メニュー

大手通信サービス会社でのカスタマーサクセス(オンラインヘルスケア事業)の求人

求人ID:1213392

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス(オンラインヘルスケア事業)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

オンライン健康医療相談サービスのカスタマーサクセス立ち上げをリードする

<ミッション>
・オンライン健康医療相談サービスのリリースに伴い、カスタマーサクセスの立ち上げと実行を担う。
・お客さまとのリレーション作りから始め、サービス導入前の課題整理と解決、導入後の課題特定と運用方法の策定/提案を行うことを通じて、サービスの定着利用につなげる
・セルフメディケーションに関するナーチャリングを通じ、世の中の潮流づくりに貢献する

※オンライン健康医療相談サービスは、病気の予防や未病、健康増進に役立つ機能をワンストップで提供するヘルスケアサービスです。利用者は、スマートフォンなどから健康に関する悩みをチャット形式で気軽に相談できる他、自分の目的に合った病院の検索や一般用医薬品の購入ができます。まずは法人や自治体を対象に提供し、健康経営を目指す法人や健康的な町づくりを目指す自治体に、従業員や職員の福利厚生および地域住民の健康増進の一環として活用していただきます。

【主な業務】
・法人や自治体へのオンライン健康医療相談サービスの導入サポートと導入後のカスタマーサクセスを中心とした企画検討、実行
・顧客別の状況を分析するための設計
・顧客分析と改善活動を企画・実行し、利用率の向上、解約の防止、アップセル、ユーザーのニーズを基にしたプロダクトへのフィードバックにつなげる
・カスタマーコミュニティイベントやコンテンツの企画・実行

必要スキル

<必須要件>
・ヘルスケアについて課題意識があり、以下のいずれかを満たす方
 -2年以上のカスタマーサクセスの経験
 -IT関連商材における3年以上のBtoBの営業経験
 -3年以上のコンサルティング業界でのコンサルタント経験

<歓迎要件>
・医療業界、ヘルスケア業界での勤務経験
・スタートアップ企業に従事した経験
・新規事業立ち上げにおける成功体験、失敗体験

<求める人物像>
・お客さまと共に事業を創造したい方
・複数関係者と連携/調整する仕事が好きな方
・主体性のある方 (自分の意思・判断によって、自ら責任を持って行動できる)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手通信サービス会社

企業概要

通信大手企業。複数領域で事業を展開するコングロマリット企業となっており、女性活躍推進にも積極的。事業開発に強みを持ち、スピーディに事業を作り上げるスタイルが特徴。

企業PR

通信大手企業。複数領域で事業を展開するコングロマリット企業となっており、女性活躍推進にも積極的。事業開発に強みを持ち、スピーディに事業を作り上げるスタイルが特徴。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索