日系大手電機・通信機器メーカーにおけるブランド価値を魅力的に伝えるコミュニケーションデザイナーの求人
求人ID:1215026
募集終了
転職求人情報
職種
コミュニケーションデザイナー
ポジション
チームマネージャー(ピープルマネジメントあり)
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
年収900万円〜1100万円
仕事内容
広義の意味でコミュニケーションデザインを捉え、事業を生み出す段階ではカタチがなく伝えにくいモノを、メディア形態を問わずヒトに響くクリエイティブの監修を行っていただきます。
・組織管理・運営に必須なマネジメント(コスト、工数等)
・メンバーのチカラを引き出し・成果を出すクリエィティブなチームマネジメント
・クリエイティブ視点からの人材育成
【ポジションのアピールポイント・想定キャリアパス等】
当社内でデザインのチカラは役員レベルで認知され、携わることのできるプロジェクトの幅は非常に広くなっています。私たちクリエイターにとって大きなチャンスです。当社のブランドの未来を一緒に創り、他の誰よりも先駆けてデザインのチカラでイノベーションを起こしませんか?
当部門において「コミュニケーションデザイン」は新事業開発プロジェクトにおける思い・内容を伝える領域です。組織マネジメントでチカラを発揮いただき、クリエィティブな組織つくり、組織としてのデザイン価値発揮・最大化を担っていただくことを考えています。
将来は以下の2パターンが想定され、成果状況とタレントに応じて検討します。
・シニアマネージャーとして、組織マネジメントによるデザインの提供価値を高める役割を担っていただく
・アートディレクターとして、部門におけるデザインの品質を高める役割を担っていただく
・組織管理・運営に必須なマネジメント(コスト、工数等)
・メンバーのチカラを引き出し・成果を出すクリエィティブなチームマネジメント
・クリエイティブ視点からの人材育成
【ポジションのアピールポイント・想定キャリアパス等】
当社内でデザインのチカラは役員レベルで認知され、携わることのできるプロジェクトの幅は非常に広くなっています。私たちクリエイターにとって大きなチャンスです。当社のブランドの未来を一緒に創り、他の誰よりも先駆けてデザインのチカラでイノベーションを起こしませんか?
当部門において「コミュニケーションデザイン」は新事業開発プロジェクトにおける思い・内容を伝える領域です。組織マネジメントでチカラを発揮いただき、クリエィティブな組織つくり、組織としてのデザイン価値発揮・最大化を担っていただくことを考えています。
将来は以下の2パターンが想定され、成果状況とタレントに応じて検討します。
・シニアマネージャーとして、組織マネジメントによるデザインの提供価値を高める役割を担っていただく
・アートディレクターとして、部門におけるデザインの品質を高める役割を担っていただく
必要スキル
【MUST スキル・経験・資格】
以下すべてを満たすこと
・ビジュアルデザイン領域(CI/VI、Web、広告、エディトリアル、パッケージ)で強みを持つクリエイターとしての業務経験 5年以上
・デザインチームのマネジメント経験(予算、労務、人材育成) 3年以上
・俯瞰的にブランドデザインの業務プロセスを理解できていること(広く浅く)
・コミュニケーション能力
【WANT スキル・経験・資格】
・ビジュアルデザイン領域(CI/VI、Web、広告、エディトリアル、パッケージなど)で強みを持つクリエイターとしての業務経験 10年以上
・ブランドデザインにおける企画・制作まで一連の実務経験 5年以上
・社外パートナーへのディレクション経験 5年以上
【求める人物像(ソフトスキル)】
・デザイナーとしての何らかの「専門性」での強みと、強い好奇心と意欲を持った「積極性」
・常に自分なりのストーリーを構築し、モノゴトを展開・推進するための「表現力」と「発想力」
・社内・外と協働出来る「柔軟性」と「深い洞察力」
・環境変化の中で個人と組織の成長していく為の「粘り強さ」
・組織作り、デザイナー育成への「強い興味」
以下すべてを満たすこと
・ビジュアルデザイン領域(CI/VI、Web、広告、エディトリアル、パッケージ)で強みを持つクリエイターとしての業務経験 5年以上
・デザインチームのマネジメント経験(予算、労務、人材育成) 3年以上
・俯瞰的にブランドデザインの業務プロセスを理解できていること(広く浅く)
・コミュニケーション能力
【WANT スキル・経験・資格】
・ビジュアルデザイン領域(CI/VI、Web、広告、エディトリアル、パッケージなど)で強みを持つクリエイターとしての業務経験 10年以上
・ブランドデザインにおける企画・制作まで一連の実務経験 5年以上
・社外パートナーへのディレクション経験 5年以上
【求める人物像(ソフトスキル)】
・デザイナーとしての何らかの「専門性」での強みと、強い好奇心と意欲を持った「積極性」
・常に自分なりのストーリーを構築し、モノゴトを展開・推進するための「表現力」と「発想力」
・社内・外と協働出来る「柔軟性」と「深い洞察力」
・環境変化の中で個人と組織の成長していく為の「粘り強さ」
・組織作り、デザイナー育成への「強い興味」
就業場所
就業形態
正社員
企業名
日本を代表する電機・通信機器メーカー
企業概要
通信インフラ設備で国内首位。ITサービスを強化。
企業PR
メーカーからシステムインテグレーターへ大規模変革を実現した企業。現在は、コンサルティングフェーズから顧客の課題解決に取り組む企業への変革に挑戦している。意欲的な環境で、定年退職年齢の撤廃によるハイスキル人材の継続登用、ハイパフォーマンス人材に対するインセンティブ制度の導入など、次々にチャレンジを進めている。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
クリエイティブディレクターの求人情報
事業会社の求人情報
メーカーの求人情報
転職体験記
- 金融機関から大手PEファンド投資先の消費財業界へ(20代/女性/私立大学卒)
- デジタルマーケティング責任者としての経験を活かして、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/女性/私立短期大学卒)
- キャリアアップ・年収アップを実現、大手系データセンター会社へ(20代/女性/私立大学卒)
- 今までの経験を活かして、ICTコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 大手通信サービス会社の画像認識ソリューション子会社でのマーケティングマネージャーへ(20代/女性/国立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)
- デジタルマーケティングの専門性を活かして大手損害保険会社のデジタルマーケティング・プランナーへ(40代/男性/私立大学卒)
- メーカーでの様々な経験を活かして、日系大手電機・通信機器メーカーにおける金融業界向けソリューション営業へ(40代/男性/私立大学卒)