東証プライム電子機器メーカーにおけるCRMや在庫管理システムを使用しての営業サポートの求人
求人ID:116191
募集終了
転職求人情報
職種
CRMや在庫管理システムを使用しての営業サポート
ポジション
Specialist
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します(イメージ 〜600万円)
仕事内容
【Job Purpose】
取引が正確に、効率的かつ経済的に進むよう、日本の営業担当のサポート及びセールスプランニングに従事いただきます。
【Key Responsibilities】:
以下バックオフィス業務の管理及び遂行
◆営業収益や差異のモニタリング及び分析
◆Forecast管理
◆マーケットの動きや過去データを分析し、売上予測を作成
◆CRMシステムを使用してのSales ForecastとProduction control
−日本の営業担当者が入力したForecastデータを確認し、商談角度や台数に問題がないかチェック。
−チェック後にOperationチーム(中国)が精査しプロダクションプランを立てるため、その台数がForecastに即しているか確認。異なる場合はOperationチームに英語で交渉。
◆CRMシステムアップデート後、営業担当者へのレクチャーおよびサポートを行う。
◆WeeklyおよびMonthlyでの実績レポート作成及び報告
◆各種調整業務
−オーダーマネジメントやロジスティクス担当者と入庫日の調整
−海外から在庫転送する場合、海外オフィスへ交渉。
必要に応じてSKUのリワーク指示(アダプターを日本仕様に変更する等)
◆営業担当者へのサポート
−製品価格のガイドラインの管理
−見積り作成
−デモンストレーション機の管理
取引が正確に、効率的かつ経済的に進むよう、日本の営業担当のサポート及びセールスプランニングに従事いただきます。
【Key Responsibilities】:
以下バックオフィス業務の管理及び遂行
◆営業収益や差異のモニタリング及び分析
◆Forecast管理
◆マーケットの動きや過去データを分析し、売上予測を作成
◆CRMシステムを使用してのSales ForecastとProduction control
−日本の営業担当者が入力したForecastデータを確認し、商談角度や台数に問題がないかチェック。
−チェック後にOperationチーム(中国)が精査しプロダクションプランを立てるため、その台数がForecastに即しているか確認。異なる場合はOperationチームに英語で交渉。
◆CRMシステムアップデート後、営業担当者へのレクチャーおよびサポートを行う。
◆WeeklyおよびMonthlyでの実績レポート作成及び報告
◆各種調整業務
−オーダーマネジメントやロジスティクス担当者と入庫日の調整
−海外から在庫転送する場合、海外オフィスへ交渉。
必要に応じてSKUのリワーク指示(アダプターを日本仕様に変更する等)
◆営業担当者へのサポート
−製品価格のガイドラインの管理
−見積り作成
−デモンストレーション機の管理
必要スキル
◆以下いずれか必須となります。
1.データ分析のご経験
2.CRM(顧客管理システム)もしくはSFA(営業管理システム)のご経験
◆セールスプランニング経験歓迎
◆営業担当サポートにおける2年以上の経験歓迎
◆Word, Excel, and Power Point中級以上(VLOOKUP、SUM、IF、OFFSET、ピポットテーブルは必須)
◆中級以上の英語力を有し、メールの読み書きや簡単な電話会議ができる方
◆セルフスターターで、組織的な行動ができる方
◆フレキシビリティがあり、変化にも柔軟に対応しながら調整業務を遂行できる方
◆ホスピタリティがあり、ステークホルダーに対し誠実に対応することができる方
◆在庫管理や納期を管理し、確実に遂行できる方
◆期日を守り、責任感を持って確実に業務を遂行できる方
◆チームプレーヤー
◆マルチタスクをこなすことができ、どの仕事も細部まで丁寧に遂行できる方
◆大学卒以上
※本ポジションは、在庫管理、納期管理、オーダーマネジメント職とは異なります。
1.データ分析のご経験
2.CRM(顧客管理システム)もしくはSFA(営業管理システム)のご経験
◆セールスプランニング経験歓迎
◆営業担当サポートにおける2年以上の経験歓迎
◆Word, Excel, and Power Point中級以上(VLOOKUP、SUM、IF、OFFSET、ピポットテーブルは必須)
◆中級以上の英語力を有し、メールの読み書きや簡単な電話会議ができる方
◆セルフスターターで、組織的な行動ができる方
◆フレキシビリティがあり、変化にも柔軟に対応しながら調整業務を遂行できる方
◆ホスピタリティがあり、ステークホルダーに対し誠実に対応することができる方
◆在庫管理や納期を管理し、確実に遂行できる方
◆期日を守り、責任感を持って確実に業務を遂行できる方
◆チームプレーヤー
◆マルチタスクをこなすことができ、どの仕事も細部まで丁寧に遂行できる方
◆大学卒以上
※本ポジションは、在庫管理、納期管理、オーダーマネジメント職とは異なります。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
世界NO1シェアを持つ電子機器メーカー
企業概要
東証プライム上場の電子機器開発メーカー。売上1000億超、従業員1000名超
ペン入力のタブレットで世界首位。他社製PCやモバイル端末向けに電子ペンシステムも開発
ペン入力のタブレットで世界首位。他社製PCやモバイル端末向けに電子ペンシステムも開発
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
その他(事業会社)の求人情報
事業会社の求人情報
メーカーの求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)