日本最大のテレビの視聴質データを提供する有力ベンチャー企業でのクラウドデータエンジニアの求人
求人ID:1226510
募集終了
転職求人情報
職種
クラウドデータエンジニア
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
500万円〜800万円(経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します)
仕事内容
当社は、IoTや人体認証技術を活用してテレビや動画メディアの視聴データを蓄積しているスタートアップです。
この技術によって「誰がテレビの前にいるか」「視線がテレビに向いているか」を1秒単位で判定し、これを独自の「アテンション・データ」として取得し、テレビCMのメディアプランニングや番組・CMのクリエイティブ作りにデータドリブンの概念を業界に広めています・
お客さまは、CM広告主・放送局様、今後はOTT企業も対象。SaaSモデルでデータ提供やコンサルを行なっています。
●仕事内容
・日々蓄積される視聴質データを加工し利用しやすい形で格納するための基盤開発・ETL改善
・お客様のニーズに応じた商品のシステムへの実装、商品化に向けたデータ基盤の整備
・クライアント向けwebサービスに利用するデータマートの設計・開発
・各種メタデータ(テレビ番組・CMなどの付加データ)の加工・整備
・社内向けデータ抽出基盤(Redash)のデータ要件定義・運用・開発・テスト
・データの品質を担保するためのテストの企画・設計・開発・運用
●開発環境
・使用技術: Python3, SQL, AWS(Redshift, S3, Batch, Lambda, Data Pipelineなど)
・開発ツール : DataGrip、VSCode、JetBrains PyCharm有償版 その他有用なものは積極的に購入
・BIツール : Redash、Tableau
・バージョン管理:GitHub
・コミュニケーション:Slack、Zoom、Backlog、Confluence
・支給PC : Mac Book Pro ※WindowsもOK
【ビジネスモデル】
・「アテンション・データ」へアクセスするSaaS型BIツール「Telescope」の提供
・クライアントへ寄り添ったデータ提供、データ分析コンサルティングサービス
【クライアント】
2022年2月現在、累計120社以上の広告主や、放送局、広告会社の皆様にご活用いただいており、急成長中です。
テレビCMを出稿している広告主、大手広告会社、テレビ放送局
この技術によって「誰がテレビの前にいるか」「視線がテレビに向いているか」を1秒単位で判定し、これを独自の「アテンション・データ」として取得し、テレビCMのメディアプランニングや番組・CMのクリエイティブ作りにデータドリブンの概念を業界に広めています・
お客さまは、CM広告主・放送局様、今後はOTT企業も対象。SaaSモデルでデータ提供やコンサルを行なっています。
●仕事内容
・日々蓄積される視聴質データを加工し利用しやすい形で格納するための基盤開発・ETL改善
・お客様のニーズに応じた商品のシステムへの実装、商品化に向けたデータ基盤の整備
・クライアント向けwebサービスに利用するデータマートの設計・開発
・各種メタデータ(テレビ番組・CMなどの付加データ)の加工・整備
・社内向けデータ抽出基盤(Redash)のデータ要件定義・運用・開発・テスト
・データの品質を担保するためのテストの企画・設計・開発・運用
●開発環境
・使用技術: Python3, SQL, AWS(Redshift, S3, Batch, Lambda, Data Pipelineなど)
・開発ツール : DataGrip、VSCode、JetBrains PyCharm有償版 その他有用なものは積極的に購入
・BIツール : Redash、Tableau
・バージョン管理:GitHub
・コミュニケーション:Slack、Zoom、Backlog、Confluence
・支給PC : Mac Book Pro ※WindowsもOK
【ビジネスモデル】
・「アテンション・データ」へアクセスするSaaS型BIツール「Telescope」の提供
・クライアントへ寄り添ったデータ提供、データ分析コンサルティングサービス
【クライアント】
2022年2月現在、累計120社以上の広告主や、放送局、広告会社の皆様にご活用いただいており、急成長中です。
テレビCMを出稿している広告主、大手広告会社、テレビ放送局
必要スキル
<必須スキル>
● ビッグデータの基盤運用やETL処理開発の経験(実務経験2年以上)
● SQLチューニングの経験(実務経験1年以上)
● AWS、Azure、GCP等のパブリッククラウドの経験
<歓迎スキル>
● AWS(Redshift, EC2, S3, Batch, RDS, Lambda, Data Pipelineなど)の経験(実務経験1年以上)
● ビックデータの基盤設計/構築の経験
● BIツール設計/構築の経験
● データ分析プロジェクトの経験
● Python(pandas)の経験
〈求める人物像〉
自社のカルチャーをどのように醸成していきたいかを考え、カルチャー標語も全員で考えて作っていくことに抵抗がない方。
● ビッグデータの基盤運用やETL処理開発の経験(実務経験2年以上)
● SQLチューニングの経験(実務経験1年以上)
● AWS、Azure、GCP等のパブリッククラウドの経験
<歓迎スキル>
● AWS(Redshift, EC2, S3, Batch, RDS, Lambda, Data Pipelineなど)の経験(実務経験1年以上)
● ビックデータの基盤設計/構築の経験
● BIツール設計/構築の経験
● データ分析プロジェクトの経験
● Python(pandas)の経験
〈求める人物像〉
自社のカルチャーをどのように醸成していきたいかを考え、カルチャー標語も全員で考えて作っていくことに抵抗がない方。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
日本最大のテレビの視聴質データを提供する有力ベンチャー企業
企業概要
最先端の顔・人体認識技術を活用し、テレビ視聴の“質”の計測を行う企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
データベースエンジニアの求人情報
事業会社の求人情報
ベンチャーの求人情報
転職体験記
- これまでの経験を活かして、ECサイト、決済サービス運営ベンチャー企業へ(50代/男性/専門学校卒)
- キャリアアップを希望、テクノロジーとコンサルティング双方を持つITコンサルティング企業へ(30代/男性/専門学校卒)
- 証券会社から有名メガベンチャー資本の急成長フィンテック企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 予てから希望していたIT業界へ(30代/男性/県立高校卒)
- 地方での転職、ソフトウェアの品質保証、テストサービスを主力事業とするIT企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 幅広い経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(30代/男性/私立大学卒)
- ソフトウェアの品質保証、テストサービスを主力事業とするIT企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 信頼できるコンサルタントからの案件を丁寧に活動、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(50代/男性/私立大学卒)
- スキルアップを目指し、クラウド黎明期から市場を牽引し続けるベンチャー企業へ(30代/男性/国立大学卒)
- IT領域での経験を活かして、大手日系生命保険会社へ(30代/男性/国立大学院卒)