デジタルマーケティング支援事業での自社SaaS製品の営業・営業企画(スタッフ〜マネージャー)の求人
求人ID:1234720
募集終了
転職求人情報
職種
自社SaaS製品の営業・営業企画
ポジション
スタッフ〜マネージャー
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
経験・スキルを考慮の上、決定(800万円〜1000万円)
仕事内容
インサイドセールスマネージャーとして業務をお任せします。
当社のSaaS事業はまだ立ち上がって間もない事業であり、営業も決まったことを効率的に回していくフェーズではなく、高速で仮説検証を繰り返し、将来の事業拡大に向けた型を作り上げていくフェーズです。
特に「成功事例に基づいた横断的な営業プロセスの構築」を目指しているため、マネジャー
としては、インサイドセールスに閉じず、関連部門と調整連携しながら新たな施策やプロセスを構築し、組織化していくといった事業開発的な役割・思考が求められます。
営業チームのパフォーマンスの分析・管理だけでなく、関連部門と調整連携しながら新たな施策やプロセスを構築し、組織化していくといった事業開発的な役割・思考が求められます。
【具体的な業務】
・フィールドセールス方針の立案(セールス責任者と共同で策定)
・KPI及び予算の設定と管理
・個別施策の開発とハンズオンでの実行・管理
・採用、人材育成及び管理(パートナー含む)
・プロモーション、インサイドセールス、カスタマーサクセスとの組織間連携
・プロダクト部門と連携した市場開発(PMF)
・商談フォロー
当社のSaaS事業はまだ立ち上がって間もない事業であり、営業も決まったことを効率的に回していくフェーズではなく、高速で仮説検証を繰り返し、将来の事業拡大に向けた型を作り上げていくフェーズです。
特に「成功事例に基づいた横断的な営業プロセスの構築」を目指しているため、マネジャー
としては、インサイドセールスに閉じず、関連部門と調整連携しながら新たな施策やプロセスを構築し、組織化していくといった事業開発的な役割・思考が求められます。
営業チームのパフォーマンスの分析・管理だけでなく、関連部門と調整連携しながら新たな施策やプロセスを構築し、組織化していくといった事業開発的な役割・思考が求められます。
【具体的な業務】
・フィールドセールス方針の立案(セールス責任者と共同で策定)
・KPI及び予算の設定と管理
・個別施策の開発とハンズオンでの実行・管理
・採用、人材育成及び管理(パートナー含む)
・プロモーション、インサイドセールス、カスタマーサクセスとの組織間連携
・プロダクト部門と連携した市場開発(PMF)
・商談フォロー
必要スキル
【必須】●無形商材でのB2B営業及び営業企画経験(5年以上)
●デジタルマーケティング領域での経験(職種問わず3年以上)
●マネジャーもしくはサブマネジャーとして、戦略・人材・オペレーションの
管理経験(3年以上)
【尚可】●事業開発ステージでの経験
●SaaSでの業務経験
【適性】●変化対応力の高い方
●難易度の高い課題に対し、徹底的に向き合うやりきる力
【学歴】大学 大学院
●デジタルマーケティング領域での経験(職種問わず3年以上)
●マネジャーもしくはサブマネジャーとして、戦略・人材・オペレーションの
管理経験(3年以上)
【尚可】●事業開発ステージでの経験
●SaaSでの業務経験
【適性】●変化対応力の高い方
●難易度の高い課題に対し、徹底的に向き合うやりきる力
【学歴】大学 大学院
就業場所
就業形態
正社員
企業名
UXデザインコンサルティング企業
企業概要
UXチームクラウドサービスとUXデザインコンサルティングでUXを起点とした企業のデジタルトランスフォーメションを支援する企業です
企業PR
当社は人間の心理・行動を可視化することで、ユーザの体験を高めていくことを追求している会社です。
年間1,000人以上を対象に実施する「ユーザ行動観察調査」などの科学的な手法を用いたコンサルティングサービスと、ユーザエクスペリエンスを可視化するUXチームクラウドサービスの開発・提供により、企業がユーザ体験を向上させるための支援をしています。
デジタル時代だからこそ、企業が日々、データによってお客さまの様子をいきいきと実感し、体験の改善に取り組める世界を目指しています。
年間1,000人以上を対象に実施する「ユーザ行動観察調査」などの科学的な手法を用いたコンサルティングサービスと、ユーザエクスペリエンスを可視化するUXチームクラウドサービスの開発・提供により、企業がユーザ体験を向上させるための支援をしています。
デジタル時代だからこそ、企業が日々、データによってお客さまの様子をいきいきと実感し、体験の改善に取り組める世界を目指しています。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
【大切にしていること】
顧客が「ユーザを徹底的に理解してマーケティングを行う」ための仕組みが実現できること、
つまり顧客のユーザ中心の業務変革が我々の目的です。そのため顧客の業務や実現したい世界、想いを深く理解していくことを非常に大切にしています。
●配属先情報
UXインテリジェンス事業部 フィールドセールス部門
顧客が「ユーザを徹底的に理解してマーケティングを行う」ための仕組みが実現できること、
つまり顧客のユーザ中心の業務変革が我々の目的です。そのため顧客の業務や実現したい世界、想いを深く理解していくことを非常に大切にしています。
●配属先情報
UXインテリジェンス事業部 フィールドセールス部門
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