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大手会計事務所グループ内のシェアードサービス企業における給与関連業務担当者の求人

求人ID:118932

募集終了

転職求人情報

職種

給与関連業務担当者

ポジション

スタッフ

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

【職務内容】
●給与事務、賞与事務
●退職年金、退職金
●税務(所得税、地方税、年末調整、法定調書、給与支払報告など)
●社会保険算定関連、労働保険更新関連
●入退社事務
●財形、団体保険
●給与関連伝票起票、人件費項目の管理

【アピールポイント・キャリアパス】
●給与関連の業務からスタートしていただき、会社の風土に慣れていただきます。
●給与関連業務を中心に、ゆくゆくはそこから派生する各種人事対応(評価に基づく報酬改定など)を経験する中で幅広く人事の経験を積んでいただきます。

必要スキル

【必須要件】
●経験:
 ・給与計算、社会保険の実務経験3年以上あること
 ・ サービス部門という意識を持ち、多方面コミュニケーション力のある方
 ・ 人事情報の取り扱いの心得のある方
 ・ 丁寧かつ正確に、また根気強く仕事を進めることが出来る方

●スキル:
 ・MS-Word:Wordの基本操作、ビジネス文書の作成、表を含む文書の作成
 ・MS-Excel:Excelの基本操作簡易な表の作成、入力、オートフィルター、四則演算、SUM/AVERAGE関数、日付関数、検索/行列関数、データベース関数、文字列操作関数、論理関数、統計関数など数字や文字の加工、集計、計算するための関数、又はピボットテーブルの使用経験がある

【歓迎要件】
●経験:
 ・ 当領域で広範囲にわたっての対応経験を有していることが望ましい
 ・ 従業員1,000人程度の企業において当領域での経験を有していることが望ましい(給与計算業務をアウトソースせずに自社内で実施している場合には、従業員300人程度での企業の経験でも可能)
 ・ 海外赴任者の給与計算オペレーションにかかる経験
 ・ 出向者の費用請求等の実務経験、賞与引当金等の算出・計上の実務経験
 ・ 給与計算業務をアウトソースしている場合、自身で給与計算、賞与計算、年税額の算出等が可能であることが望ましい
 ・ 経理経験または簿記3級程度の知識を有していることが望ましい

●スキル:
 ・MS-Access:Accessを使ったデータの入力、データの抽出、加工経験がある
 ・MS-PowerPoint:PowerPointの基本操作、プレゼン資料のメンテナンス、プレゼン資料の作成
 ・英文メールテンプレートの修正ができる(用意されたテンプレートのあて先名や日付等を修正できる/英語に対してアレルギーがなければ可)
 ・英文によるメール作成、および会話で簡単な意思疎通することができる(頻度は多くはありませんが、社内にいる外国人メンバーへの対応が必要になる場面があります。ただしビジネスレベルである必要はありません)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手会計事務所グループ内のシェアードサービス企業

企業概要

グローバルな会計事務所グループのグループガバナンスを担う会社であり、グループ内の各法人にシェアードサービスを提供しています。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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