メニュー

ECサイト・決済サービス運営ベンチャー企業でのカスタマーサクセス(金融サービス子会社)の求人

求人ID:1215049

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス(金融サービス子会社)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

想定年収:600万円〜800万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。

仕事内容

当社は、ネットショップ作成サービスのユーザーであるショップオーナーの資金周りの課題を解決するためにプロダクト開発をしています。
当社では、当社親会社がメインでサービスを提供している個人やスモールチームの資金周りの課題に対して、コミットしています。
具体的にはリスク無し・即時に資金調達できる金融サービスを提供するなど、EC/決済済/FinTech領域で新しい小売の形、新しい価値交換の形を創っています。

●募集ポジションについて
当社の金融サービスをネットショップ作成サービスのユーザーに有効活用してもらうための、カスタマーサクセス全般をお任せできる1人目のメンバーを募集します。

資金調達という少し敷居が高い行為のハードルを下げ、いかに有効活用していただくかに責任を持っていただくポジションです。
新規利用ショップの増加、リピート利用増加、利用ショップの成長を促進させることで、当社金融サービスの成長を牽引していただきます。

ユーザーとのコミュニケーションを1から定義していただくポジションのため、決まった業務のかたちはありませんが、現在想定している具体的な業務には以下のようなものがあります。

・ユーザーのセグメンテーションやターゲットの選定
・プロダクトの紹介記事作成
・ユーザーインタビュー実施と発信
・問い合わせ対応
・ユーザーに対しての1対1でのカスタマーサクセス
・プロダクトへのフィードバック

実現可能なところから取り組み成果を出していただき、将来的には当社のプロダクトのユーザに対するコミュニケーションや、コミュニケーションを起点にしたユーザー成長を一手に担っていただきたいと考えています。

また当社では、新規のプロダクトの開発も進めており、適宜そちらのカスタマーサクセスにも関わっていただきます。

必要スキル

【必須スキル】
・カスタマーサクセスの経験
・インタビュー記事の企画・取材・執筆経験
・オウンドメディアの企画・運用経験
・KPIを設定し、定量的、定性的観点でサービスを分析し、課題を発見、解決した経験

【歓迎スキル】
・マーケティング経験
・金融のドメイン知識
・動画作成のディレクション経験
・SQLの業務での使用経験

【求める人物像】
・ユーザーのためにこだわりを貫ける「Stay Geek」な方
・当社のミッションに共感し、プロダクト成長のために淡々と課題解決を実行していける方
・インターネットが好きで、Webサービスやアプリへの強い興味・関心がある方
・オーナーシップを持って課題に取り組み、どんな部署・立場でも自らプロダクトを良くしていくために動く方
・常に変わっていく状況を楽しみ、変化に柔軟に対応していける方
・ショップさんの成長や成功、メンバーの成長や成功も喜べる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

ECサイト、決済サービス運営ベンチャー企業

企業概要

Webサービス企画・開発・運営

企業PR

同社のサービスは今までECの経験がなかった事業者でもすぐにEC事業が可能なプラットフォームを提供。それによりコロナ禍に苦戦する事業者様の支援。また、決済機能を提供することでスタートアップ企業の事業推進の支援も行っています。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

ベンチャーの求人情報

転職求人を検索