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医療・介護業界向けITビジネス等を展開する東証プライム上場企業での介護キャリア事業 コールセンター責任者(候補)の求人

求人ID:119394

募集終了

転職求人情報

職種

介護キャリア事業 コールセンター責任者(候補)

ポジション

責任者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

経験・能力を考慮の上決定(イメージ:590万円〜810万円)

仕事内容

介護キャリア領域のコールセンター組織の責任者(候補)を募集!

【配属部署の組織体制】
介護ユニットのコールセンターチーム
総勢50名弱(まだまだ増え続けています)の組織です。

【配属部署の事業概要】
業界内の健全な人材の流動化、業界外からの人材の参入促進など、様々な経路から転職・就職活動をサポートし、介護業界の人材不足を解消していくための事業を複数展開しています。
その中で、介護職の求人ポータルサイトやスクール事業において、顧客への価値提供向上の意味合いで電話での接点を増やしており、それらのコール部隊です。

【仕事内容】
主には、介護職向けの求人広告サービスにおけるコールセンターマネジメントをお任せいたします。
社内の約50名弱のオペレーターを直接・間接的にマネジメントしながら、プラットフォームとしての事業戦略と同期をとり、顧客接点戦略の立案・実現、オペレーションの実行、それにより、顧客接点を事業価値/顧客価値に変換・創出していただきます。

【具体的には】
・コールセンター全体の戦略立案とKPI設計
・コールセンター全体のPL管理/マネジメント
・コールセンターオペレーターのマネジメント、リソース投資配分設計
・コールセンターオペレーターの採用/育成/KPI管理
・顧客セグメントの創出と就職・転職フラグの発見の模索
・顧客のデリバリーコントロール(複数事業、複数商材があるため)

など

必要スキル

【MUSTスキル】
・コールセンター組織のマネジメント経験
・上位戦略に繋がるKPI構築、管理スキル
・オペレーション設計スキル(コストと効果を勘案し、ビジネスフロー、ビジネスルール、業務フロー等が描ける)
・他部門(他会社)との折衝経験、スキル

上記いずれかのご経験をお持ちの方

【WANTスキル】
・複数事業を跨いだコールセンターのオペレーションを構築されてきたご経験
・カスタマーサポートセンター運営スキル
−配置計画立案、コールセンターKPI立案・管理スキル、非正規社員向けを含むマネジメントスキル(スタッフ育成含む)、顧客対応スキル
・コールセンターシステムや顧客コミュニケーション時の利用ツール等、業界の動向、先進事例に明るく、導入、運用経験のある方

【求める人物像】
・成果にコミットメントできる方
・思考と行動の両輪を役割によって適切に回すことが出来る方
・圧倒的な当事者意識をもって、自ら考え行動し、スピード感をもって仕事を推進できる方
・成長意欲が高く、自らの役割を拡張したい方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

医療・介護業界向けビジネス等を展開する東証プライム市場上場企業

企業概要

2003年設立、介護・医療・アクティブシニアに対する情報インフラの提供を行う。上記のコンセプトに基づき様々なサービスを展開しております。

企業PR

同社は「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」をミッションに掲げています。

組織カテゴリ

備考

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