メニュー

大手バイアウトファンド投資先(中古ブランド品売買企業)のマーケティング責任者(CMO)の求人

求人ID:1238028

募集終了

転職求人情報

職種

マーケティング責任者(CMO)

ポジション

マーケティング責任者(CMO)

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

現年収を参考に決定(イメージ800万円〜1,500万円程度(応相談))

仕事内容

●マーケティング責任者(CMO)として以下の役割をお任せします
・グループ全体の短期、中長期的なマーケティング戦略構築と実行のサポート
・グループとして強化をするデジタルチャネルの強化、OMOの推進
・上記を実現するためのグループ全体におけるリーダーシップ

●グループのCMOとして、下記の戦略策定・実務作業を担って頂きます
・オンライン・オフライン双方の集客の最大化のためのマーケティング戦略策定・実行(特にデジタルマーケティング強化は急務)
・オンライン・オフライン双方のLTV向上のための戦略策定・実行
  オフライン・オンライン統合型の顧客情報基盤の構築
  顧客情報や顧客のアクションに基づいた統合型のCRM
  アンケートやインタビューなどを通じた顧客インサイトの把握・分析
・CX向上に向けた新たなデジタルチャネル(アプリ、LINEミニアプリなど)の立ち上げ推進、OMOの推進
・マーケティングメンバーの管理と育成

必要スキル

<必須>
以下のような知見・ご経験をお持ちの方
●小売・EC事業またはオンラインサービスにおけるマーケティング責任者としてのご経験
・マーケティング責任者としての予算構築・執行、進捗に応じた投資成果の測定や計画変更を提案し、成果を出してきた経験。また、これらを実現するための組織構築・マネジメントの経験
●PL(損益計算書)レベルで各費用や投資を戦略的に実行してきた事業責任者としてのご経験
●デジタルマーケティングにおける担当者としての実務経験(SEO、CRM、広告、コンテンツディレクション、SNS運用など)

<尚可>
以下のようなご経験があれば尚可
●CxOとしてのご経験
●最新テクノロジー(IoT、AIなどへの関心)などのデジタル戦略を取り巻く幅広い知見
・EC運営実務経験(システム、ささげ、CRM、自社・モール運営、クリエイティブディレクション、カスタマーサポート、物流)
●オフラインとオンラインの双方をつなぐ取り組みの戦略構築・実行のご経験
●リユース市場や高価格帯商材、越境ECの業界でのご経験

<求める人物像>
急成長中の当社において、社内の経営改革や社内外の制度変更等に対して臨機応変な対応ができる方。プレイングマネージャーとして自ら率先して手を動かし、各種作業を行うこともできる方。多数の社内外の関係者と適切な関係を築き、コミュニケーションができる柔和な人柄をお持ちの方を希望

就業場所

就業形態

正社員

企業名

ブランド品買取/販売会社

企業概要

ブランド品買取/販売会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考



転職求人を検索