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公開求人

株式会社グロービス/人材育成コンサル会社での経営大学院 学生コミュニティ/イベント企画の求人

求人ID:1217761

募集終了

未来の起業家やリーダーたちを育成し、社会に輩出する育成コンサル企業

テクノロジーの新しい力が、世界で大きなうねりを起こしています。僕たちは、この新しいダイナミズムを進んで取り入れ、世界で戦っていきます。目標は、「アジア No.1のビジネススクール」「アジアNo.1のベンチャーキャピタル」となることです。
グロービスは1992年に、渋谷の小さな貸し教室でマーケティングの一講座からスタートしました。それが今では、文部科学省から経営大学院設置の認可を受けて、企業研修、ベンチャーキャピタル、出版、そして海外へと事業を拡大することができました。
創業から20年以上を経た今も、「経営に関するヒト・カネ・チエの生態系を創り、社会に創造と変革を行う」というビジョンの実現に向けてまい進しています。
「ヒト」の面では、「グロービス経営大学院(MBA)」にて、「創造と変革の志士」となるビジネスリーダーを育成・輩出しています。全国に5キャンパス(東京・大阪・名古屋・仙台・福岡)を展開し、英語MBAプログラム、 オンラインMBAプログラムへと進化しています。さらには、1,000社以上の企業内研修を実施するとともに、定額型グロービス学び放題サービス「グロ放題」、eラーニング「Digital GLOBIS」等のデジタル・テクノロジーを取り入れた教育を強化しています。より多くの方に学びの機会を届けるため、海外では、中国法人・シンガポール法人、タイ法人を相次いで設立しました。
「カネ」の面では、「グロービス・キャピタル・パートナーズ」にて、ベンチャー企業に対して経営資源をトータルにバックアップし、企業の成長をプロデュースしています。当初は5億円からのスタートでしたが、現在では運用総額660億円規模に至り、新産業・企業の育成に尽力しています。
さらに、「チエ」の面では、「グロービスMBAシリーズ」の書籍を始めとする経営書の出版ならびに、ビジネスを面白くするナレッジライブラリ「GLOBIS知見録」のウェブサイトと スマホアプリを通じて、経営・マネジメントに役立つコンテンツの発信を行っております。
このグロービスの成長には、常に、「多くの人々によい教育の機会を提供したい」という使命感と「必ず成功させるのだ」という強い信念を共有し、共に仕事を楽しめる仲間がいました。
今、僕たちグロービスが「アジアNo.1」へと飛躍するために大切なことは何か?それは、昔と変わらず、高い「志」を実現するために、試練を一緒に楽しめる仲間だと思っています。自らの可能性を信じて、アジアNo.1を達成させたい方へ。グロービスで会いましょう。

■日々の働きやすさを応援する制度
「オフィスレイアウト」
「オフィス・ウェイ」を定め、社員がクリエイティブに、生産的に働けるように最適なオフィス環境の実現を心がけており、座席のフリーアドレス化、社内カフェの導入を行いました。現在はリモートワークの本格導入に向けたトライアル実施を行うなど、常に改革を行っています。

「フレックス労働時間制導入」
フレックス労働時間制を導入し、「自由と自己責任」のポリシーに基づいて、個人が効率よく働くことを目指しています。

「副業制度」
正社員を対象とした副業制度を整備し、社員の多様な働き方を認め、キャリアの選択肢を広げます。

「サバティカル休暇制度」
自己成長・学びの促進、グローバルな視点の醸成を目的に、一定期間在職した社員に、在職期間に応じて特別有給休暇を付与しています。

■社員間の交流を促進する制度
「プレジデント・アワード」
グロービスの発展に寄与した社員の栄誉を称える機会を創り、良き企業文化の醸成を目的に、表彰と副賞を授与する。アワードの種類は、「創造と変革の部」、「縁の下の力持ちの部」、「ファカルティ・グループの部」があります。

「イヤー・エンド・パーティー」
1年の成果を互いに称え、コミュニケーションを図ることを目的に、毎年12月下旬に全拠点の社員が一堂に会する懇親パーティーを開催しています。

「社員旅行/ギャザリング」
年に数回、社員旅行を開催しています。また社員旅行を行わない年は、グロービス社員が集まって楽しいひと時を過ごし、相互理解や交流を深めるイベント「ギャザリング」を開いています。

「クラブ活動」
体育文化会活動を通じて、社員相互の親睦融和、健康の維持促進、レクリエーション及び教養の向上を図ることを目的として、クラブ活動を実施しています。会社はクラブ活動費の一定額を支援しています。

■ライフイベントを楽しみ、働き続けられる制度
「健康・医療支援」
人間ドックまたは健康診断の費用を負担し(上限あり)、ストレスチェックを年に1回実施しています。また、インフルエンザ予防の接種費用は会社が全額負担しています(回数制限あり)。

「配偶者ギフト制度」
グロービス社員の配偶者の方々へ、日ごろの感謝をお伝えするべく、お誕生日に会社から花束を送付しています。

「育児休業」
育児のために休業を取得することを希望する社員であって、1歳に満たない子と同居し、養育する社員は、育児休業を取得することができます。

「育児時差出勤制度」
育児のために時差出勤を希望する社員であって、小学校3年生就学中までの子と同居し、養育する社員は、育児時差出勤制度を取得することができます(但しフレックスタイム制適用社員は除く)。

「介護休業」
要介護状態(負傷、疾病または身体上若しくは精神上の障害により、2週間以上継続して常時介護を必要とする状態)にある対象家族を介護するために一定期間休業が取得できます。

「介護休暇」
要介護状態にある家族の介護や世話をする社員は、会社に申し出ることにより、当該家族が1人の場合は1年間につき5日、2人以上の場合は1年間につき10日を限度として、介護休暇を取得することができます。

求人情報

職種
経営大学院 学生コミュニティ/イベント企画
ポジション
担当者
配属部署
-
採用人数
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
経験・能力を考慮し、規定に従い相談の上決定します。
仕事内容
社会を良くするリーダーの活躍を支援するための日本最大級のMBA生コミュニティの活性化やビジネスカンファレンス、学校行事など様々なイベントの企画/運営を担う仕事です。また、学生の履修や能力開発のサポートも担っていただきます。

(1)日本最大のMBA生コミュニティの活性化
大学院の在校生・卒業生コミュニティを活性化させるために様々な施策を企画し、実施しています。
例えば、学生の皆さんが中心となって運営する、公認クラブ・サークル活動は全国で80を超え、能力開発や人的ネットワークの構築を図る上で、重要な役割を果たしています。その各クラブの幹事を集めた勉強会を開催したり、新入生向けのイベントを幹事の皆さんと一緒に企画したり、コミュニティが活性化するための様々な施策を考え、実施しています。また、ホームルームクラス(1セクション40人程)では、担任のような形で事務局が就き、入学から卒業まで学生の皆さんに伴走していきます。

(2)イベントやカンファレンスの企画/運営
入学式や学長セッションなどの学事イベントや会議、ビジネスセミナー等、様々なイベントの企画/運営を担い、学生の皆さんが卒業後も継続的に学ぶための仕組みづくりを行います。学生の皆さんと一緒にイベントを企画・運営することもあり、学生の皆さんと繋がりを深めていくことができます。

(3)イベント/コミュニティ・マーケティング
学生の皆さんのロイヤルティ向上や当社のブランディングを目的に、在校生・卒業生に向けたメールマガジンの作成や、学生の活動や実務での活躍、営みを取材し記事にするなど、コンテンツを企画したうえで、社内外に発信していくことにもチャレンジできます(公認クラブ活動のイベントレポートなど)。また様々なイベント開催に合わせ、マーケティングチームと協力しながら、SNS等を活用したソーシャルメディアマーケティングにも取り組み、当社の魅力をたくさんの人に発信しています。

(4)履修に関するサポート
学生の皆さんが学びに集中できるよう、履修に関する相談、制度に関する疑問を解消など、伴走的な役割を果たしています。学生の皆さんとのコミュニケーションを通じて、どんな悩みや不安を抱えているのか肌で感じ、その悩みや不安に対してどんなサポートができるのかを考え、形にしていきます。お一人おひとりと向き合い、背中をそっと押す、そんな役割が求められています。

<魅力>
たくさんの魅力がある仕事ですが、大きく分けて以下3つの魅力があります。

(1)学生の皆さんの成長や人生が変わる瞬間に関わることができること。
学生の皆さんが活躍する様子や人生が変わる瞬間に立ち会うことができます。そのきっかけとなるイベント・コミュニティの企画から運営まで一貫して携わることができ、どんなインパクトがあったのか顧客の反応をダイレクトに感じることができます。
2年間、そして卒業後も学生の皆さんと繋がりを持ち続け、学生の皆さんがどのように成長され、想いが変化していくのか、その様子に触れ続けることができます。

(2)日本最大のMBA生コミュニティの活性化にチャレンジできること。
7,000人を超える(2020/12/31現在)当社経営大学院の在校生・卒業生コミュニティ活性化のために、様々な企画を考え、実施することができます。
学生の皆さんと接する様々な機会があり、繋がりを深め、ネットワークを拡げることができます。
世界のどこにもない、新しいコミュニティを形成するためのチャレンジができます。

(3)ビジネスの最新の知識に触れ続けることができる。また、様々な企画/運営に携わる中で、考える力やプロジェクトマネジメント能力などスキルを磨くことができること。
各界の第一線で活躍するリーダーをお招きしたビジネスセミナーやカンファレンスの企画/運営、マーケティング活動に関わることで、ビジネスに関する最新の知識を得られます。
イベントの企画やコミュニケーションの過程で、考える力を伸ばし、複数のイベントやプロジェクトを同時に進めることでマルチタスク能力を鍛えることができます。その他、プロジェクトマネジメント能力など汎用的なビジネススキルを習得し、成長できる機会が多くあります。
必要スキル
<必須要件>
▼ビジネススキル
・自ら企画を考え、提案できる力
・複数のプロジェクトに参加し、業務を行う力(マルチタスク能力)
・細かいオペレーション業務を丁寧かつ正確に行う力
・関係者とコミュニケーションを図り、主体的に巻き込み形にしていく推進力

▼マインドセット・姿勢
・ビジネスパーソンの人生を変えるきっかけを提供することに喜びを感じられる方
・主体的に業務遂行し、工夫提案ができる方
・当社の事業・基本的理念・指針に共感をお持ちいただける方

▼その他
・社会人経験3年~10年程度

<歓迎要件>
・セミナー、説明会、カンファレンス、展示会など各種イベントの企画・運営業務の実務経験がある方 (イベント会社、広告会社、旅行会社、人材紹介・留学支援、ブライダルなど)
・コミュニティ運営に携わり、コミュニティの価値最大化に取り組んだご経験
・イベントやコミュニティを活用したマーケティング業務に関わったご経験
・顧客折衝の経験、営業経験(法人向け、個人向け問わず)
・数値やアンケートの分析から施策を提案・実行した経験
・SalesforceやMarketoなどCRMツールの利用経験
就業場所
就業形態
正社員
企業概要
ビジネススクール運営および企業研修コンテンツの開発をメインとする人材育成コンサルティング会社。
休日休暇
有給休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
----------------------
≪年間休日日数:120日≫
・週休2日制 ※土・日休み(イベント時は出勤あり)
・年次有給休暇:1日~20日 ※翌年繰越により最大40日
・年末年始補足:12/29~1/4

<その他休暇>
結婚・忌引・災害休暇、出産・育児休暇、サヴァティカル休暇(勤続5年と10年目付与)
待遇・福利厚生
社会保険制度あり
持株会制度
退職金制度
----------------------
・通勤手当支給(当社規定による)
・退職金制度:補足事項なし(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
■グロービス経営大学院受講支援制度
■海外短期留学支援制度
■自己啓発支援(年間上限20万円)

<その他補足>
※第一に健康、第二に家族、第三に仕事という考え方の元、休日取得しやすい風土
■ロッカー、携帯電話、パソコン貸与
■各階にオフィスグリコ、オフィスファミマ設置あり
■コーヒー、青汁、コンソメスープなど飲み放題
企業PR
インタビュー
組織カテゴリ
備考
関連キーワード

企業情報

企業名
株式会社グロービス
住所
東京都 千代田区 二番町5-1 住友不動産麹町ビル
資本金
非公開
設立年月
1992年8月
代表者氏名
代表取締役 堀 義人
事業内容
■グロービス・マネジメント・スクール ■グロービス・エグゼクティブ・スクール ■グロービス・コーポレート・エデュケーション ■出版 / 電子出版 ■GLOBIS知見録 / GLOBIS Insights(英語)
従業員数
644名
平均勤続年数


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