ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業でのプライム外販SI部門ITサービスマネジメント(鉄道サービスのビジネス支援/技術支援)の求人
求人ID:1217337
募集終了
転職求人情報
職種
プライム外販SI部門ITサービスマネジメント(鉄道サービスのビジネス支援/技術支援)
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
550万円〜800万円程度 ※経験・能力および前職給与を考慮して決定します。
仕事内容
電鉄系顧客先開発運用部門への参画。
そこから課題を抽出し、開発案件も含め一括作業として切り出すことを目指していただきます(山手線沿線顧客先常駐から始める)。
●業務例
開発運用PJへ参画していただき、まずは知見を付けてもらい(すでにPPT有識者1名いますので協力して)顧客との関係性を構築、PPT本社と協力して課題解決への提案を行い案件受注を目指します。
運用・開発スキルに加えて、課題解決力・提案力などのスキルアップも見込めます。
●概要
プライムSI、ITコンサルティングを担うインダストリーソリューション統括部内の交通サービス部でのプリセールス、エンジニアポジションとなります。
東日本を代表する鉄道会社のクライアントと長年のお付き合いがあり、駅の乗車券・指定券・旅行チケットなどを販売する窓口で使用されている端末のシステム、コンシューマ向け乗車券予約サイト、旅行予約サイトなどの戦略立案〜開発・運用保守まで一気通貫で携われます。品質にこだわりウォーターフォール型での開発となります。
IT戦略の支援や新しいサービスの立ち上げ検討、企画など上流工程でのご経験を積むことも可能です。
今後は最新テクノロジーを使い付加価値を提供していくため、予約サイトのQAをチャットボットに置き換えたり、AIやIoT、RPAなどを使って支援、提案などもしていくフェーズなので先進技術への興味をお持ちの方にとっても面白い業務に携われます。
※今後MaaSなどにも携わっていただく可能性もございます。
その他、大手自動車レンタカー会社向けの案件があり、数十年の取引実績がある中で弊社が直接契約で基幹システムを開発しております。
基幹システム開発後は保守開発を主体に取引を継続中です。ここ数年はアカウントプランを作成し、顧客深耕を実施しております。
直近では基幹システムの刷新、インフラの刷新、無人レンタカーの予約・貸出、コネクテッドレンタカーの貸出、車両管理のシステム化などの案件受注に向けた提案も行っております。
●働き方
平均残業は約20時間程度です。稼動コントロールが徹底されており、メリハリを持って働ける職場環境です。
また、在宅勤務も可能となるので、フルで顧客先に常駐するケース以外は弊社の本社オフィス勤務と在宅を勤務を両立している社員もおります。
そこから課題を抽出し、開発案件も含め一括作業として切り出すことを目指していただきます(山手線沿線顧客先常駐から始める)。
●業務例
開発運用PJへ参画していただき、まずは知見を付けてもらい(すでにPPT有識者1名いますので協力して)顧客との関係性を構築、PPT本社と協力して課題解決への提案を行い案件受注を目指します。
運用・開発スキルに加えて、課題解決力・提案力などのスキルアップも見込めます。
●概要
プライムSI、ITコンサルティングを担うインダストリーソリューション統括部内の交通サービス部でのプリセールス、エンジニアポジションとなります。
東日本を代表する鉄道会社のクライアントと長年のお付き合いがあり、駅の乗車券・指定券・旅行チケットなどを販売する窓口で使用されている端末のシステム、コンシューマ向け乗車券予約サイト、旅行予約サイトなどの戦略立案〜開発・運用保守まで一気通貫で携われます。品質にこだわりウォーターフォール型での開発となります。
IT戦略の支援や新しいサービスの立ち上げ検討、企画など上流工程でのご経験を積むことも可能です。
今後は最新テクノロジーを使い付加価値を提供していくため、予約サイトのQAをチャットボットに置き換えたり、AIやIoT、RPAなどを使って支援、提案などもしていくフェーズなので先進技術への興味をお持ちの方にとっても面白い業務に携われます。
※今後MaaSなどにも携わっていただく可能性もございます。
その他、大手自動車レンタカー会社向けの案件があり、数十年の取引実績がある中で弊社が直接契約で基幹システムを開発しております。
基幹システム開発後は保守開発を主体に取引を継続中です。ここ数年はアカウントプランを作成し、顧客深耕を実施しております。
直近では基幹システムの刷新、インフラの刷新、無人レンタカーの予約・貸出、コネクテッドレンタカーの貸出、車両管理のシステム化などの案件受注に向けた提案も行っております。
●働き方
平均残業は約20時間程度です。稼動コントロールが徹底されており、メリハリを持って働ける職場環境です。
また、在宅勤務も可能となるので、フルで顧客先に常駐するケース以外は弊社の本社オフィス勤務と在宅を勤務を両立している社員もおります。
必要スキル
●必須経験:
・開発・保守の知見をベースとしてサービスシステムの運用含めた経験が6年以上ある
- サービスシステム運用の経験
- 基本設計〜システムテストまでの開発経験
・人間力
- コミュニケーション能力(調整力)
- リーダシップ力
- 行動力
- 提案力
●歓迎条件
・プレゼン経験
・新しい技術習得など前向きにチャレンジできる人
・リーダー、サブリーダー経験がある人
・要件定義経験
・開発・保守の知見をベースとしてサービスシステムの運用含めた経験が6年以上ある
- サービスシステム運用の経験
- 基本設計〜システムテストまでの開発経験
・人間力
- コミュニケーション能力(調整力)
- リーダシップ力
- 行動力
- 提案力
●歓迎条件
・プレゼン経験
・新しい技術習得など前向きにチャレンジできる人
・リーダー、サブリーダー経験がある人
・要件定義経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業
企業概要
●ヒト・IT・業務を軸に企業の課題に対し、主に以下のソリューションを提供:
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、新エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、新エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援
企業PR
人材サービス企業の時価総額ランキング世界 6 位、従業員数5万名以上(2020年3月現在)のグループ企業の中で、SIerの機能を担う会社です。平均残業時間16.2時間等、働き方にも力を入れている企業です。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
インフラエンジニアの求人情報
- 東証プライム上場インターネット広告企業でのインフラエンジニア〜SRE担当〜/~800万円/東京都
- 【関西】大手総合電機会社での公共分野にてクラウド技術を導入するためのインフラエンジニア/ITアーキテクト/プラットフォームエンジニア/~800万円/大阪府
- 大手総合電機会社での大手金融機関(ノンバンク分野)向けシステムエンジニア(インフラエンジニア)/~800万円/東京都
- 大手総合電機会社での保険業界向けシステムエンジニア(インフラ・クラウドエンジニア)【部長代理クラス】/1000万円~1400万円/東京都
- 大手バイアウトファンド投資先(人材関連ビジネス)企業でのインフラ管理部 システムインフラマネージャー/~1000万円/東京都
コンサルティングファームの求人情報
コンサルティングの求人情報
転職体験記
- これまでの経験を活かして、ECサイト、決済サービス運営ベンチャー企業へ(50代/男性/専門学校卒)
- キャリアアップを希望、テクノロジーとコンサルティング双方を持つITコンサルティング企業へ(30代/男性/専門学校卒)
- 証券会社から有名メガベンチャー資本の急成長フィンテック企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 予てから希望していたIT業界へ(30代/男性/県立高校卒)
- 地方での転職、ソフトウェアの品質保証、テストサービスを主力事業とするIT企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 幅広い経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(30代/男性/私立大学卒)
- ソフトウェアの品質保証、テストサービスを主力事業とするIT企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 信頼できるコンサルタントからの案件を丁寧に活動、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(50代/男性/私立大学卒)
- スキルアップを目指し、クラウド黎明期から市場を牽引し続けるベンチャー企業へ(30代/男性/国立大学卒)
- IT領域での経験を活かして、大手日系生命保険会社へ(30代/男性/国立大学院卒)