メニュー

日本最大のテレビの視聴質データを提供する有力ベンチャー企業でのクラウドデータエンジニアの求人

求人ID:1226510

募集終了

転職求人情報

職種

クラウドデータエンジニア

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

500万円〜800万円(経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します)

仕事内容

当社は、IoTや人体認証技術を活用してテレビや動画メディアの視聴データを蓄積しているスタートアップです。
この技術によって「誰がテレビの前にいるか」「視線がテレビに向いているか」を1秒単位で判定し、これを独自の「アテンション・データ」として取得し、テレビCMのメディアプランニングや番組・CMのクリエイティブ作りにデータドリブンの概念を業界に広めています・
お客さまは、CM広告主・放送局様、今後はOTT企業も対象。SaaSモデルでデータ提供やコンサルを行なっています。

●仕事内容
・日々蓄積される視聴質データを加工し利用しやすい形で格納するための基盤開発・ETL改善
・お客様のニーズに応じた商品のシステムへの実装、商品化に向けたデータ基盤の整備
・クライアント向けwebサービスに利用するデータマートの設計・開発
・各種メタデータ(テレビ番組・CMなどの付加データ)の加工・整備
・社内向けデータ抽出基盤(Redash)のデータ要件定義・運用・開発・テスト
・データの品質を担保するためのテストの企画・設計・開発・運用


●開発環境
・使用技術: Python3, SQL, AWS(Redshift, S3, Batch, Lambda, Data Pipelineなど)
・開発ツール : DataGrip、VSCode、JetBrains PyCharm有償版 その他有用なものは積極的に購入
・BIツール : Redash、Tableau
・バージョン管理:GitHub
・コミュニケーション:Slack、Zoom、Backlog、Confluence
・支給PC : Mac Book Pro ※WindowsもOK

【ビジネスモデル】
・「アテンション・データ」へアクセスするSaaS型BIツール「Telescope」の提供
・クライアントへ寄り添ったデータ提供、データ分析コンサルティングサービス

【クライアント】
2022年2月現在、累計120社以上の広告主や、放送局、広告会社の皆様にご活用いただいており、急成長中です。
テレビCMを出稿している広告主、大手広告会社、テレビ放送局

必要スキル

<必須スキル>
● ビッグデータの基盤運用やETL処理開発の経験(実務経験2年以上)
● SQLチューニングの経験(実務経験1年以上)
● AWS、Azure、GCP等のパブリッククラウドの経験

<歓迎スキル>
● AWS(Redshift, EC2, S3, Batch, RDS, Lambda, Data Pipelineなど)の経験(実務経験1年以上)
● ビックデータの基盤設計/構築の経験
● BIツール設計/構築の経験
● データ分析プロジェクトの経験
● Python(pandas)の経験

〈求める人物像〉
自社のカルチャーをどのように醸成していきたいかを考え、カルチャー標語も全員で考えて作っていくことに抵抗がない方。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日本最大のテレビの視聴質データを提供する有力ベンチャー企業

企業概要

最先端の顔・人体認識技術を活用し、テレビ視聴の“質”の計測を行う企業

企業PR

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

転職求人を検索