メニュー

成長中のIT企業における社内情報システム(ヘルプデスク担当)の求人

求人ID:118088

募集終了

転職求人情報

職種

社内情報システム(ヘルプデスク担当)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

350万円〜550万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定

仕事内容

社内情報システム部門の一員として、主にヘルプデスク業務に携わっていただきます。現状、急速に拡大する組織に対して全社に影響を与える役割としてお任せするのでサービスサイドやバックオフィスからの経営を意識した視点と、業務を円滑にすすめるスピード感のある対応が可能な方を求めております。単に人員不足のための増員というだけでなく、将来的な組織力強化のための採用でもあるため社内ITの整備や新しいシステムの導入を推進できる方を募集しています。

【具体的業務内容について】
・社員用PCのセットアップ
・社内グループウェア系システムヘルプデスク
・PCトラブルシューティング
・アカウント管理
・その他:ドキュメント管理、予算管理、購買管理、取引先折衝、保守契約管理、IT資産管理

【技術/環境】
・サーバーインフラ:WindowsServer,Linux
・ネットワークインフラ:PaloAlto,Juniper,RuckusWireless
・Cloudインフラ:AWS, Azure ※社内リソースのみを対象とした場合
・Cloudエクスチェンジ:ECX
・仮想環境:VMware
・構成管理:Ansible
・監視:PRTG
・主要SaaS:Slack,Kibela,Gsuite,Dropbox,Office365等

必要スキル

【必須条件】
・課題を適切に解決していくために新しい技術のキャッチアップを自ら手を動かしていけること
・PC、複合機、ネットワーク機器の設定・構築・保守
・外部のWebサービスを社内運用した経験(G suite、チャットワーク等)
・IT機器のトラブルシュート(PC、ネットワーク機器など)
・ネットワーク/Windowsサーバー及びLinuxサーバーの専門知識

【歓迎条件】
・マルチベンダ環境での構築設定経験
・クラウドサービスの構築、運用経験。資格保持
・問題解決や改善に注力でき、自ら提案したり、関連スタッフの管理をしていた経験
・業務知識を積極的に学びたいという意欲をお持ちの方

【求める人物像】
・経営陣を含むエンジニア以外の方とも柔軟にコミュニケーションが取れる方
・自身の役割の重要性を理解し、メンバーを含めて適切な役割分担ができる方
・多角的に物事を捉え現状把握をし、暫定対策と根本対策を切り分けて思考し行動できる方
・報告、連絡、相談の意識が高く、真摯に物事に取り組める方
・提案型の仕事ができる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

成長中のIT企業

企業概要

Webマーケティング、自社メディア事業に強みを持つ成長中のIT企業

企業PR

不動産techを中心に急成長企業(2020年7月にジャスダック上場)

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索