大手決済代行サービス企業の後払いサービスの運営・企画・改善業務(後払いサービス)の求人
求人ID:1209997
募集終了
転職求人情報
職種
後払いサービスの運営・企画・改善業務
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
460万円〜650万円 経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
当社は物販系ECサイト、運営企業に対して債権譲渡型後払い決済サービスを提供しています。
当社が提供する後払いサービスは、競合他社のサービス、ソリューションと比較しても非常に高機能で高品質なものとなっており、総合的な決済関連サービス及び金融関連サービスを提供する親会社(東証一部)と共に大規模ECサイト、大手企業を中心に導入企業が急激に広がっています。
取り扱う決済件数や加盟店様も年々飛躍的に増加しており、サービス運営の強化のためのチームメンバーを募集します。
当社後払いサービスの運用は、カスタマーサービス部が担っています。カスタマーサービス部はサービス利用法人や購入者様からのサポート業務を行うカスタマーサポートGrとサービスの運営、企画、改善を行う運用推進Grに分かれており、今回は運用推進Grメンバーの募集となります。
現状のサービスの運営、改善がメインの業務となりますが、新しいサービスや機能の企画、開発に関わっていただき、Fintech分野での事業運営の経験と会社の成長と支える業務の経験を積むことが可能です。
【詳細】
・加盟店様からの申請書の処理
・業務効率化改善の企画、実施
・与信審査業務
・回収率向上のための施策の立案実行
・お客様返金の対応
・新規サービス立ち上げの実務設計
・マニュアルや手順書等の作成、改善業務
・FQA/ナレッジの管理、等
【経験できるキャリア、習得できるスキル】
・電子決済・Fintechに関する知識を身につけることができる
・スピード感の高い業務改善やプロジェクト推進に参加することでタスクマネジメントスキルを身につけることができる
・経営メンバーとの距離が近く、ベンチャー企業の成長に参加することで経営的視点を身につけることができる
当社が提供する後払いサービスは、競合他社のサービス、ソリューションと比較しても非常に高機能で高品質なものとなっており、総合的な決済関連サービス及び金融関連サービスを提供する親会社(東証一部)と共に大規模ECサイト、大手企業を中心に導入企業が急激に広がっています。
取り扱う決済件数や加盟店様も年々飛躍的に増加しており、サービス運営の強化のためのチームメンバーを募集します。
当社後払いサービスの運用は、カスタマーサービス部が担っています。カスタマーサービス部はサービス利用法人や購入者様からのサポート業務を行うカスタマーサポートGrとサービスの運営、企画、改善を行う運用推進Grに分かれており、今回は運用推進Grメンバーの募集となります。
現状のサービスの運営、改善がメインの業務となりますが、新しいサービスや機能の企画、開発に関わっていただき、Fintech分野での事業運営の経験と会社の成長と支える業務の経験を積むことが可能です。
【詳細】
・加盟店様からの申請書の処理
・業務効率化改善の企画、実施
・与信審査業務
・回収率向上のための施策の立案実行
・お客様返金の対応
・新規サービス立ち上げの実務設計
・マニュアルや手順書等の作成、改善業務
・FQA/ナレッジの管理、等
【経験できるキャリア、習得できるスキル】
・電子決済・Fintechに関する知識を身につけることができる
・スピード感の高い業務改善やプロジェクト推進に参加することでタスクマネジメントスキルを身につけることができる
・経営メンバーとの距離が近く、ベンチャー企業の成長に参加することで経営的視点を身につけることができる
必要スキル
【MAST要件】
経験)
・金融機関等の金融サービス業での業務経験 3年以上
人物像)
・明るく、ポジティブなコミュニケーションが取れる方
・お客様や仲間に対して感謝の気持ちを持って仕事に取り組める方
・ルーティンワークに留まらず、様々なことに積極的に取り組める方
・新しいことや変化することを恐れず、 前向きに努力できる方
【WANT要件】
経験)
・新規サービス企画、立ち上げの経験
・金融サービスの運営経験
・ITシステム技術者
・コールセンター資格保有者
【学歴要件】
・4年制大学卒業
経験)
・金融機関等の金融サービス業での業務経験 3年以上
人物像)
・明るく、ポジティブなコミュニケーションが取れる方
・お客様や仲間に対して感謝の気持ちを持って仕事に取り組める方
・ルーティンワークに留まらず、様々なことに積極的に取り組める方
・新しいことや変化することを恐れず、 前向きに努力できる方
【WANT要件】
経験)
・新規サービス企画、立ち上げの経験
・金融サービスの運営経験
・ITシステム技術者
・コールセンター資格保有者
【学歴要件】
・4年制大学卒業
就業場所
就業形態
正社員
企業名
クレジットカード等の大手決済代行サービス企業
企業概要
EC事業者に向け、クレジットカードという一決済手段の処理サービスを提供する会社として1990年代に事業を開始。その後、クレジットカードに加え、コンビニ決済、代引き、電子マネー等、多様な決済手段を追加し、決済サービス領域で圧倒的シェアを誇っております。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
金融ITの求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)