メニュー

大手会計事務所グループ内シェアードサービス企業でのグループ決算・資金管理・主計・税務理担当者の求人

求人ID:116228

募集終了

転職求人情報

職種

グループ決算・資金管理・主計・税務理担当

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

2017年6月に当社グループのバックオフィスが集約されて1つの会社に統合しました。
今回の募集は財務経理担当の採用です。
チームはマネジャー1名、スタッフ5名、派遣社員2名から構成されています。

<主な業務内容> 
下記の業務の主担当者を募集します。 能力や経験を考慮の上、担当業務や期待値を決めます。
ルーティーンワーク5割、その他は業務の改善や分析資料の作成など非ルーティーンワークです。

● 月次ルーティン業務の進捗管理(チームリーダー担当)
● グループ決算とりまとめ(全体スケジュール作成・各社決算書回収管理)
● 国内/海外関連会社宛て請求書発行(英文あり)・国内/海外送金・入金消込
● 債権債務残高確認・海外メンバーファームに対する未回収債権フォローアップ(英語メール必須)
● BS勘定科目管理(預り金・立替金・未払金等)
● 月次報告資料作成(数字の照合や差異分析含む)(EXCEL関数使用)
● 出資金管理
● グループ会社内貸付金管理
● 会計監査対応・年次決算(科目明細・税務申告書下資料作成等)
● その他伝票起票等の経理一般業務

必要スキル

【MUST】
●経験について、以下、1.2.3.を全て満たすこと
1.4年制大学または短期大学卒業
2.事業会社(日系企業)での総務部門もしくは経理部門の実務担当経験(正社員2年以上) 
3.決算業務と外部監査対応の実務経験

●日商簿記2級 あるいは 同程度の会計知識

●MS Word、Excel中級
□特に、Excelついて、SUMIF、VLOOKUP、MATCH、INDEX関数等で大量データの集計ができること
□マクロは不要
□MS PowerPoint初級
□基本的な操作ができること


●英語能力
□英文メールのやり取りができること

【WANT】
●MS PowerPoint中級
●SAPの使用経験

【求める人物像】
●精力的な方
●問題を前向きに解決できる方
●コミュニケーションが苦手でない方
●最後まで責任を持って対応できる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手会計事務所グループ内のシェアードサービス企業

企業概要

グローバルな会計事務所グループのグループガバナンスを担う会社であり、グループ内の各法人にシェアードサービスを提供しています。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索