メニュー

東証プライム電子機器メーカーにおけるCRMや在庫管理システムを使用しての営業サポートの求人

求人ID:116191

募集終了

転職求人情報

職種

CRMや在庫管理システムを使用しての営業サポート

ポジション

Specialist

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します(イメージ 〜600万円)

仕事内容

【Job Purpose】
取引が正確に、効率的かつ経済的に進むよう、日本の営業担当のサポート及びセールスプランニングに従事いただきます。

【Key Responsibilities】:
以下バックオフィス業務の管理及び遂行
◆営業収益や差異のモニタリング及び分析
◆Forecast管理
◆マーケットの動きや過去データを分析し、売上予測を作成
◆CRMシステムを使用してのSales ForecastとProduction control
   −日本の営業担当者が入力したForecastデータを確認し、商談角度や台数に問題がないかチェック。
   −チェック後にOperationチーム(中国)が精査しプロダクションプランを立てるため、その台数がForecastに即しているか確認。異なる場合はOperationチームに英語で交渉。
◆CRMシステムアップデート後、営業担当者へのレクチャーおよびサポートを行う。
◆WeeklyおよびMonthlyでの実績レポート作成及び報告
◆各種調整業務
   −オーダーマネジメントやロジスティクス担当者と入庫日の調整
   −海外から在庫転送する場合、海外オフィスへ交渉。
    必要に応じてSKUのリワーク指示(アダプターを日本仕様に変更する等)
◆営業担当者へのサポート
   −製品価格のガイドラインの管理
   −見積り作成
   −デモンストレーション機の管理

必要スキル

◆以下いずれか必須となります。
 1.データ分析のご経験
 2.CRM(顧客管理システム)もしくはSFA(営業管理システム)のご経験
◆セールスプランニング経験歓迎
◆営業担当サポートにおける2年以上の経験歓迎
◆Word, Excel, and Power Point中級以上(VLOOKUP、SUM、IF、OFFSET、ピポットテーブルは必須)
◆中級以上の英語力を有し、メールの読み書きや簡単な電話会議ができる方
◆セルフスターターで、組織的な行動ができる方
◆フレキシビリティがあり、変化にも柔軟に対応しながら調整業務を遂行できる方
◆ホスピタリティがあり、ステークホルダーに対し誠実に対応することができる方
◆在庫管理や納期を管理し、確実に遂行できる方
◆期日を守り、責任感を持って確実に業務を遂行できる方
◆チームプレーヤー
◆マルチタスクをこなすことができ、どの仕事も細部まで丁寧に遂行できる方
◆大学卒以上

※本ポジションは、在庫管理、納期管理、オーダーマネジメント職とは異なります。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

世界NO1シェアを持つ電子機器メーカー

企業概要

東証プライム上場の電子機器開発メーカー。売上1000億超、従業員1000名超
ペン入力のタブレットで世界首位。他社製PCやモバイル端末向けに電子ペンシステムも開発

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索