メニュー

大手ネット系企業でのプロダクトマネージャー(顧客戦略)の求人

求人ID:119190

募集終了

転職求人情報

職種

プロダクトマネージャー(顧客戦略)

ポジション

マネージャー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

グループ横断の顧客戦略にともなう、革新的なセントラルサービス/エコシステムプロダクトを創っていただくプロダクトマネージャーを募集いたします。 当社は、コマース・Fintech・通信・デジタルコンテンツ・プロスポーツなど多岐にわたる分野で、日本だけでも70を超えるサービスを提供しています。これらの生活シーンを幅広くカバーするサービスを、会員プログラムやポイントシステムなどのベネフィットを軸に有機的に結びつけ、ユーザーのサービス間での回遊性を高めることで、世界でも類を見ない「エコシステム」を拡大させています。

このエコシステムの強化による社会インパクトの拡大は、全社でももっとも重要な戦略の1つと捉えられており、顧客戦略部はその中心的な組織として戦略企画、新サービスのインキュベーションとグロースをリードしています。プロダクトマネージャーの方には、ポイントやブランド、キャラクター、データといったプラットフォームの巨大なアセットをフルに活用いただき、先進的なマーケティングソリューションやプロダクトの企画・推進をお任せします。

裁量や価値創造のアプローチとしては以下となります。

・プロダクトの責任者であり、収益や顧客満足の向上をリードする
・ビジネス・UX・マーケティング・開発など異なる専門職の混合チームをまとめる
・成果で評価され、実現するためのアプローチは各々の裁量に任せられる
・経営層との直接接点として、月に1〜2回、上級執行役員とのインテンシブなプロダクト会議でグロース、進化の方針を議論する。

特に全社に大きく影響する戦略プロダクトでは、社長・副社長への成果報告や成長に関する議論も定期的に行う
・プロダクトは常時20-30を推進しているほか、Waitingが60程度あり、複数のプロダクトを推進することもある
・プロダクトには、アプリ開発などエクスペリエンス要素が強いものから、メディアやコンテンツなどマーケティング要素がより強いものまであり、それぞれの方の得意領域や志向によってアサインを検討する

今後企画、推進いただくプロダクトの例としては、以下のようなイメージです。

・当社の70サービスを束ねるスーパーアプリ
・ポイント管理サービスのスマートエージェント化
・携帯キャリアへの参入や金融領域の伸長をふまえたロイヤリティプログラムの構築
・企業キャラクターを活用したオンライン・オフライン横断のブランド体験

必要スキル

【必須経験およびスキル】
・不確実な社会環境やマーケットの中でスピード感を持ってプロダクトを創る力
・UX、クリエイティブ、マーケティング、ビジネスなど多様な観点を統合して思考する力
・抽象と具体を行き来できる力(コンセプトとインサイトなど)
・課題解決力と推進力、主体性
・収益や顧客満足などのビジネスKPIに責任を持ってプロダクトを推進した経験
・大規模Webサイト/アプリのプロダクトマネージャーまたはディレクター経験
・制作/開発チームとのコラボレーションによる要件定義、実装ディレクション、リリース後の改善経験

【歓迎する経験およびスキル】
・人材マネジメント経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手インターネット企業

企業概要

大手ネット系事業会社。

企業PR

同社はインターネット関連サービスを中心に展開する日本の企業。インターネットショッピングモール、総合旅行サイト、フリマアプリなどのECサイトを運営する。通信、金融、不動産、スポーツなど様々な業種の企業を傘下に有しており、これらで構成される企業集団の中核会社かつ事実上の持株会社である。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

インターネットの求人情報



転職求人を検索