大手決済代行サービス企業でのtoBテクニカルサポート職(子会社出向)の求人
求人ID:1223671
募集終了
転職求人情報
職種
テクニカルサポート職(toBのお客様に総合決済サービスをご利用いただくサポート)
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
想定年収:460万円〜540万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
仕事内容
弊社は、東証一部上場企業の戦略的な100%子会社です。
ベンチャー企業を含む小規模な企業をターゲットにしており、リーズナブルで手軽に利用できるマルチペイメントサービスをお客様に提供しています。
ネットショップを運営する方やネットで予約を受け付けている法人や個人事業主様などあらゆるお客様に対し、総合決済サービス(クレジットカード決済やコンビニ収納、代引き決済など)や金融サービス(融資、送金、ファクタリングなど)を提供しております。
テクニカルサポート業務は、弊社がサービスを提供するお客様へのサポートを行うカスタマーサポート部門において、新しく立ち上げるポジションで、特に技術的な問い合わせへの対応を行う業務となります。
弊社が提供するサービスに関するお問い合わせを解決することで、お客様に安心してサービスをご利用いただけるようサポートするとともにともに問合せを起因とした弊社開発部門への確認・調整、機能改善提案などを行うことで、より良いサービスをお客様に提供する役割も期待しております。
社内では新しいポジションとなるため、立ち上げメンバーとして業務フローや新サービスの構築、運用体制などを一から作っていただき形にしていただくことにチャレンジしていただきます。
【詳細】
・お客様からのお問い合わせ対応業務(電話・メール)
・開発部門への機能改善提案
【経験できるキャリア、習得できるスキル】
・提供する決済サービスの仕組みを理解することで、決済に関する幅広く深い知識を身につけることができる。
・新業務立ち上げの中心メンバーとして、ゼロから業務とチームを作ることを経験できる。
・電話、メールなどあらゆるチャネルでお客様対応を行うため、幅広い顧客対応スキルを身につけることができる
・自部署の業務に関わらず全社横断的にやりたいことにチャレンジできるため、新サービスの立ち上げなどのプロジェクトに積極的に関わることができる。
・東証一部上場企業下で、企業がどう機能しているか等の体系的なノウハウを身に付けることができる。
・経営メンバーとの距離が近く、新サービスや新システムの提案などに取り組むことで経営的視点を身に付けることができる。
ベンチャー企業を含む小規模な企業をターゲットにしており、リーズナブルで手軽に利用できるマルチペイメントサービスをお客様に提供しています。
ネットショップを運営する方やネットで予約を受け付けている法人や個人事業主様などあらゆるお客様に対し、総合決済サービス(クレジットカード決済やコンビニ収納、代引き決済など)や金融サービス(融資、送金、ファクタリングなど)を提供しております。
テクニカルサポート業務は、弊社がサービスを提供するお客様へのサポートを行うカスタマーサポート部門において、新しく立ち上げるポジションで、特に技術的な問い合わせへの対応を行う業務となります。
弊社が提供するサービスに関するお問い合わせを解決することで、お客様に安心してサービスをご利用いただけるようサポートするとともにともに問合せを起因とした弊社開発部門への確認・調整、機能改善提案などを行うことで、より良いサービスをお客様に提供する役割も期待しております。
社内では新しいポジションとなるため、立ち上げメンバーとして業務フローや新サービスの構築、運用体制などを一から作っていただき形にしていただくことにチャレンジしていただきます。
【詳細】
・お客様からのお問い合わせ対応業務(電話・メール)
・開発部門への機能改善提案
【経験できるキャリア、習得できるスキル】
・提供する決済サービスの仕組みを理解することで、決済に関する幅広く深い知識を身につけることができる。
・新業務立ち上げの中心メンバーとして、ゼロから業務とチームを作ることを経験できる。
・電話、メールなどあらゆるチャネルでお客様対応を行うため、幅広い顧客対応スキルを身につけることができる
・自部署の業務に関わらず全社横断的にやりたいことにチャレンジできるため、新サービスの立ち上げなどのプロジェクトに積極的に関わることができる。
・東証一部上場企業下で、企業がどう機能しているか等の体系的なノウハウを身に付けることができる。
・経営メンバーとの距離が近く、新サービスや新システムの提案などに取り組むことで経営的視点を身に付けることができる。
必要スキル
【MUST要件】
●経験
・システム開発の実務経験が1年程度ある方(特にWebアプリケーション希望ですがプログラム言語不問、監視業務のみは不可)
<または>
・顧客とのIT技術に関する折衝経験のある方
●スキル
・Word/Excel の基本操作ができる方
・電話対応に柔軟に対応ができる方(営業経験、カスタマーサポートやコールセンター経験がある方歓迎)
人物像)
・積極性、柔軟性、外向性に優れた方
・業務範囲を限定せず仕事に取り組みたい方
・セキュリティ意識が高く、確実な業務が行える方
【WANT要件】
●経験
・カード業界等の決済業界の業務経験のある方
・WEBアプリケーションやソフトウェアのテクニカルサポートなどの経験がある方
・Powerpoint/Access の基本操作ができる方
●人物像
・目標に向かって最後まであきらめず行動できる方
・改善意欲が高く向上心がある方
・新しいことにチャレンジできる力がある方
●経験
・システム開発の実務経験が1年程度ある方(特にWebアプリケーション希望ですがプログラム言語不問、監視業務のみは不可)
<または>
・顧客とのIT技術に関する折衝経験のある方
●スキル
・Word/Excel の基本操作ができる方
・電話対応に柔軟に対応ができる方(営業経験、カスタマーサポートやコールセンター経験がある方歓迎)
人物像)
・積極性、柔軟性、外向性に優れた方
・業務範囲を限定せず仕事に取り組みたい方
・セキュリティ意識が高く、確実な業務が行える方
【WANT要件】
●経験
・カード業界等の決済業界の業務経験のある方
・WEBアプリケーションやソフトウェアのテクニカルサポートなどの経験がある方
・Powerpoint/Access の基本操作ができる方
●人物像
・目標に向かって最後まであきらめず行動できる方
・改善意欲が高く向上心がある方
・新しいことにチャレンジできる力がある方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
クレジットカード等の大手決済代行サービス企業
企業概要
EC事業者に向け、クレジットカードという一決済手段の処理サービスを提供する会社として1990年代に事業を開始。その後、クレジットカードに加え、コンビニ決済、代引き、電子マネー等、多様な決済手段を追加し、決済サービス領域で圧倒的シェアを誇っております。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
クライアントサポートの求人情報
事業会社の求人情報
決済ビジネスの求人情報
転職体験記
- 日系大手証券会社からグローバル大手金融情報サービス・カンパニーへ(30代/女性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 転職活動の上流から下流まで寄り添ったご支援で、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- 生産管理とシステムの幅広い業務経験を活かして、システムコンサルティング、インテグレーション企業へ(50代/男性/私立大学卒)
- メガバンクでのデジタルバンキング企画に挑戦(40代/男性/国立大学卒)
- 資格と経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/女性/私立大学卒)
- 自身のキャリアアップに向け、外資系データ分析企業(30代/男性/私立大学卒)
- 更なるキャリアアップを目指して、金融系情報ベンダーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)