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東京共同会計事務所/会計事務所での全社戦略の提案・実行 総務チームメンバーの求人
求人ID:1215096
国内でも急速に普及したSPC(特別目的会社)を活用した資産証券化ビジネス分野のパイオニア。多岐に渡る取引事案、クライアントの皆様に対して、サービスを提供する総合力に強み。
■会社概要
東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。
現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。
150名を超えるプロフェッショナルたちとともに経験できる高品質なサービスは、税理士や公認会計士、金融スペシャリストとしてのあなたをワンランク上の専門家へと導きます。
■働く環境
東京共同会計事務所では、ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。
2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。
もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。
東京共同会計事務所は、日本を代表する企業が入居するオフィスビル群や、皇居や日比谷公園といった伝統ある文化スポットに囲まれた場所にあります。
丸の内仲通りに面しており、夏は色鮮やかな街路樹の緑に、冬は街を彩るイルミネーションに心癒される環境です。
JR・ 地下鉄の複数路線を近隣に備え、「有楽町駅」「日比谷駅」「東京駅」など、通勤に便利な主要駅から徒歩でのアクセスが可能です。
また、有楽町、丸の内、銀座エリアはランチタイムの名店巡りや、アフター5のリフレッシュにも最適で、ビジネスのみならずプライベートにおいても魅力溢れる環境です。
■求める人物像
東京共同会計事務所は「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」です。
技術を研鑚すること、 プロとしての良識を持ち、クライアントの皆様を守り的確にリードすること、徹底したサービスでクライアントの皆様を感動させることをとても大事にしています。
下記の人物像にマッチする方々はぜひご応募ください。
・技術者志向(専門家志向)を持ち、プロとしてのスキルを磨き続けていきたいと考えている方
・クライアントの皆様とのコミュニケーションを好み、クライアントの皆様が感動するサービスや品質を提供することをやりがいとされている方
・仕事を通じて自らの技術を世の中に還元することによって、社会に貢献するマインドのある方
皆様のご応募お待ちしております。
求人情報
及び福利厚生・職場環境の改善に更に力を入れていく予定であり、これらの分野でご活躍頂けるメンバーを求めています。
「総務」というと、単純なルーティン業務を想像されるかもしれませんが、弊社の総務は、事務所の発展のため、今までに取り組んだ事の無い課題に「ゼロ」から取り組み、
情報収集・企画立案・実行まで、自ら動いて対応する必要があり、またそれが面白さでもあります。
■総務業務
・職場環境関連業務(オフィス設計・管理、備品・機器管理)
・法務関連業務 (印章管理、定款・謄本・商標登録等の管理等)
・広報(事務所のブランディング、PR、マーケティング)、ホームページの企画・運営・管理、社内ポータルサイトの企画・運営・管理
・所内行事(忘年会・納会・OBOG会 など)、各種イベントの企画・運営
・消防・防災関連業務(BCP等)
・重要書類管理業務(契約書/事務所各種保険証券原本管理等)
・福利厚生制度の企画・運営・管理
・その他 庶務業務、共益業務
縁の下の力持ちとして事務所の安定的運営と従業員が気持ちよく働ける職場環境の提供に努めます。
全社戦略を実行する一部隊ですので、自分たちが動いた結果が社内の環境の変化やビジネスへのインパクトとして直接感じることができ、やりがいを持って働けます。
入社後、当面は与えられたプロジェクト内のタスクを進捗させながら、他ルーティン業務(オフィス管理、郵便等管理、ライブラリー管理など)も並行して全て経験して頂き、先輩社員やリーダーが不在の時でも対応できるようになって頂きます。
ただし、ルーティン業務は通常時は派遣社員や契約社員の方に任せ、正社員は様々なプロジェクトのメイン担当として活躍頂きます。
※派遣社員・契約社員への指示や確認は発生いたします。
■総務担当プロジェクト 例
(1)事務所拡張PJ
5年連続増収増益という事もあり、ここ数年で着実に人員が増えています。フロアが手狭になってきているのでフロアの拡張を総務チームがメイン担当として行っています。
テナント探しからビル管理会社との家賃交渉等、レイアウト作成、工事関係者との調整、事務所内への周知、人員配置など、マルチタスクをこなす必要があります。
(2)ブランディング・マーケティング戦略PJ
各部のブランディング・マーケティング戦略に沿って、HPの立ち上げや改修、パンフレットなどのマーケティングツールの作成を行います。
専門業者の選定から、プロジェクトの管理、運営を担当します。更なる発展を目指し、より一層、広報業務に力を入れていきます。
(3)各種イベント・福利厚生拡充PJ
社員の交流を図るために必要な機会(イベント)を考え、目的をもって企画し実行します。
またイベントに限らず、事務所内の福利厚生の拡充なども手段をしてとらえ、企画し実行します。
(4)BCP策定PJ
事業と社員を守るために、有事の時の行動指針の策定、訓練、備品準備・管理などを行います。BCPに関する幅広い知識はもちろん、多くの調整や方針決定の判断力が必要となります。
・BtoBの企業での社会人経験通算3年以上(男女不問)
・転職回数2回以内の方(今回が3社目の方まで)
・月に0回~3回の休日出勤にご対応頂ける方(ビルメンテナンスや工事対応のため、休日に工事関係者と打合せを行う場合があります。)
・オフィススキルのある方(Word、Excel、PowerPointで、いちから資料作成ができる方)
・PDCAを回せる方(与えられた課題だけでなく、自ら課題を見つけ、前例がなくとも周りを巻き込みながら解決策を模索できる方)
・タスクを複数同時に進めながら、優先順位をつけ、その場の状況を判断し、臨機応変な対応ができる方(決まったことだけやりたいマニュアル対応を希望される方には不向きです)
<尚可要件>
・社内外への企画立案・提案の経験がある方(ビジネスマナー・気配り・コミュニケーション力・粘り強さのある方。細かい業務でも人・企業に資する業務に抵抗感がない方)
<求める人物像>
・プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
・変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
<最終学歴>
・大学卒以上
有給休暇
特別休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
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・年次有給休暇補足:入社6か月経過後に10日付与。
・年末年始休暇補足:12/30~1/4
<その他休暇>
永年勤続休暇特別有給、リフレッシュ休暇、子の看護休暇
確定拠出年金制度
研修あり
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残業時間振替制度/公認会計士・税理士会費全額負担制度/外部研修参加費負担制度/書籍購入費負担制度/外部語学講座補助金制度/東急ハーベストクラブ(会員制リゾート)の国内外宿泊施設・スポーツクラブ等各種割引制度/ベネフィットステーション(レジャー・グルメ・ショッピング・スポーツなど多岐にわたる福利厚生サービス)/各種社内イベント(ファミリーデー、ランチ交流会、OB・OG会、ビアバッシュ 等)
その中でも国際税務やSPCに関する内部統制周りに強みを持っています。
また顧客には金融機関がおり、ストラクチャード・ファイナンスやプロジェクトファイナンス等のサービスにも強みがございます。
サービスラインとして国際税務、移転価格戦略、SPC等々があり、企業の海外進出サポートも充実しています。
企業情報
総務の求人情報
コンサルティングファームの求人情報
- 銀行系コンサルティング会社での企業コンサルタント(サステナビリティ・経営課題解決に向けたコンサルティング業務)/~1200万円/東京都
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20代の求人情報
転職体験記
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