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大手会計事務所グループ内シェアードサービス企業での給与業務オペレーション担当スタッフの求人

求人ID:1210000

募集終了

転職求人情報

職種

給与業務オペレーション担当

ポジション

スタッフ、シニアスタッフ

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

420万円〜770万円

仕事内容

グループ企業であるコンサルティング会社の給与業務を担うポジションです。

●業務内容
50%:給与計算および周辺業務・決算関連等のオペレーション、従業員からの問合せ対応他
50%:退職金計算業務に関するオペレーション(退職金計算、退職引当金計上など)

●アピールポイント
・当社グループ各社の給与業務統合の推進など幅広く経験することが可能です。

●キャリアパス
・人事関連業務の幅広いキャリアパス
・給与関連業務を中心に、そこから派生する各種人事課題の推進を経験する中で幅広く人事の経験を積んでいただきます

●働き方
コロナ禍以降のニューノーマルを見据え、原則在宅勤務とし、ZoomやTeamsなどのITツールの整備や、出社対応が必要な契約書締結や押印については、電子署名システムの導入により対応しております。
また、一部において「9:30〜17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施しており、働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なフレキシブル・ワーキング・プログラム」等の諸制度の導入と取り組みをおこなっております。

●D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)
当社グループでは、Diversity&Inclusionを重要経営戦略の一つとして位置付け、激変する市場環境を柔軟に乗り切り、成長し続けるための重要施策と捉えています。
私たちはジェンダー、国籍・カルチャー、 LGBT、障がい等の個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity&Inclusionを推進しています。

必要スキル

●必須要件
<経験>
下記すべてを有すること
・企業における、3年以上の給与業務経験
・給与、賞与に関する社会保険、税務知識

<スキル>
下記すべてを有すること
・自発的に他部署などの関係者との調整、折衝ができる
・業務で英語を使用することに抵抗がない
・MS-Word:Wordの基本操作、ビジネス文書の作成、表を含む文書の作成
・MS-Excel:Excelの基本操作簡易な表の作成、入力、オートフィルター、四則演算、SUM/AVERAGE関数、日付関数、検索/行列関数、データベース関数、文字列操作関数、論理関数、統計関数など数字や文字の加工、集計、計算するための関数、又はピボットテーブルの使用経験

●歓迎要件
<経験>
・給与、賞与に関する税務知識、人件費決算関連業務に携わったことがある方
・退職金計算業務経験者は尚可
・経理経験または簿記3級程度の知識を有していると尚可
・従業員1,000人程度の企業において当領域での経験を有していることが望ましい

<スキル>
・英文によるメール作成、および会話で簡単な意思疎通することが出来る
※英語使用場面、頻度:頻度は多くはありませんが、社内にいる外国人メンバーへの対応が必要になる場面がありますが、ビジネスレベルである必要はありません)
・人事系資格保有(社労士など)
・MS-Access:Accessを使ったデータの入力、データの抽出、加工経験がある

●求める人物像
・積極的な学ぶ姿勢のある方
・物事を前向きにとらえチームをドライブできる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手会計事務所グループ内のシェアードサービス企業

企業概要

グローバルな会計事務所グループのグループガバナンスを担う会社であり、グループ内の各法人にシェアードサービスを提供しています。

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