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クラウドソーシング企業でのオペレーション担当(電話番サービス)の求人

求人ID:1237829

募集終了

転職求人情報

職種

オペレーション担当(電話番サービス)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

450万円〜570万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

サブスクリプション型のオフィスの電話番サービスにおいて、オペレーターの採用や運用業務を中心にご担当いただきます。

●当社オフィス電話番サービスとは
企業や事務所の電話の一次受けを代行するサービスです。
オペレーターが受電して不在折返しの対応をし、受電の内容は Slack 等のチャットやメールで要約して報告される仕組みです。
導入先企業様では「オフィスで電話が鳴らず、業務に集中出来る」「ご自身のタイミングで折返しが出来る」「テレワーク移行がしやすくなる」などのメリット・便益があります。
2019年のサービス開始以降、2年間で 2,000社以上に有償導入され、急成長中しているサービスです。

●当サービスが目指していること
これまで当サービスは、デジタル広告の成功やコロナ禍におけるリモートワークの急普及などを背景に、リリースから短期間で2,500社以上への有償導入を実現、急激な成長を遂げてきました。しかしながら、現在のシェアはIT分野や東京の企業が多くを占めており、まだ従来の慣習が多く残る業界や地方では、こうしたサービスの導入などを含めたDX推進へは高いハードルが存在します。
さらなる事業成長に向けて東京以外・非IT分野へのシェア拡大をし、より多くの地域・業界へのDX推進を実現していきたいと考えています。

●お任せしたいミッション
当サービスが目指す「さらに多くの企業様に導入いただける」状態の実現には、ユーザー数や受電数の増加に耐えうる体制構築が必要となります。

今回募集のポジションでは、
・受電対応いただくオペレーターの採用を加速させること、
・在宅で受電対応をするオペレーターの対応品質を向上させること
が大きなミッションとなります。

●具体的な業務内容
(1) オペレーター採用業務
・母集団形成に向けたチャネル選定・施策立案
・応募者対応(質疑応答、日程調整)
・面談対応(採用可否の判断)

(2) オペレーターの対応品質管理
・勤務スタートまでの業務レクチャー
・既存オペレーターへの研修

●やりがい・身につくスキル
・在宅ワークという今後さらに期待される働き方を世の中に広めることで、働き方の選択肢を提案し普及させていくことができます。
・オペレーターの成長を間近で見ることができ、やりがいの大きいポジションです。
・積極的に新しいチャレンジをしやすい環境です。例えばオペレーター向けの研修プログラムの企画運用など、より良い状態をつくっていくためのチャレンジは称賛されます。
・少数精鋭のチームで積極的に意見交換が出来る環境であるため、ご自身の意見をプロダクトに反映して頂ける可能性もあります。

●キャリアパス
ご入社後は採用業務を中心にご対応いただきますが、その他の運用業務もお任せしたいと考えております。
最終的にはチームリーダーや責任者を目指していただきたいと考えています。

必要スキル

【応募資格】
・デスクワークの経験があり、仕組み化・業務推進・進行管理にお強みをお持ちの方
・コールセンターSVやアウトソーシング業務のディレクションのご経験
・相手に寄り添ったホスピタリティの高い対応が出来る方
・チャットやメールなどスピーディーに対応頂ける方
・複数のタスクや関係者とやり取りのできる、マルチタスクに自信のある方

【歓迎経験】
・WEBサービスの運用経験
・IT業界における就業経験

【求める人物像】
・チームで一体感をもって業務に取り組むことのできる方
・社内外問わず、おもてなし精神を持った対応のできる方
・主体的にサービスやチーム全体の改善にチャレンジいただける方
・責任感を持って仕事に取り組める方
・スピード感を持って業務に取り組むことができる方
・複数の物事を効率的に同時進行で動かしていくことが好きな方
・当社行動指針に共感頂ける方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

クラウドソーシング企業

企業概要

クラウドワーカーを活用している事業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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