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ダイレクト系損害保険会社での WEBディレクター・メディアプランニング担当者の求人

求人ID:1230260

募集終了

転職求人情報

職種

メディアプランニング

ポジション

スタッフ

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:470万円〜750万円 ※能力・経験を考慮し当社規定により決定します。

仕事内容

自動車保険の一括見積サイトの運営のメイン担当として、ご活躍していただくことを期待しています。また、大手広告主である当社のコア業務であるテレビCMのプランニングにも関わっていただきます。
一括見積サイトの運営業務と、テレビCMのメディアプランニングのサポートは、性質の異なる業務ですが、当社のプロモーションの最大の柱を担う2つの領域にて経験を積むことができる点は、非常にユニークなポジションです。
単に一括見積サイトから連携されるカスタマーデータを処理するだけではなく、どうしたら売上に貢献できるのか、カスタマージャーニーの中で、それぞれの媒体やプロモーションがどのような役割を担っているのか、カスタマーニーズを考慮し幅広い視野で提案していくことができるポジションです。外部の一括見積業者との折衝や社内の関係部門との調整などにより、カスタマーデータを効果的に活用できる環境を保持する大切な役割を担っていただきます。
事業会社で幅広くマーケティングの経験を積みたいという方には、大変やりがいのある業務です。

●職務の目的
ブランド&プロモーション部は、当社のダイレクトマーケティング戦略の中核を担う部門です。その中でも当社のプロモーションの柱ともいえる一括見積サイトの運営を担当いただきます。一括見積サイト側と連携して、カスタマージャーニーの改善業務をリードするメイン担当になっていただくことを想定しています。
また、テレビCMのメディアプランニングのサポート業務にも参画いただき、各種レポート作成や広告代理店とのコミュニケーションを担っていただくことになります。

【一括見積サイトの運営業務】
・一括見積サイト経由の新契約の件数向上にかかわる分析やアクションの実施
・データ伝送や顧客へのアウトバウンドメールにかかわる基盤整備
・新スペックの導入時にビジネスユーザーとしてプロジェクトに参画(ビジネス要件定義やユーザーアクセプタンステストの実施など)

【テレビCMの取引や効果分析にかかわる業務】
・社内資料や定型レポート作成(広告代理店側との協業も含む)
・メディアプランの社内周知等のメディアプランニングかかわる付随業務

【メディアプラン策定にかかわるサポート業務】
・メディアプラン策定時の基礎分析や予実管理を行う
・メディアの効果測定にかかわる社内データの整備

【売上の予算策定・予実分析】
・オフラインメディア経由の新契約件数の売上予算策定サポート、予実レポート作成
・一括見積サイト経由の新契約件数の売上予算策定サポート、予実レポート作成

必要スキル

●本ポジションに求められる必要要件(1): 専門知識、職務経験
・事業会社またはWEB制作会社、広告代理店にてWEBディレクター、プロデューサーとしてのご経験のある方(UX改善、サイト制作、開発などのディレクション)
・UX改善、制作にあたって解析ツール等(Google analytics、Adobeなど)を使用してデータ分析を基に改善をされたご経験のある方
・Webディレクターの経験を活かして、メディアプランニングや広告の領域へのスキルアップにご興味のある方
・メディアプランニング(TV広告に限らず、WEB広告でも可)の知識、経験
・マーケティング特に、消費者向け商材での経験があれば尚可

●本ポジションに求められる必要要件(2): 行動、コンピテンシー
・定量分析を通じて課題箇所を特定し、仮説を作り問題解決案を打ち出せる方
・ビジネスプロセスやカスタマージャーニーをとらえて、改善のアクションに落とし込める方
・高度で複雑性の高い業務に対して、正面から向き合って吸収する積極性をお持ちの方
・周囲に質問を投げかけることによって学習したり、状況把握をする等、率先して開拓していく行動様式がある方
・表面的な解決策にとどまらず、ロジカルに物事を考えて、本質に到達するまで掘り下げる力をお持ちの方

●本ポジションに求められる必要要件(3): 資格、学歴
大卒以上

●本ポジションに求められる必要要件(4): 語学スキル
特に無し

就業場所

就業形態

正社員

企業名

グローバルに展開するダイレクト系損害保険会社

企業概要

ダイレクト系外資損保。

企業PR

グローバルにおいてダイレクトチャネルでの損害保険業に強みを持つ外資系損害保険会社。

組織カテゴリ

備考

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