大手部品メーカーでのカスタマーサービス(営業事務)の求人
求人ID:1219499
募集終了
転職求人情報
職種
カスタマーサービス(営業事務)
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
350万円〜450万円想定
仕事内容
<仕事内容>
営業部門におけるカスタマーサービス業務です。
具体的には...
・お客様と工場の間に立ち、需要予測や正式注文に基づいた出荷依頼に対しての、納期の交渉・折衝、納品に至る一連の業務を、関係各所と連携
・既存顧客からの問合せに対する提案
※新規受注獲得や飛び込み営業等の業務では無く、営業窓口としてご担当いただく顧客に対しての出荷数や納期コントロールがメインとなります。
<やりがい>
言われ仕事だけでなく、自ら顧客を保有し、顧客と関係部署とのコントロールを行っていただくため、責任はあるが大きくやりがいのある業務となります。
営業部門におけるカスタマーサービス業務です。
具体的には...
・お客様と工場の間に立ち、需要予測や正式注文に基づいた出荷依頼に対しての、納期の交渉・折衝、納品に至る一連の業務を、関係各所と連携
・既存顧客からの問合せに対する提案
※新規受注獲得や飛び込み営業等の業務では無く、営業窓口としてご担当いただく顧客に対しての出荷数や納期コントロールがメインとなります。
<やりがい>
言われ仕事だけでなく、自ら顧客を保有し、顧客と関係部署とのコントロールを行っていただくため、責任はあるが大きくやりがいのある業務となります。
必要スキル
<必須>
・大卒以上
・PCスキル(Word、Excel)
・メーカーまたは商社での、営業事務または内勤営業の経験がある方(目安2〜3年)
・社内外での折衝・交渉のご経験をお持ちの方
・お客様や社内各部署との手配・納期調整を行う業務のため、人との協調性のある方
<このような方は歓迎します>
・部材/部品などの商材を扱うメーカー/商社での経験がある方
・当社海外工場とのやりとりもありますので、基礎的な英会話(Tel、メール)ができる方
・大卒以上
・PCスキル(Word、Excel)
・メーカーまたは商社での、営業事務または内勤営業の経験がある方(目安2〜3年)
・社内外での折衝・交渉のご経験をお持ちの方
・お客様や社内各部署との手配・納期調整を行う業務のため、人との協調性のある方
<このような方は歓迎します>
・部材/部品などの商材を扱うメーカー/商社での経験がある方
・当社海外工場とのやりとりもありますので、基礎的な英会話(Tel、メール)ができる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手部品メーカー
企業概要
数万人の従業員を誇る、主に自動車に用いられる機械加工品・電子部品メーカー
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
営業の求人情報
事業会社の求人情報
大手の求人情報
転職体験記
- 金融機関から大手PEファンド投資先の消費財業界へ(20代/女性/私立大学卒)
- デジタルマーケティング責任者としての経験を活かして、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/女性/私立短期大学卒)
- キャリアアップ・年収アップを実現、大手系データセンター会社へ(20代/女性/私立大学卒)
- 今までの経験を活かして、ICTコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 大手通信サービス会社の画像認識ソリューション子会社でのマーケティングマネージャーへ(20代/女性/国立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)
- デジタルマーケティングの専門性を活かして大手損害保険会社のデジタルマーケティング・プランナーへ(40代/男性/私立大学卒)
- メーカーでの様々な経験を活かして、日系大手電機・通信機器メーカーにおける金融業界向けソリューション営業へ(40代/男性/私立大学卒)