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外資系大手IT企業でのカスタマーサクセスマネージャーの求人

求人ID:1223835

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセスマネージャー

ポジション

カスタマーサクセスマネージャー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年俸制 700万円 〜 1300万円 経験・能力等を考慮のうえ、当社規定により決定させて頂きます。

仕事内容

お客様のビジネスに価値をもたらす具体的なユースケースをお客様とともに議論して作り、実際に弊社ソフトウェア製品を使用して価値を体感/体験していただけるよう寄り添って活動します。

<活動概要>
・お客様がSWライセンスをご購入された直後から活動開始(ポスト・セールス活動)
・お客様のビジネスに価値をもたらす具体的なユースケースをお客様とともに議論して作る
・具体的なソリューションアーキテクチャーのデザインや、デモ/MVP構築を通じて、製品の利用価値を実感/体験していただく
・IBM戦略SW製品群の本番導入、活用までテクニカルパートナーとして“併走”し、お客様が必要なビジネス価値を得られるよう導くとともに、製品の利用拡大につなげる
・Tech SalesやServices、Supportと適時協業する

<業務内容>
CSM(Architect)として、IBMソフトウェアを購入されたお客様に対して下記のような活動を実施します
・ユースケースの具体化ないしは作成支援
・ソリューションアーキテクチャーのデザイン、MVP構築
・当社ソフトウェアのデプロイメント支援、RedHat OpenShiftプラットフォームの活用支援
・上記の活動を通じて、当社製品のビジネス価値を体感しご納得ご満足いただくことにより、製品や技術の利用拡大につなげる
・利用されている製品に対して、営業チームと連携して、ご購入済みIBM製品の契約更新に導く

<対象のお客様>
・戦略的に選定したお客様に絞って深く中期的にアサイン(1社数ヶ月から1年程度)

必要スキル

<必須>
1.技術知識(キーワード例):コンテナ、企業向けSaaS/IaaS/PaaS/ソフトウェア、クラウドアプリケーション、ハイブリッドクラウド、ミドルウェア
2.ハンズオン:お客様に製品の使用/活用方法を実際に見せる(デモ, MVP含む)ことができる
3.提案力:ユースケース案が策定できる、お客様ビジネス目標が理解できる、論理的に説明できる
4.オーナーシップ:複雑な問題をEnd-to-Endで対処(分析、判断、解決)できる
5.コミュニケーション:社内外でチームとしての意思疎通ができる、人間関係を良好に構築できる
+語学:日本語ネイティブ相当、英語による基本的コミュニケーションスキル(メール、電話会議)
+テクニカルバイタリティ:新しい技術を学ぶ力/好奇心/興味が高い、エンジニアとしての成長欲求がある

<期待される保有経験>(下記いずれか。複数あればなお良い)
企業むけソフトウェア製品のサービスデリバリー/プロジェクトマネージャー、コンサルタント、テクニカルサポート、ないしは、テクニカルセールスの経験と実績
クラウドベンダーでのエンジニアないしはコンサルタントとしての勤務/協業経験と実績
SIベンダーにおいて、SaaS、IaaS、PaaSを使用したSIプロジェクト実施経験、完遂実績

<歓迎>
Hybrid Cloud、OpenShiftに関する技術的知識、及びハンズオン経験
当社 Middleware、Software、Cloud Servicesに関する技術的知識
企業むけソフトウェア製品のカスタマーサクセスマネージャーの経験があればなお良い
グローバル企業において、外国人のチームと協業して業務遂行した経験があればなお良い

就業場所

就業形態

正社員

企業名

コグニティブによる企業変革を支援する大手外資系ICTサービス企業

企業概要

コグニティブによる企業変革を支援する大手外資系ICTサービス企業

企業PR

世界170カ国以上で事業展開する典型的な多国籍テクノロジー企業。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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