲームエンジニアの求人情報
- 大手Webプラットフォーム企業における企画部でのゲームディレクター/~800万円/東京都
- 【東京/大阪/福岡】ソフトウェアテストに特化した成長中IT企業でのゲームディレクター(エンターテインメント業界)/~800万円/お問い合わせください。
- 【東京/大阪/福岡】ソフトウェアテストに特化した成長中IT企業でのゲーム開発コンサルタント候補(エンターテインメント業界)/800万円~1200万円/お問い合わせください。
- ソフトウェアテストに特化した成長中IT企業でのゲーム開発エンジニア(技術責任者候補)/800万円~1400万円/東京都
- ソフトウェアテストに特化した成長中IT企業でのクライアントサイドエンジニア(エンターテインメント業界)/~1000万円/東京都
事業会社の求人情報
大手の求人情報
転職体験記
- これまでの経験を活かして、ECサイト、決済サービス運営ベンチャー企業へ(50代/男性/専門学校卒)
- キャリアアップを希望、テクノロジーとコンサルティング双方を持つITコンサルティング企業へ(30代/男性/専門学校卒)
- 証券会社から有名メガベンチャー資本の急成長フィンテック企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 予てから希望していたIT業界へ(30代/男性/県立高校卒)
- 地方での転職、ソフトウェアの品質保証、テストサービスを主力事業とするIT企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 幅広い経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(30代/男性/私立大学卒)
- ソフトウェアの品質保証、テストサービスを主力事業とするIT企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 信頼できるコンサルタントからの案件を丁寧に活動、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(50代/男性/私立大学卒)
- スキルアップを目指し、クラウド黎明期から市場を牽引し続けるベンチャー企業へ(30代/男性/国立大学卒)
- IT領域での経験を活かして、大手日系生命保険会社へ(30代/男性/国立大学院卒)