メニュー

ダイレクト系損害保険会社でのオペレーションサポートチーム チームリーダーの求人

求人ID:1225772

募集終了

転職求人情報

職種

オペレーションサポート

ポジション

チームリーダー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

700万円〜800万円程度 能力・経験を考慮し当社規定により決定します。

仕事内容

コンタクトセンター部門において、データに基づく分析を通じ会社収益につながる各種コンタクトセンター戦略の企画実行をリードする非常に重要なポジションです。多くのコンタクトセンターリソース(人・もの・金)を活用した、様々な施策(イニシアティブ)にチャレンジいただきます。(リソースマネジメント)。マーケターとしての視点を持ちつつ、各種戦略の実現やダイレクトマーケティングならではの、組織、マーケットをダイナミックに動かすことで得られる成功体験は、何事にもかえがたい「達成感」であり、非常にやりがいのあるポジションです。

●職務の目的
・コンタクトセンターオペレーションに関する各種データの管理・分析及びトップライン・ボトムライン最大化のための各種戦略の策定と実行
・各種戦略的イニシアティブリード
・オペレーションサポートチーム チームリーダーとして、メンバーの管理・指導・育成

●主な業務
【コンタクトセンターオペレーションに関する各種データの管理・分析及びトップライン・ボトムライン最大化のための各種戦略の策定と実行】
・会社および本部方針に基づくコンタクトセンター戦略の策定とリード
・人事戦略(採用、配置、雇用勤務形態、評価報酬体系、育成、離職対策等)の策定と実行
・コンタクトセンター業務全般のデータ分析・企画・施策の推進
・KPI目標達成のためのデータトラッキングと分析をリードし、本部内の課題の発見と改善への取り組みを能動的に実施する
・サービスレベルや主要ビジネスKPIの策定、分析、進捗管理

【HC及び予算管理】
・コンタクトセンターオペレーションにおけるリソースマネジメント(HC及びBudget)
・コール予測に基づく人員計画(月間・年間・中長期)の策定と計画に基づく運営
・各種データやWFMシステムを活用した業務ボリュームと必要人員の予測
・コンタクトセンターの採用退職予測と導入研修計画検討
・オペレーション本部のBCP策定管理

【イニシアティブリード】
・コンタクトセンター関連ソリューションシステム導入に関するプロジェクトマネージメントまたはPMO業務
・オペレーショントランスフォーメーション(Duo(コンサルティングオペレーション)、チャットポット)を実現する各種イニシアティブリード

【チームリード】
・チームメンバーの管理・指導・育成

●他部門との関係性
旭川、高知、福井の各コンタクトセンターはもちろん、マーケティング、カスタマーファースト、人事、ファイナンス等非常に多くの部門と協同し、戦略を実行していきます。

必要スキル

● 専門知識、職務経験
・データー分析力、論理思考
・ビジネスコンサルタント経験(3年以上)(あれば尚可)
・コンタクトセンター等オペレーション企画管理業務経験(あれば尚可)
・複数のプロジェクトマネジメント(PMO)経験(あれば尚可)

●行動、コンピテンシー
・目標達成に対する意欲と責任感
・現状に甘んじず、物事の真理を追究しようとする姿勢
・既成概念に囚われず、柔軟に対応できること
・関係者を巻き込み、ビジネスを推進していく強いリーダーシップと行動力
・協調(チームワーク)を最も大切なスキルと考えている

● 語学スキル
・日本語(必須 - ネイティブもしくは流暢であること)
・TOEICスコア700点以上または同等の英語スキル

●資格、学歴
大学、短大卒業以上

就業場所

就業形態

正社員

企業名

グローバルに展開するダイレクト系損害保険会社

企業概要

ダイレクト系外資損保。

企業PR

グローバルにおいてダイレクトチャネルでの損害保険業に強みを持つ外資系損害保険会社。

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索