メニュー

パーソナルケア商品のマーケティング・販売企業でのIMCプロデュース(グループマネージャー)の求人

求人ID:1234890

募集終了

転職求人情報

職種

IMCプロデュース(グループマネージャー)

ポジション

グループマネージャー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

1,100万円〜1,500万円(※賞与を含む想定年収となります。)

仕事内容

●戦略立案:
ブランドチーム、パートナーエージェンシー、PR担当、デジタル担当と連携し、ブランド毎のIMC戦略の立案をリード・実行のサポートを行う。 特に、OESP(OWNED/EARNED/SHARED/PAID)の優先順位でIMC戦略策定を行い、およびROI向上のための投資戦略を立案する。

●PDCA&ナレッジ共有:
ブランド毎のIMCプランのPDCAをリードし、他社事例や他カテゴリーでの事例も集め、IMCベストプラクティスを蓄積し、他のブランドに展開・各ブランド施策のROI改善をリードするとともに、新製品・既存製品のイノベーションのシーズ開発にもつなげる

●Owned:
SNSのブランド公式アカウントやブランドサイト、PKGや店頭ツールのコミュニケーション戦略や運用戦略の策定を行い、コミュニケーションKPI達成へ導く。

●Earned/Shared:
PRチームと連携し、ブランドのevangelistやファンコミュニティを形成し、効果的にブランドEngagementを図る。

●Paid:
クリエイティブ制作およびメディアバイイングとプランニングをリードし、コミュニケーションKPI達成とブランドのROIの改善を図る。

●レポーティング:
コミュニケーションKPI達成およびROI改善視点でのIMCレポーティングおよび改善へ向けた示唆、Next Actionを導き出す。

必要スキル

【必須要件】
・ブランドのデジタルプランニング経験(クライアントフェイシングを含む)、および運用経験5年以上
・Paidメディアだけでなく、ブランドのEARNED MEDIA施策(公式SNSアカウントやブランドサイト)の戦略立案や実施監修の経験のある方
・デジタルコミュニケーション施策のアセスメント経験や、ROI検証をしたことがある方

【歓迎要件】
・デジタルメディアのプランニングおよび運用に携わった経験のある方
・ブランドのEARNED MEDIA施策(公式SNSアカウントやブランドサイト)の戦略立案や実施監修の経験のある方
・D2Cでのトータルでのジャーニープランニング、コミュニケーション以外も含めたトータルでのConsumer向けのプラットフォームのプランニング、導入、運用に携わった経験のある方
・日本だけでなく、中国・東南アジアでのマーケットやメディア状況についての知識をお持ちの方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手PEファンド投資先

企業概要

大手上場会社からカーブアウトした新会社

企業PR

日本発のグローカル企業として、日本、中国、アジアの市場へとビジネスを展開し、社員が成長できる環境と目的を持った会社へと成長していきます。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

転職求人を検索