メニュー

日系大手電機・通信機器メーカーにおけるDXを支えるプロダクト・サービスのデジタルマーケティング(販売促進)の求人

求人ID:1216667

募集終了

転職求人情報

職種

DXを支えるプロダクト・サービスのデジタルマーケティング(販売促進)

ポジション

主任(チームリーダー)

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

イメージ:〜830万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

当社のDXを支えるプラットフォーム事業を担う組織における各種プロダクト、サービスの販売、プロモーション活動の推進

【職務内容】
各担当事業/取扱製品(ex.コンテンツコラボレーション/電子署名、RPA、データベース、高性能PCなど)の目指すビジョン・ターゲットを理解した上で認知度向上及びリード獲得・育成を行う為の各種マーケティング施策の企画立案・実行をリーダーとして推進。

【具体的な業務内容】
●プロモーションシナリオの策定:
 ターゲットとなる顧客像の具体化、顧客が認知から購買に至るまでのプロモーション施策の策定
●広告施策の企画実行:
 目的にあった手段・媒体を選定し、広告を出稿することで認知向上・新規リード獲得を行う
●Webサイト・コンテンツの企画・推進:
 顧客の体動変容を促すWebサイトやコンテンツ(動画・ホワイトペーパー等)の企画・制作
●情報発信:
 定期的な顧客コンタクト、情報提供を担うメールマガジンの企画・運用・分析
●イベントの企画と運営:
 目的にあわせたイベントの企画立案と運営
●リードマネジメント:
 コンタクト情報の管理・スコアリングのロジック策定・運用・レポーティング

【ポジションのアピールポイント・想定キャリアパス等】
・製品部門・営業部門・販促部門など多数のステークホルダーと関わりあいながら、対象となるプロダクト/サービスのプロモーションシナリオの策定を行うことができやりがいがあります。
・企画だけでなく各種施策の実行や実行後のフォロー/他チームへの引継ぎと上流から下流までのプロモーションを担い経験することができます。
・1年前に創設された新しいチームであり、指示された定型業務をこなすのではなく、自ら新しい提案を行いながら一緒に活動を進めていくことが可能です。

必要スキル

【MUST スキル・経験・資格】
・以下いずれかで3年以上の業務経験を有すること
 - IT業界(特にソフトウェア/SaaSサービス 等)でのBtoBマーケティングの業務経験(3年以上)
 - メディア/広告業界でのIT関係の広告プロモーション企画・運用経験(3年以上)
・以下のスキル/経験を保有していること
 - プロモーションシナリオの策定、施策プランニング
 - Webサイトの企画・設計・分析
 - イベント(オンライン/オフライン)の企画・運営
 - マーケティングオートメーションツール活用したリード育成・管理

【WANT スキル・経験・資格】
・ITソフトウェア・SaaSサービスの営業・販売促進業務の経験
・複数組織に跨るプロジェクトのマネジメント経験
・データ集計/分析スキル
・Adobe Photoshop /Illustrator/動画編集のスキル
・提案資料作成およびプレゼンテーションスキル

【求める人物像(ソフトスキル)】
・何事にも物怖じせず主体的に活動するマインド
・多様な人とコミュニケーションが積極的できる力
・複数の意見をまとめアウトプットを具体化する調整力

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日本を代表する電機・通信機器メーカー

企業概要

通信インフラ設備で国内首位。ITサービスを強化。

企業PR

メーカーからシステムインテグレーターへ大規模変革を実現した企業。現在は、コンサルティングフェーズから顧客の課題解決に取り組む企業への変革に挑戦している。意欲的な環境で、定年退職年齢の撤廃によるハイスキル人材の継続登用、ハイパフォーマンス人材に対するインセンティブ制度の導入など、次々にチャレンジを進めている。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

●勤務地:神奈川県川崎市

関連キーワード



転職求人を検索