メニュー

外資系生命保険会社グループのシステム会社におけるClient Support Engineerの求人

求人ID:1235445

募集終了

転職求人情報

職種

Client Support Engineer

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

430万円〜 (時間外労働手当て別途支給。 経験、前職給与を考慮の上決定。)

仕事内容

【職務内容】
<募集Function>
当社が提供しているITインフラサービスのうち、Windows サーバーとクライアントをはじめ、Azure/Microsoft 365やAWSなどのクラウドコンピューティング、仮想インフラやモバイル端末管理などの製品についての技術サポートを担当する部署の一員を募集します。担当する製品について詳細な調査や技術検証をおこない、グループ各社へのシステム導入に際しては信頼性の高いソリューションを提案したり、米国本社の担当者や製品ベンダーと協力しながら障害対応にあたります。

<募集Position>
ビジネスユーザーが利用するエンドポイントシステムの技術サポート担当として以下のサービスの設計構築や運用管理の支援をおこなう。
・ Windows ラップトップ・デスクトップPC
・ スマートフォンなどモバイル端末
・ Microsoft 365 Apps for Enterprise をはじめとするユーザーアプリケーション
・ Configuration Manager/Intuneによる端末管理
・ 仮想デスクトップ環境

<このPositionの魅力得られる経験等>
・大規模組織におけるMicrosoft 365 E5の実装。
・米系生命保険会社のIT基盤提供をサポートする中で、業界のセキュリティ指針に基づく堅牢なシステム構築や、ビジネスユーザーの利便性を向上を目的としたサービスの実装方法について学ぶことができます。
・英語力を活かしつつMicrosoft製品を通じたユーザー支援の経験を積み、グローバルなエンジニアとして成長していくことができます。

必要スキル

<MUST>
【スキル・知識】
 Windows環境の基礎知識(OS、ハードウエア、セキュリティ、ネットワーク等)
セカンドレベルの技術支援知識、問題解決能力
 米国の担当者との英語によるコミュニケーション能力

【経験】
Windows クライアントPC の サポート経験
大規模クライアントシステムの構築と運用経験

<WANT>
Active Direcotryなどアイデンティティ管理システムや
Microsoft 365 (Office 365/EMS) の導入もしくは運用経験があれば尚可

<求める人物像ソフトスキル>
・コミュニケーション能力
 -チームワーク志向
 -プレゼン力(説明力)
 -柔軟性/臨機応変さ

・主体性
 -知識や新しい事柄の習得/更新が継続できる

・論理的思考力
 -課題解決力/提案力

・倫理観
 -真摯に取り組む姿勢

就業場所

就業形態

正社員

企業名

外資系生命保険会社グループのシステム会社

企業概要

外資系生命保険会社グループのシステム会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索