メニュー

<業務委託>CRM領域に強い日系コンサルティング会社での基幹システムの追加要件の管理およびオペレーションの改善|コトラプロの求人

求人ID:114681

募集終了

転職求人情報

職種

ERPシステムの要件管理・運用改善

ポジション

スタッフ

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

●概要
 基幹システムの追加要件の管理およびオペレーションの改善

●依頼作業内容
 ・基幹システムの変更点の要件ヒアリングおよび
  開発チーム、テストチームへの対応方法確認、進捗確認、レビュー。
 ・オペレーション標準化に沿った基幹システムの運用方法の検討

●作業場所・時間
 ・都内(23区内)お客様オフィス(常駐、スーツ等のビジネスカジュアル着用)
 ・9:00〜18:00

●期間
 ・2018年1月〜 もしくは 即日
 ・終了時期未定

●面談
  ・面談は1回実施(予定)
  ・面談場所は飯田橋周辺の喫茶店等を利用して実施
  ・面談は木曜以外で、18時以降に開催

●その他
  ・現在、VXCからは3名参画中のチーム(2017年1月〜現在)にメンバーとして参加頂く想定。

必要スキル

●必要なスキル/経験
 下記のどちらかの経験がある人
  ・基幹システム(ERP)の開発/保守経験
   →開発は行いませんので、今現在開発ができる必要はありませんが
    要件定義を行いますので一般的なERPの知識は必要となります
  ・ベンダーコントロールを含むチームコントロール
   →開発チーム、テストチームへ作業を依頼し進捗の確認および成果物のレビューなどを行います

●あれば尚可なスキル(無くても良い)
 ・JP EdwardsまたはSAGEの使用経験

就業場所

就業形態

業務委託

企業名

CRM領域に強い日系ITコンサルティング会社

企業概要

企業と顧客の接点(CRM)領域に関するコンサルティングとアウトソーシングサービスおよびソフトウェアを提供していきます。

企業PR

業務カテゴリ

備考

●同社のサービス:
同社ではマーケティング、営業、コンタクトセンターを中心とした顧客接点(顧客インタラクティブ)にフォーカスした、上流のコンサルティングからテクノロジーソリューションの提供、業務プロセスのオペレーション・アウトソーシングまでを一つのパッケージとして提供しています。CRM、コールセンター等を中心としたミッションクリティカルシステムインテグレーション(案件規模は主に1億〜5億規模)に関わる提案、設計及び開発業務を行っています。製造、テスト工程は中国の大連にある企業にて大部分を任せており、提案、コンサルティング以降のコア技術の開発までは日本で行っています。

●プロジェクト:
金融/証券会社、通信/IT会社を中心とした企業の企画部門、顧客戦略部門等のプロジェクトがあり、1つのプロジェクトは数名〜協力会社を含め、SI案件の場合は10名〜100名程度のチーム構成です。期間は3ヶ月〜1年くらいのプロジェクトが中心です(数年間のプロジェクトもあります)。

●同社の魅力:
(1)直請け(プライム)案件100%…同社では直請け案件が100%であり、顧客のニーズに合わせて自身のアイディアを形にできる環境があります。顧客満足度は高く、リピート率は8割を誇ります。
(2)体系化された技術、マネジメント、ビジネススキルの習得…社内では元コンサルティングファーム出身の方から、ドキュメンテーションの書き方講座等をはじめとして毎回テーマを決めて研究会、勉強会を実施しています。また、社内Wikiによりノウハウを共有しています。
(3)ワンストップソリューション…コンサルティング事業やIT事業、アウトソーシング事業の強みを活かしながら、IT領域に留まらないソリューションの展開が可能です。

転職求人を検索