有名事業会社でのカスタマーコンタクトスペシャリスト(オンライン学習サービス)の求人
求人ID:1221784
募集終了
転職求人情報
職種
カスタマーコンタクトスペシャリスト(オンライン学習サービス)
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
462万円〜563万円
仕事内容
オンライン学習サービスを利用するカスタマーのお問い合わせに対応しながら、組織に集まる、サービスに対する「不」を事業にフィードバックし、より良いサービスづくり向けた運営・運用の改善に寄与いただきます。
【具体的な業務内容】
・お問い合わせ対応のマネジメント
└カスタマー対応における判断・指示出しや対応
※サービス障害等/クレーム対応なども含みます
・新機能や新施策をリリースする際のカスタマー視点でのリスクレビュー
・VOC分析やFAQなどの改善業務の企画推進
【具体的な業務内容】
・お問い合わせ対応のマネジメント
└カスタマー対応における判断・指示出しや対応
※サービス障害等/クレーム対応なども含みます
・新機能や新施策をリリースする際のカスタマー視点でのリスクレビュー
・VOC分析やFAQなどの改善業務の企画推進
必要スキル
●スキル
<MUST>
・論理的思考力や、言語化して整理する力
・多様なステークホルダーを巻き込むコミュニケーション力
●経験 ※以下いずれかに該当する方
<MUST>
・CS管理者経験(クレーム二次対応含む)
・メールでの顧客対応経験
・社内他部署との折衝経験
・主体的に業務を推進した経験(規模の大小を問わない)
<WANT>
・営業などでお客様の視点に沿った提案経験
・無形商品のCS経験
・報告資料作成/プレゼン経験
・オペレーションの業務改善経験
・WEBサイトの情報構成作成/メルマガの文章作成経験/FAQの管理経験
●スタンス
・相手の気持ちを考慮し、適切な表現(テキスト・口語共に)でのコミュニケーションを組み立てられる方
・当事者意識を持ち、責任感をもって仕事に取り組める方
・現状の課題を見つけ、意欲的に改善に取り組める方
・ロジカルに物事を判断できる
・臨機応変な対応ができる
・受容性が高い
<MUST>
・論理的思考力や、言語化して整理する力
・多様なステークホルダーを巻き込むコミュニケーション力
●経験 ※以下いずれかに該当する方
<MUST>
・CS管理者経験(クレーム二次対応含む)
・メールでの顧客対応経験
・社内他部署との折衝経験
・主体的に業務を推進した経験(規模の大小を問わない)
<WANT>
・営業などでお客様の視点に沿った提案経験
・無形商品のCS経験
・報告資料作成/プレゼン経験
・オペレーションの業務改善経験
・WEBサイトの情報構成作成/メルマガの文章作成経験/FAQの管理経験
●スタンス
・相手の気持ちを考慮し、適切な表現(テキスト・口語共に)でのコミュニケーションを組み立てられる方
・当事者意識を持ち、責任感をもって仕事に取り組める方
・現状の課題を見つけ、意欲的に改善に取り組める方
・ロジカルに物事を判断できる
・臨機応変な対応ができる
・受容性が高い
就業場所
就業形態
正社員
企業名
有名サービスカンパニー
企業概要
世界60カ国でサービスを展開する有名サービスカンパニー。(海外での売上が60%)進学・スクール/住宅/旅行/自動車/ブライダル/グルメ・美容/介護/ライフスタイルなど様々な領域で事業を展開。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
クライアントサポートの求人情報
事業会社の求人情報
ベンチャーの求人情報
転職体験記
- 日系大手証券会社からグローバル大手金融情報サービス・カンパニーへ(30代/女性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 転職活動の上流から下流まで寄り添ったご支援で、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- 生産管理とシステムの幅広い業務経験を活かして、システムコンサルティング、インテグレーション企業へ(50代/男性/私立大学卒)
- メガバンクでのデジタルバンキング企画に挑戦(40代/男性/国立大学卒)
- 資格と経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/女性/私立大学卒)
- 自身のキャリアアップに向け、外資系データ分析企業(30代/男性/私立大学卒)
- 更なるキャリアアップを目指して、金融系情報ベンダーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)