メニュー

大手部品メーカーでのカスタマーサービス(営業事務)の求人

求人ID:1219499

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサービス(営業事務)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

350万円〜450万円想定

仕事内容

<仕事内容>
営業部門におけるカスタマーサービス業務です。

具体的には...
・お客様と工場の間に立ち、需要予測や正式注文に基づいた出荷依頼に対しての、納期の交渉・折衝、納品に至る一連の業務を、関係各所と連携
・既存顧客からの問合せに対する提案
 ※新規受注獲得や飛び込み営業等の業務では無く、営業窓口としてご担当いただく顧客に対しての出荷数や納期コントロールがメインとなります。

<やりがい>
言われ仕事だけでなく、自ら顧客を保有し、顧客と関係部署とのコントロールを行っていただくため、責任はあるが大きくやりがいのある業務となります。

必要スキル

<必須>
・大卒以上
・PCスキル(Word、Excel)
・メーカーまたは商社での、営業事務または内勤営業の経験がある方(目安2〜3年)
・社内外での折衝・交渉のご経験をお持ちの方
・お客様や社内各部署との手配・納期調整を行う業務のため、人との協調性のある方

<このような方は歓迎します>
・部材/部品などの商材を扱うメーカー/商社での経験がある方
・当社海外工場とのやりとりもありますので、基礎的な英会話(Tel、メール)ができる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手部品メーカー

企業概要

数万人の従業員を誇る、主に自動車に用いられる機械加工品・電子部品メーカー

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

転職求人を検索