メニュー

日系生命保険会社でのITサービスデスク業務(サポート)の求人

求人ID:122778

募集終了

転職求人情報

職種

ITサービスデスク業務

ポジション

サポート担当

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します(イメージ 550万円〜900万円)

仕事内容

【概要】
生命保険ビジネス遂行の基盤として、経営戦略の実現を支援する重要な位置付けであるITの価値を最大限に引き出すため、ITサービスマネジメント全般に関わるサービスデスクの業務を担当する。

【主な業務内容】
●サービスサポート担当

 ・当社IT環境における問題やインシデントへのTire1サポートを主に電話/メールで対応
 ・必要に応じ、主に業務アプリケーション及びOA機器へのサポート
 ・問題が解決できない場合はTire2以降のレベルへのエスカレーション対応等フォローアップ
 ・運用中の業務アプリケーションからのアラート検知によるインシデントへの
   Tire1サポートを主に電話/メールで対応
 ・社内業務部門からのリクエストへのサポート
 ・社内広報、主にITリテラシー向上やユーザー満足度向上に資する情報発信
 ・その他、上記に関連するサポート業務

必要スキル

【必須要件】
1.ITサービスデスク(ITヘルプデスク)
2.システム開発、保守、運用
3.業務改善提案
4.ITパスポート又は相応のIT知識

【加点要件】
1.IT知識
2.インシデント(障害)対応
3.ITサービスマネジメントの知識を保有、活用経験
4.ITIL Foundation又は相応の業務経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日系生命保険会社

企業概要

●個人市場に進出し通信販売による割安な保険商品を発売。また、オンライン上でのサービスや商品開発力にも強みを持つ。
●通販チャネルや代理店チャネルの他、現在はコンサルティング営業チャネルも注力中。

企業PR

業績好調。中途入社のハンデもなく従業員満足度の高い、低離職率企業。

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索