メニュー

FinTech企業での金融事務スペシャリストの求人

求人ID:1234173

募集終了

転職求人情報

職種

金融事務スペシャリスト

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

450万円〜700万円 (年収:年俸の12分の1が月給として支払われます)

仕事内容

【業務内容】
・口座開設、口座解約を含む事務処理全般および管理
 各手続きの一日の業務量を把握し、事務処理を実践します。
 メンバーへの指示の他、自らも主体的に業務、確認作業を行いながら進捗管理を行います。
・顧客情報管理
 お客様の登録情報、取引状況を踏まえた取引における顧客管理を行います。
・入出金業務管理
 システムによる自動処理が行われますが、名義相違等により対応ができない場合は事態を整理の上、状況に応じた処理を行います。
・新規業務構築および業務改善
 既存事務の効率化ならびにシステム開発部門との連携を通じて業務改善を行います。
・新規、既存の事務構築の際は、実務実行の視点で要件を整理します。案件リリース時にはメンバーへの情報共有および研修を行い、現場と開発部門との橋渡しの役割を担います。
・イレギュラー業務発生時のエスカレーション対応等
 事務部門のみで解決ができない場合は、関連部署へのエスカレーションを行い、事態を整理し、業務を遂行します。

必要スキル

【必須(MUST)】
・証券会社での事務経験(2年程度以上)
 本人確認書類を用いた事務経験
 口座開設、口座解約業務
 新規口座開設
 付随サービスに関する開設業務(NISA、その他金融サービス)
 届出情報変更業務等
 事務オペレーションの構築・改善経験

【歓迎(WANT)】
・インターネットサービス業界の勤務経験
・特化した金融サービス業務の構築、実務および業務管理経験
・スタートアップやベンチャー企業の勤務経験
・銀行向けのコンサルティング経験、又は証券会社や銀行の勤務経験
・メンバーマネジメントの経験
・Webシステム導入/改善を伴うプロジェクトの企画及び推進

就業場所

就業形態

正社員

企業名

事業会社

企業概要

FinTechのパイオニア

企業PR

小口の資金から「長期・積立・分散」投資をスタートできる、個人向け資産運用サービス提供会社。ロボアドバイザーによる手軽な自動分散投資で人気を集め、運用資産、利用者数とも急増。

組織カテゴリ

備考

・資産運用の自動化を行うロボアドバイザーをブラッシュアップし、高機能・高品質な資産運用をお客様に提供することができます。

金融ITの求人情報



転職求人を検索