メニュー

東証プライム電子機器メーカーにおけるDesktop Support JP/AP Specialistの求人

求人ID:117442

募集終了

転職求人情報

職種

Specialist, Desktop Support JP/AP

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します(イメージ 400万円〜550万円)

仕事内容

●Job purpose
ローカルやリモートユーザーを第一線でサポートする。コンピューターや関連したアプリケーションの知識をもとにトラブルチケットを発行し、ユーザーリクエスト対応を行う。

●Job responsibilities
・メールや電話、訪問等で受けたエンドユーザーの課題や問題、質問に対して調査、解決、回答をする。そして現在の基準にのっとり、システムサポートを提供する。(主に日本含めたAPからの問い合わせ)
・ネットワークやサーバー、関連する課題に対するトラブルシューティング
・コンピューターの標準構成の開発。ハードウェア/ソフトウェア在庫の管理。
・ドキュメントや手順書、ディスク式コンピューターのメンテナンス
・Active Directoryアカウントのエントリー管理
・プロジェクト対応

必要スキル

<必須スキル>
・1-3年程度のWindows関連システムサポート経験
・50名以上のユーザーに対してサポートをした経験
・デスクトップPC、ラップトップの知識、Microsoft 365関連、サーバー、VM(バーチャルマシン)、LAN/WANネットワークに関する知識
・日本語も英語も流暢であること

<求める人物像>
・コミュニケーションスキルがあり、良い対人関係を築ける
・優れたPCトラブルシューティングスキル、カスタマーサポートスキル、組織力
・複数プロジェクトをコントロールし、適切に業務の優先順位付けができること
・細かいところまで気にかけられる
・積極的であること
・急速に変化する環境で働くことができること

就業場所

就業形態

正社員

企業名

世界NO1シェアを持つ電子機器メーカー

企業概要

東証プライム上場の電子機器開発メーカー。売上1000億超、従業員1000名超
ペン入力のタブレットで世界首位。他社製PCやモバイル端末向けに電子ペンシステムも開発

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索