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大手会計事務所グループ内シェアードサービス企業の受注プロセスサポートの求人

求人ID:117554

募集終了

転職求人情報

職種

受注プロセスサポート

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

営業活動において必要となる社内手続き(受注可否、グループ内のコンフリクト有無など)のチェックを行うための、社内システムへのデータ登録業務、受注後の社内手続き(提供業務内容のチェック、契約書作成など)の必要書類準備、体裁整え等のサポートを行います。
法務チームとの間に立ち、フロント側の手続きがスムーズに進むようにサポートします。

●PD登録代行
依頼票に基づき、社内システムへの登録代行を行う(登録内容の確認、不備確認・修正)
●受注に向けた各種承認手続きのサポート
受注後の各種承認手続きのサポート(手続き案内、書類作成サポート、内容チェック、不備確認・修正、問い合わせ対応等)


【本ポジションの魅力、キャリアパス】
●多忙なフロントオフィスを、様々な面からサポートする仕事です
●社内のフロント、バックの多数のメンバーと関わり合いながら働きます(円滑なコミュニケーションが望ましいです)
●社内の各機能(品質管理、契約管理、経理など)と関わり合いながら仕事をしますので、社内のアドミの全体を理解することが出来ます
●本業務は今後強化領域となりますので、アドミのプロフェッショナルとして、幅広い業務を引き受けられるように育っていただきたいと考えます
●キャリアプランとしては、職種転換のうえ、チームのコントローラーとして、各スタッフへの日々の業務振り分け、業務全体の組立/改善などへの役割拡張が考えられます

必要スキル

【MUST】
●金融機関の事務方や一般事業会社の営業事務、秘書などの経験(特に、契約書周りの業務。目安は5年以上)
●正社員で転職を繰り返していないこと
●4年制大学卒あるいは短大卒
●Excel、PPT、Word、Outlook を一定使いこなせること
●英語能力(簡単なメールのやり取り、簡単な文書の読解ができること)

【WANT】
●法務、コンプライアンス関連の経験
●会計(経理)関連の経験
●より高度な英語能力

【求める人物像】
●コミュニケーション能力に長けた方(人と関わる仕事です)
●言われたことをやるだけでなく、意味を理解し、自分で考えてフロントオフィスのメンバーや関係者に先回りして確認できる方
●慎重に仕事を進められる方
●柔軟なスタンスと対応ができる方(個々の案件の特性による判断が必要なところもあり、マニュアルできちっと決まっているという状態ではありません)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手会計事務所グループ内のシェアードサービス企業

企業概要

グローバルな会計事務所グループのグループガバナンスを担う会社であり、グループ内の各法人にシェアードサービスを提供しています。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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