メニュー

デジタルマーケティング企業でのWebアナリスト デジタルマーケティングの求人

求人ID:1220803

募集終了

転職求人情報

職種

Webアナリスト デジタルマーケティング

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

想定年収 400万円〜550万円

仕事内容

Web解析コンサルタントとして、クライアントのデジタル課題を解決するための調査・仮説検証・提案などを担当いただきます。

●募集背景・事業特徴
拡大中のチーム強化のため、新たなメンバーを募集することになりました。

デジタルマーケティング事業部では、SEOを中心とした集客と、それを可能にする質の高いコンテンツ制作をクライアントに提供してきました。
一方で、Webマーケティングは「集客して終わり」ではなく、「その後、いかにサービスを利用(あるいは商品を購入)してもらうか」が重要です。

SEOやコンテンツマーケティングの進化に伴い、データ活用の重要性はかつてないほど高まっているため、新たなメンバーの採用はもちろん、
アナリティクスの第一人者である清水誠氏を顧問に迎え、CX時代に合った最先端のデータ活用の研究と実践、サービス開発も進めています。

●ポジション概要
クライアントのデジタル課題を解決するための調査・仮説検証・提案などを担当いただきます。
GAやエクセルでデータを集計するというレガシーな分析ではなく、カスタマー視点を持った本質的なコンサルティングを提供いただきます。

【具体的な業務の一例】
・クライアントとの会議、打ち合わせ
・ユーザー行動分析
・レポーティング
・改善施策提案
・その他、クライアントとのやり取り

【研修について】
原則、OJTで取り組んでいただきます
まずは下記から取り組んでいただくイメージです。
・ナイルのコンサルティングフローの理解
・アナリティクスツールの理解
※ご経験に合わせて業務をおまかせします

【この仕事で得られるもの】
・Web解析の実践的なスキル
・多様な業界・規模(大手からベンチャーまで)の企業のクライアントワークの経験
・集客〜売上に至るプロセス全体の理解

【本ポジションのキャリアパス】
・分析業務を極めてアナリストのエキスパートになる
・アナリストチームのマネージャーとしてチームを牽引する
・事業部内の他ポジションに異動してスキルの幅を広げる(SEOコンサル職など)
・別事業部のアナリストとして自社事業に関わる
など

「個人としてのアナリストの経験」を深めるだけでなく、
課題解決の実績が豊富なマネージャーと共に「チームとしてクライアントの課題解決を行う経験」が積めます。
将来的には当社の他事業部と連携して自社事業の課題解決にコミットしたり、新規事業立ち上げに関わるキャリアパスもございます。

必要スキル

<必須スキル>
以下、1.2いずれの経験も必須
1.Google AnalyticsなどのWeb解析ツールの使用経験
2.法人顧客との折衝経験
(例)
-Webディレクターとしての顧客折衝経験
-BtoBのカスタマーサクセス経験
-法人営業経験 など

<歓迎スキル>
・Adobe Analyticsの実務経験
・A/Bテストツールの実務経験(実装まで)
・Google Tag Managerの実務経験(実装まで)
・Tableauの実務経験
・SQLの実装経験

求める人物像
・WEB制作会社にて以下のような業務を経験している方
-サイト制作や運用のディレクション経験に付随し、顧客への提案経験がある
-デザイン、コーディングの他、分析ツールを用いた解析の経験がある
・自社サイトの分析を通じて売り上げ向上を牽引した経験のある方
・デジタル広告の運用支援会社にて運用業務に加え、WEBサイトの分析業務経験がある方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

デジタルマーケティング企業

企業概要

デジタルマーケティング企業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索