【埼玉】IoT系医療機器メーカーでのマネージャー/サービス企画・推進の求人
求人ID:1225993
募集終了
転職求人情報
職種
サービス企画・推進
ポジション
マネージャー
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
想定年収 1,030万円〜1,200万円
仕事内容
●仕事内容
▽サービス推進課について
サービス推進課は主に1.サービス企画とプロモーション、2.ハードウェアテクニカルサポート、3.サプライチェーンマネジメントの3つの役割を担う部署となります。
1つの目サービス企画は保守サービスのプライシングのみならず、オンラインでシステム全体を監視するサービスや、他社とのアライアンスによりセキュリティサービス等、メディコムの付加価値サービスとして新たに企画し、販売会社や販売代理店へ推進する役割です。
2つ目のハードウェアテクニカルサポートは、委託先の保守会社と連携し、エスカレーションされたハードウェアのトラブルシューティングをハードメーカと連携して行います。
そして3つ目は、前述の保守会社向けに即時対応できる代替機や保守部品を枯渇する事の無いように配備し、そして保守会社のサービス品質を管理し、適切な指導を行います。
▽業務内容
・10人程度のチーム・マネジメント
・営業、マーケティング、開発、サポートチームと協力しながら、新たなサービスの商品企画、プライシング、プロモーション
・既存サービスの売上、更新率管理、サポート終了機器に対するリプレース推進
・ハードウェアテクニカルサポートのエンジニアマネージメント
・オンサイト業務や部品修理を行うパートナーの管理・指導、ハードウェアメーカとの連携
・ビジネスオペレーション(サポートチームの日々のオペレーションをトラッキングしながらの業務改善指示)と、スタッフの育成計画の実行
▽当ポジションへの期待
上記の通り、この課のマネージャーはサービスマーケティング、デリバリーするエンジニアのマネージメント、そしてオペレーションの3つの機能をバランスよくマネージしなければなりません。売上とコスト、つまり攻めと守りの両方を見て頂きながら、さらに部全体のオペレーション上の課題を抽出し、改善活動をリード頂く、カスタマーサービス部の中心的な役割を担っていただきます。
▽仕事の魅力
・企画・デリバリー・オペレーションのサービス全体に携わることができます。
・内部のリソースだけではなく、メーカ、修理会社、そして保守会社といった協力会社と連携しながら進めていく必要があり、大きな裁量をもっていただきます。
・プロアクティブサービス、アナリティクス等、新たなサポート・サービスをヘルスケアITの領域で企画推進いただけます。
・在宅勤務・フレックス勤務が柔軟に可能です!全体で、在宅勤務を奨励していますので、埼玉や東京以外の県在住の社員も多くおります。
▽サービス推進課について
サービス推進課は主に1.サービス企画とプロモーション、2.ハードウェアテクニカルサポート、3.サプライチェーンマネジメントの3つの役割を担う部署となります。
1つの目サービス企画は保守サービスのプライシングのみならず、オンラインでシステム全体を監視するサービスや、他社とのアライアンスによりセキュリティサービス等、メディコムの付加価値サービスとして新たに企画し、販売会社や販売代理店へ推進する役割です。
2つ目のハードウェアテクニカルサポートは、委託先の保守会社と連携し、エスカレーションされたハードウェアのトラブルシューティングをハードメーカと連携して行います。
そして3つ目は、前述の保守会社向けに即時対応できる代替機や保守部品を枯渇する事の無いように配備し、そして保守会社のサービス品質を管理し、適切な指導を行います。
▽業務内容
・10人程度のチーム・マネジメント
・営業、マーケティング、開発、サポートチームと協力しながら、新たなサービスの商品企画、プライシング、プロモーション
・既存サービスの売上、更新率管理、サポート終了機器に対するリプレース推進
・ハードウェアテクニカルサポートのエンジニアマネージメント
・オンサイト業務や部品修理を行うパートナーの管理・指導、ハードウェアメーカとの連携
・ビジネスオペレーション(サポートチームの日々のオペレーションをトラッキングしながらの業務改善指示)と、スタッフの育成計画の実行
▽当ポジションへの期待
上記の通り、この課のマネージャーはサービスマーケティング、デリバリーするエンジニアのマネージメント、そしてオペレーションの3つの機能をバランスよくマネージしなければなりません。売上とコスト、つまり攻めと守りの両方を見て頂きながら、さらに部全体のオペレーション上の課題を抽出し、改善活動をリード頂く、カスタマーサービス部の中心的な役割を担っていただきます。
▽仕事の魅力
・企画・デリバリー・オペレーションのサービス全体に携わることができます。
・内部のリソースだけではなく、メーカ、修理会社、そして保守会社といった協力会社と連携しながら進めていく必要があり、大きな裁量をもっていただきます。
・プロアクティブサービス、アナリティクス等、新たなサポート・サービスをヘルスケアITの領域で企画推進いただけます。
・在宅勤務・フレックス勤務が柔軟に可能です!全体で、在宅勤務を奨励していますので、埼玉や東京以外の県在住の社員も多くおります。
必要スキル
●必須要件:
・カスタマーサービスやカスタマーサポートなどの何らかのCS組織におけるチームマネジメント経験
・営業またはマーケティング経験があり、顧客やマーケットの課題に向き合い、課題解決や提案、実行の経験がある方(目安5年以上)
・自ら立てたビジネスプランに対して責任をもち、営業などの他部門と協力しながらビジネスとしての目標達成にコミットできる方
・5〜10名程度以上規模のピープルマネジメント経験
●歓迎要件:
・医療やヘルスケア、またIT業界における商品企画経験
・カスタマーサービスやカスタマーサポートなどの何らかのCS組織におけるチームマネジメント経験
・営業またはマーケティング経験があり、顧客やマーケットの課題に向き合い、課題解決や提案、実行の経験がある方(目安5年以上)
・自ら立てたビジネスプランに対して責任をもち、営業などの他部門と協力しながらビジネスとしての目標達成にコミットできる方
・5〜10名程度以上規模のピープルマネジメント経験
●歓迎要件:
・医療やヘルスケア、またIT業界における商品企画経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
ヘルスケア関連機器メーカー
企業概要
ヘルスケア関連機器メーカーから、ヘルスケアIT、ライフサイエンスへと業容を拡大中の企業です。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
メーカーの求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)