医療関連会社でのカスタマーサクセス マネジメント候補(エリアソリューション事業)の求人
求人ID:1211790
募集終了
転職求人情報
職種
カスタマーサクセス(エリアソリューション事業)
ポジション
マネジメント候補
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
400万円〜700万円 ※裁量労働制(時間外30時間分の手当を含む)
仕事内容
年間2,000回の開催実績を持ち現在も拡大中のエリア事業の価値最大化
【担当業務例】
●市場調査 カスタマージャーニー分析と、市場の新たなニーズ調査
●新規クライアント導入/運用支援
1. サービス(エリアWeb)導入時のヒアリングと要件定義
2. クライアント内システムを把握し、業務プロセスに合わせた利用方法提案
●クライアント内での活用促進施策
1.クライアントの活用状況に応じた課題抽出や解決策の検討
2. アップセルやリテンションレート向上に向けた、業務フロー改善の提案
3. FAQなど各種コンテンツ整備
●サービス改良
1. サービス提供を行うための各種ドキュメント(マニュアルやヘルプページ)の作成・改善
2. カスタマージャーニーに基づいたオペレーションの見直し
3. 課題解決をするための追加機能開発のディレクション
4. クライアントポータルサイトの管理、UI / UXの改善
●組織マネジメント
1. 組織体制構築、メンバーのKPI設計
2. カスタマーサクセス体制強化施策の実行
【このポジションの魅力】
・本社マーケティング部から営業所のMR様に至るまで、製薬企業のマーケティング施策におけるあらゆる工程の課題解決を行うことが出来ます。サービス価値向上に向けて、組織体制やシステム導入などあらゆる視点から施策を検討頂くことが出来ます。
・カスタマーサクセス組織の立ち上げフェーズを経験して頂くことが出来ます。
・年齢や経験年数に関係なく、正しい思考や発言を尊ぶ社風です。
・急成長中の事業のため、ご自身の働きが成果に直結する環境でご活躍頂けます。
【担当業務例】
●市場調査 カスタマージャーニー分析と、市場の新たなニーズ調査
●新規クライアント導入/運用支援
1. サービス(エリアWeb)導入時のヒアリングと要件定義
2. クライアント内システムを把握し、業務プロセスに合わせた利用方法提案
●クライアント内での活用促進施策
1.クライアントの活用状況に応じた課題抽出や解決策の検討
2. アップセルやリテンションレート向上に向けた、業務フロー改善の提案
3. FAQなど各種コンテンツ整備
●サービス改良
1. サービス提供を行うための各種ドキュメント(マニュアルやヘルプページ)の作成・改善
2. カスタマージャーニーに基づいたオペレーションの見直し
3. 課題解決をするための追加機能開発のディレクション
4. クライアントポータルサイトの管理、UI / UXの改善
●組織マネジメント
1. 組織体制構築、メンバーのKPI設計
2. カスタマーサクセス体制強化施策の実行
【このポジションの魅力】
・本社マーケティング部から営業所のMR様に至るまで、製薬企業のマーケティング施策におけるあらゆる工程の課題解決を行うことが出来ます。サービス価値向上に向けて、組織体制やシステム導入などあらゆる視点から施策を検討頂くことが出来ます。
・カスタマーサクセス組織の立ち上げフェーズを経験して頂くことが出来ます。
・年齢や経験年数に関係なく、正しい思考や発言を尊ぶ社風です。
・急成長中の事業のため、ご自身の働きが成果に直結する環境でご活躍頂けます。
必要スキル
【応募要件】
・PPTなどプレゼン資料作成スキル、Excelでの関数入力、ドキュメンテーションスキル
・自身の企画や提案内容を資料にまとめて論理的に説明をするスキル
・クライアントの業務プロセスを理解し、クライアントごとにフローを再構築するスキル
・下記のご経験をお持ちの方
- SaaSビジネスでの事業推進やカスタマーサクセス経験、またはそれに準ずるご経験
- マネジメント経験がありそのチームで一定の成果を出されている方(少数でも可)
・下記ご経験をお持ちの方は歓迎いたします
- 自社サービスのオンボーディング経験、またはそれに準ずるご経験
- サービス提供オペレーションの策定、改良を担当された経験
- プロジェクトマネジメント経験
- カスタマーサクセスの立ち上げ(サクセスの定義、KPI策定、施策立案)経験
【求める人材像】
・個人の成果と組織/チーム全体の成果にコミットする姿勢をお持ちの方
・正解が決まっていない状況下でも、論理的な思考を展開し、課題解決に向けた取り組みを行って頂ける方
・急成長中の企業と共に、自身も更に成長したいという考えをお持ちの方
・事業全体を見渡した運用・戦略立案を行っていきたい方
・PPTなどプレゼン資料作成スキル、Excelでの関数入力、ドキュメンテーションスキル
・自身の企画や提案内容を資料にまとめて論理的に説明をするスキル
・クライアントの業務プロセスを理解し、クライアントごとにフローを再構築するスキル
・下記のご経験をお持ちの方
- SaaSビジネスでの事業推進やカスタマーサクセス経験、またはそれに準ずるご経験
- マネジメント経験がありそのチームで一定の成果を出されている方(少数でも可)
・下記ご経験をお持ちの方は歓迎いたします
- 自社サービスのオンボーディング経験、またはそれに準ずるご経験
- サービス提供オペレーションの策定、改良を担当された経験
- プロジェクトマネジメント経験
- カスタマーサクセスの立ち上げ(サクセスの定義、KPI策定、施策立案)経験
【求める人材像】
・個人の成果と組織/チーム全体の成果にコミットする姿勢をお持ちの方
・正解が決まっていない状況下でも、論理的な思考を展開し、課題解決に向けた取り組みを行って頂ける方
・急成長中の企業と共に、自身も更に成長したいという考えをお持ちの方
・事業全体を見渡した運用・戦略立案を行っていきたい方
就業場所
就業形態
正社員または契約社員
企業名
Webを利用した医療情報提供会社
企業概要
インターネットを利用した医療関連領域へのビジュアルコミュニケーションサービスの提供
企業PR
事実を事実として捉え、コントロール可能な範囲を少しづつ拡大していく、そして適切に事業を積み重ねていく。
本質を貫き、環境に合わせて変容する。まさにこれを実践している企業です。
本質を貫き、環境に合わせて変容する。まさにこれを実践している企業です。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
●雇用形態について
全職種について契約社員/正社員両方のスタートの可能性があります。
・当社における契約社員は、一般でいう「契約社員」とは異なります。
・業務内容・範囲は正社員と全く変わりません。
・だれが契約社員で、だれが正社員かはお互い分かりません。
●契約社員オファーを多く取り入れている理由
緊張感とプロフェッショナル意識を持って働いていただきたい、という方針によります。
当社グループのアセットを活かしてクリエイティブなことに思う存分取り組むことができ、企業としての安定基盤がある中、ベンチャーで有り続け、メンバー・役員ともに成長意欲を持ち続ける風土を大切にしています。
「正社員だから」「先輩だから」という偏見なしに、誰もがポテンシャルを発揮することができる環境づくりに力を注いでいます。
●正社員登用について
正社員登用実績多数です。期間というより、当社のサービスの仕様・要素技術などを理解し、ワークフロー上必要な業務を網羅的に習得し実行、そのうえで、エンドユーザーへの提供価値を向上させ事業がより成長していくために、分析改善実行できる方を積極的に登用していきたいと考えています。
上長や代表との面談や、社内コミュニケーションツール slack など、コミュニケーションの機会を非常に大切にしています。
成長意欲とベンチャーマインドをお持ちの方、お待ちしています。
●ご応募されるか悩んでいらっしゃる方へ
ぜひ一度エントリーいただき、面接にお越しください。
会社の雰囲気など疑問点にお答えいたします。
全職種について契約社員/正社員両方のスタートの可能性があります。
・当社における契約社員は、一般でいう「契約社員」とは異なります。
・業務内容・範囲は正社員と全く変わりません。
・だれが契約社員で、だれが正社員かはお互い分かりません。
●契約社員オファーを多く取り入れている理由
緊張感とプロフェッショナル意識を持って働いていただきたい、という方針によります。
当社グループのアセットを活かしてクリエイティブなことに思う存分取り組むことができ、企業としての安定基盤がある中、ベンチャーで有り続け、メンバー・役員ともに成長意欲を持ち続ける風土を大切にしています。
「正社員だから」「先輩だから」という偏見なしに、誰もがポテンシャルを発揮することができる環境づくりに力を注いでいます。
●正社員登用について
正社員登用実績多数です。期間というより、当社のサービスの仕様・要素技術などを理解し、ワークフロー上必要な業務を網羅的に習得し実行、そのうえで、エンドユーザーへの提供価値を向上させ事業がより成長していくために、分析改善実行できる方を積極的に登用していきたいと考えています。
上長や代表との面談や、社内コミュニケーションツール slack など、コミュニケーションの機会を非常に大切にしています。
成長意欲とベンチャーマインドをお持ちの方、お待ちしています。
●ご応募されるか悩んでいらっしゃる方へ
ぜひ一度エントリーいただき、面接にお越しください。
会社の雰囲気など疑問点にお答えいたします。
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