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日系生命保険会社でのITオペレーション・ITサービスデスクのマネジャー/リーダーまたは担当の求人

求人ID:117542

募集終了

転職求人情報

職種

ITオペレーション・ITサービスデスク

ポジション

マネジャー/リーダーまたは担当

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します(イメージ マネジャー750万円〜 900万円 、担当者 550万円〜 650万円)

仕事内容

【概要】
生命保険ビジネス遂行の基盤として、経営戦略の実現を支援する重要な位置付けであるITの価値を最大限に引き出すため、ITサービスマネジメント全般に関わるサービスデスクの業務を担当する。

【詳細】
・社内の業務部門からのITサービスに関するインシデント(障害)の受付、一次対応
・社内からのITサービスに関するリクエスト受付、一次対応
・運用中の業務アプリケーションからのアラート検知をトリガーとしたインシデント受付
・ITサービスの利活用およびユーザー満足度向上に資する情報発信
・IT基盤運用全般に係わるサービス管理、サービス活動分析及び改善プロセス管理
・ITサービスに関する改善提案の企画・推進
・上記に必要な、新たな技術や業界動向の情報収集および調査

必要スキル

※1.〜3.は必須(年数未満でも可の場合あり)、マネジャーは4.〜7.も1つ以上該当することが望ましい。
【必須条件】
1.ITサービスデスク(ITヘルプデスク)
   サービスデスクとして1次受け〜2次受け対応業務に2年以上従事した経験
   サービス/システムリクエストの管理経験
2.システム保守、運用
システムの保守、運用に関わる業務に3年以上従事した経験(業種を問わず、IT業界での経験)
3.改善提案・企画
   業務およびシステム改善提案、企画立案業務の経験

【歓迎条件】
4. プロジェクト管理
   ITプロジェクトに関わる管理業務の経験(業種を問わず、IT業界での経験)
5.障害対応
   本番稼動システムの障害リカバリー、ユーザー対応、発生原因分析、再発防止策策定などを行った経験
6.ビジネスアナリストの経験(ユーザーへのヒアリングやコミュニケーションの経験豊富)   BABOK の活用経験
7.ITサービスマネジメントの知識を保有、活用経験
   ITIL 、ITSM、SIAM 等の知識保有と活用経験、ITSMツールの活用経験など

【他(役割行動等)】
◆役割行動力
プロアクティブに業務に取り組めること
ユーザー折衝力(高いコミュニケーションスキル)を有する
チームワークが出来、成長を続けるビジネス環境において、順応できること(変化を受け入れられること)
社内・社外(アウトソース先等)を問わず、人的リソース管理できること
タイムマネージメント能力を有する

【必須資格】
ITIL Foundation
【歓迎資格】
ITIL Practitioner/Intermediate/Expert
IPA ITサービスマネジャー
PMP
IPAプロジェクトマネージャ

【必須業務経験】
業種を問わず、ITに関わる業務において5年以上の実務経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日系生命保険会社

企業概要

●個人市場に進出し通信販売による割安な保険商品を発売。また、オンライン上でのサービスや商品開発力にも強みを持つ。
●通販チャネルや代理店チャネルの他、現在はコンサルティング営業チャネルも注力中。

企業PR

業績好調。中途入社のハンデもなく従業員満足度の高い、低離職率企業。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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