大手M&Aコンサルティング会社でのインサイドセールス/SV候補の求人
求人ID:1237446
募集終了
転職求人情報
職種
インサイドセールス/SV候補
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
400万円〜 (※月20時間相当の固定残業代を給与に含み支給。前職の給与水準、職務経験、スキル等を考慮して決定いたします)
仕事内容
【仕事内容】
インサイドセールス室のメンバーとして、インバウンド活動・アウトバウンド活動を通して、見込客発掘、見込客育成(情報提供等)、長期フォロー/関係強化をつなげていただくことがミッションです。
【インサイドセールスとは】
客先へ訪問するM&Aコンサルタントに対し、内勤で電話やメールでのコミュニケーションを通して営業活動することをインサイドセールスと呼び、営業の生産性を向上する一手として、国内でも非常にニーズの高まっている職種です。今後に繋がるキャリアが形成できます。
また、SalesforceやMarketingAutmationを活用した業務となるため、最新のセールス・マーケティングツールを活用した業務経験を積むことが可能です。
【具体的には…】
<アウトバウンド活動>
・過去の問い合わせクライアントの掘り起こし
・マーケティングツールでメルマガやHPの閲覧が確認できた方へアプローチ
・新規開拓コールやメール、お手紙
・各部門からの依頼対応
<その他の業務>
・業務やトークのブラッシュアップ
・ナレッジの蓄積
・業務改善
【◆弊社インサイドセールスが担う役割◆】
昨今注目を集めているインサイドセールス職ですが、弊社の中でも業績の根幹を支える、極めて重要な組織となっております。
弊社におけるインサイドセールスは単に顧客へ電話でのコミュニケーションをとるだけではなく、顧客との多数のコンタクトで信頼関係を醸成し、商談の機会を増やし、効率的な営業活動を可能にすることで成約に貢献する存在です。
<強固な関係構築の元となるコミュニケーション>
・マーケティング戦略に沿って、営業担当が円滑に商談を進めるための材料を収集していきます
・顧客に対しても有用な情報を提供し、歓迎されるコンタクトの継続が求められます
<収集された情報の整理・精査>
・データの分析によって顧客のセグメント化が容易になり、各ステージに合わせたプロモーションを実現できます
・インサイドセールスによって集められた洗練された情報は、フロントセールスにとってかけがえのない情報となります。
<顧客フォローのバックアップ>
・リードタイムが長期化する案件の場合、営業担当だけでは成約までの関係性が薄くなりがちです
単にコミュニケーションを取るだけでなく、価値有る情報の獲得、営業への効果的な活用が求められます
【働き方について】
みなでナレッジの共有を進め、常に業務の生産性を高めることを意識しています。会議や提出物の最小限化に加え、DX対応などを積極的に推進しております。
インサイドセールス室のメンバーとして、インバウンド活動・アウトバウンド活動を通して、見込客発掘、見込客育成(情報提供等)、長期フォロー/関係強化をつなげていただくことがミッションです。
【インサイドセールスとは】
客先へ訪問するM&Aコンサルタントに対し、内勤で電話やメールでのコミュニケーションを通して営業活動することをインサイドセールスと呼び、営業の生産性を向上する一手として、国内でも非常にニーズの高まっている職種です。今後に繋がるキャリアが形成できます。
また、SalesforceやMarketingAutmationを活用した業務となるため、最新のセールス・マーケティングツールを活用した業務経験を積むことが可能です。
【具体的には…】
<アウトバウンド活動>
・過去の問い合わせクライアントの掘り起こし
・マーケティングツールでメルマガやHPの閲覧が確認できた方へアプローチ
・新規開拓コールやメール、お手紙
・各部門からの依頼対応
<その他の業務>
・業務やトークのブラッシュアップ
・ナレッジの蓄積
・業務改善
【◆弊社インサイドセールスが担う役割◆】
昨今注目を集めているインサイドセールス職ですが、弊社の中でも業績の根幹を支える、極めて重要な組織となっております。
弊社におけるインサイドセールスは単に顧客へ電話でのコミュニケーションをとるだけではなく、顧客との多数のコンタクトで信頼関係を醸成し、商談の機会を増やし、効率的な営業活動を可能にすることで成約に貢献する存在です。
<強固な関係構築の元となるコミュニケーション>
・マーケティング戦略に沿って、営業担当が円滑に商談を進めるための材料を収集していきます
・顧客に対しても有用な情報を提供し、歓迎されるコンタクトの継続が求められます
<収集された情報の整理・精査>
・データの分析によって顧客のセグメント化が容易になり、各ステージに合わせたプロモーションを実現できます
・インサイドセールスによって集められた洗練された情報は、フロントセールスにとってかけがえのない情報となります。
<顧客フォローのバックアップ>
・リードタイムが長期化する案件の場合、営業担当だけでは成約までの関係性が薄くなりがちです
単にコミュニケーションを取るだけでなく、価値有る情報の獲得、営業への効果的な活用が求められます
【働き方について】
みなでナレッジの共有を進め、常に業務の生産性を高めることを意識しています。会議や提出物の最小限化に加え、DX対応などを積極的に推進しております。
必要スキル
【必須経験】
・営業・接客・インサイドセールス・コールセンター等(いずれかで可)、社外との折衝経験
・明確なKPIにコミットした経験
【歓迎経験】
・新規開拓コール経験
・営業企画や営業の仕組を構築した経験(SalesForce、評価制度、キャンペーン等)
・営業・接客・インサイドセールス・コールセンター等(いずれかで可)、社外との折衝経験
・明確なKPIにコミットした経験
【歓迎経験】
・新規開拓コール経験
・営業企画や営業の仕組を構築した経験(SalesForce、評価制度、キャンペーン等)
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手M&Aコンサルティング会社
企業概要
東証プライム上場のM&Aコンサルティング会社。中堅中小企業のM&Aに関しては国内トップクラスの実績を誇る。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
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